| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛をしてます

「I LOVE YOU を訳しなさいバトン」

まわしてくれた人:おくさるさんですww

ルール:
その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。



●回答:「子供の頃って、どんなだった?」

あなたの全てを知りたい。
今、そして、未来なら私のページに残すことができても。
過去だけはどうしようもなく埋まらない。
でも、少しでも埋めたい。
今、あなたがこうしてあなたでいる、その源を知りたい。
たとえ1枚も写真がなくても。



き「Lの子供の頃ってどんなだった?」
L「そうですね…話せば長くなりますが、、羊水の中はやはり快適でしたね」
き「…ダリみたいだね」
ダリ(サルバドール・ダリ):「記憶の固執」などが代表作のシュルレアリスムの画家さん。彼には胎内記憶があったといいます。
あ、チュッパチャップスのデザインもダリです☆




●バトンを回す人
 人数の制限は無いそうです。
 ルンさん、いかがでしょうか??


結構恥ずかしいものがありましたが、なかなか真面目に考えさせられました。
おくさるさん、ありがとうございましたw

そして続きにもおくさるさんから以前頂いたバトンがあります…すっかり忘れていて本当に申し訳ありませんでした…。(こればっかだよ)もうこれからは頂いたら即やることにします。すぐやる課です。



≫ Read More


| バトン | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジャーバトン

もう1ヶ月ほど前になりますが
角雪糖 ** gakseoLtang**の☆沙糖さんより
「レンジャーバトン」をいただいておりました。
こいつ今頃やってんのかよ、とつっこまれていそうです。

続きでどうぞです。

≫ Read More

| バトン | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちこっちそっちあっち

けーらんふらいの☆沙糖さんから
「あなたはどっちをとりますかバトン」を受け取りました。

すぐに答えられたり考えさせられたり。
回答は続きにあります☆

≫ Read More

| バトン | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうLと仲良くバトン

royaLmiLkteaのみるくさんから バトンをいただき1ヶ月以上経過…
2/5には「バトン未だできず」なんてコラを作ってたりしましたが
もう、うだうだしていてもあれなんで載せます…。

これが、

きぃこの「Lと仲良くバトン」だー!!



♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪
※注意※原作者、その他関係者の方とは何の関係もありませんので、ご了承下さい。
今回はLと対話式のバトンです。
Lの質問に対して貴方の答えを出して下さい(これはあくまで妄想でございます。
原作のイメージが崩れる!こんなのいやん!と思われる方はお引き取りを…)
♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪



L:初めまして、私はLです。
き:!!!……(ばたっ)

L:!?どうやら気絶してしまいました…?
(お姫様抱っこでベッドに運ぶL)  

L:仕方ありませんね。また訪ねることにしましょう…。



<終わり>

冗談です。すみません。
(冗談でもないけど…多分)

お姫様抱っこなんて無理だと思います。
後ろから腕を持って引きずるんだろうなー。
ていうか、ベッドも家にはないしね。あはは。


バトン、どんだけ時間かかったのか。
Lとの実際の逢瀬を想像して答えていると、とても話ができないので、
自分も架空の人物で架空の場所で話すようにしたら
調子に乗ってべらべら喋り、
Lもいろいろ話し出して全然違う話になったり、
最後、帰らなかったりしたし
(もはやバトンでもなんでもない)

真の(!?)回答は続きでどうぞです。。
かなり冷静さ加えてますな。


ふたたび
♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪
※注意※原作者、その他関係者の方とは何の関係もありませんので、ご了承下さい。
今回はLと対話式のバトンです。
Lの質問に対して貴方の答えを出して下さい(これはあくまで妄想でございます。
原作のイメージが崩れる!こんなのいやん!と思われる方はお引き取りを…)
♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪




≫ Read More

| バトン | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前バトン

「Lの愛に包まれて…」の みるくさんから名前バトンをいただいておりました。
続きにおいておきます。
みるくさん、ありがとうございましたw

『名前バトン』
…途中から名前と関係なくなっているところが、そこはかとなくおもしろし。

●自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
●1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
●今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
●あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
●これだけは手放せない!という愛用の品は?
●あなたの好きなキャラに共通することは?
●PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか。
●現在欲しいものを教えてください。
●今までの一番の大失敗は何ですか?
●一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
●普段読んでる雑誌ってありますか?
●お勧めの動画や映画を教えて下さい
●最近のマイブームは?
●このバトンを回してくれた人はどんな人?
●大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
●バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)

≫ Read More

| バトン | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

