| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つくば

息子を通わせようと思っていた幼稚園が来年から募集停止になるにもかかわらず(関連記事)、
未就園児クラスは開催するそうなので今月も申し込んでいたのですが、
「やっぱり中止。全て中止!」とハガキが来ました(当然こんな文面ではないけれど)。
しょぼん。
前回ちょっと知り合ったKさんと情報交換しようと思っていたのに。
もう会えないのかな~。

それにしても、このハガキ、消印なしの62円切手で届いたのですけど。
それほどまでに経営難なの!?
郵便局もサービスしてくれたのかしらん。


さてさて。
続きでは、夫のドイツ出張前に家族3人で遊んだときの記録です。
…もう一ヶ月も前の話。

≫ Read More


| 旅行 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その7~温泉!

なんだかもうすでに旅行から一ヶ月近く経とうとしていますが、
まだレポは続いていたりしました。忘れかけていました
えっと、夕陽を見てお宿に戻ったところです。

*********
夕食ですが、全然写真がありません。
豪華宿泊プランではないので、至って普通のお食事でした。
あ、別料金で頼んだ鰰(はたはた)の塩焼きは美味しかった…!!ファンになりました。
でも、なんだか疲れていて大してお酒も飲まずおひらき。
秋田の地酒の利き酒ができるバー(?)も気になっていたけど、お風呂に入ってばたんきゅー。
…お風呂は温泉ですよ。
ええ当然こっそりLたんを持って行ったのですが、やはり他のお客さんがいて残念無念。
夜11時から朝6時まではお風呂やっていないし、この夜は無理でした。

ともかく、朝風呂に懸けます。目覚ましをセットして「おやすみなさい☆」


≫ Read More

| 旅行 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その6~入道崎

hachiro2.jpg
展望台(写真左後方)に別れを告げ、お宿までさらにドライブです。
えるたんが乗っている杭状の表示に経の町とありますが、どうやら噴火口をそう呼んでいるみたいです。


お宿はよくある○○グランドホテルですが、宿の人も親切だったし、お部屋も二間あって予想よりよかったです。着いて早々、日の入りを見るために再び入道崎へドライブ。

日本海に沈む夕日。(少し雲が出てきて残念でした)
hinoiri1.jpg
神々しさを感じます。
こういった美しさを見て生じる喜びは原始的なものだと思います。
ずっとずっと遠い祖先から受け継がれてきた気持ち。

あなたは何回この海に沈んでいったのか。
どれほどの生命の営みを見続けてきたのか。
海の音、風の音、雲の色、全ての根源の色、息子の心にも残ってくれたかな。


hinoiri3.jpg


≫ Read More

| 旅行 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その5~八郎潟、寒風山

やっと心身ともにいつもの調子に戻りつつあります。
は~。
今回はきつかったなー。(考えないようにしていたけど、段々とひどくなっている気が…)
パソを開く気も、絵を描く気すらも起きませんでした。
レスやら更新やらごめんなさいでした。
止まっている間にいらしてくれた方ありがとうございました。ぺこり。

さてさて。まだうざいくらいに続いています。秋田旅行。

≫ Read More

| 旅行 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その4~角館おまけまんが

jinriki-1-web.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

