| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD見ました

ame-l.jpg


さすがにLが描きたくなりました。たとえ落書きでも。
こんな感じにするはずじゃなかったんですけど…。

昨日今日とDVD見てたからでしょうね。
デスノアニメの8,9,10巻です。やっとアニメ第二部に入りました…。
こいつ、まだ全部見ていないのかよ、と呆れた方もいらっしゃるかもしれませんね。
だってさ、、見らんないよ!なかなかさ!
いろいろな方がいろいろなところで書いているのを読んだり見たり、
リライト2の冒頭部分とかで大体こんなふうだろーとモザイク状にまとまっていたのですが、
やっぱりちゃんと見なきゃなーと。
母親も一緒に鑑賞。。。


え、え、えるぅぅぅ!!


Lが椅子から落ちるときの月の表情ってこれなんだね。
やっとわかりました。
月、馬鹿だよほんとに!
これから本当に本当に孤独になるんだよ。。。

そのさ、えーっとさ、、
あんまり、、感想って書けないですね。
10回くらい見れば冷静になれるんでしょうか…。


それにしても。
どっどーして、Lは月の足を!!?
…私は聖書中の一節を思い出したのですが、関係あるのでしょうか…。

母の聖書より。

ヨハネ 第13章
1 すぎこし祭りの前に、イエズスは、この世から父のもとにうつる時が来たのを知り、この世にいるご自分の人々を愛し、かれらに限りなく愛をお示しになった。
2 食事の間に、悪魔は、早くも、イスカリオトのシモンの子ユダの心に、イエズスをわたそうという考えを入れた。
3 父が自分の手に万物をゆだね、自分は神から出て神に帰ることを知っておられたイエズスは、食卓から立ち上がって、上衣をぬぎ、手拭いをとって腰にまとい、それからたらいに水を入れ、弟子たちの足を洗い、まとった手拭いでこれを拭きはじめられた。
(中略)
10 すると、イエズスは、「すでに体を洗った人は(足のほか)洗う必要がない、その人は全身きよいからである。あなたたちもきよい、しかし全部がそうではない」とおおせられた。


Lは自分がイエスで月がユダ…と象徴させようとした、なんて思わないんだけど。。。
…。
うーん、うーんっ。

関係ないのかな…?
腐女子サービス??

結論がこれかいな。


| アニメ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リライト感想その2

re2-kansou2.jpg

感想というか、もうネタ。
ジェバンニ、ニアたん(とうとうニアまで「たん」付けで…!)にほめられてよかったね。
思わず、スラダンのあのシーンを思い出しました(うろ覚えですが)
実家に帰ったら、また読み返したいなー。
私の青春を彩ったマンガのひとつです。

あと、印象深かったのは高田様の心理描写。
ミサとの食事での「私の方が上っ」と確信したときや、
メロを殺害(文にすると辛い)した後の月との電話。
安心させてくれるような優しい言葉を月からほしいのに、
無情な月は策の遂行だけを考えるのです。
ところで、高田様はどうやってメロの名前を知ったのかな?
何回か見直したけど、よく分かりません。

ラストはDVDのレビューなどで少し知っておりましたが、
こんな終わり方だったんですね。
月にも同情する余地がありそうな雰囲気。
私としては惨めったらしく死ぬ方がいいのですが。

冒頭でえるたんが「私の出番はあるのでしょうか」と言っていました。
私は出てくると素直に信じていたんですけど。
re2-kansou2-1.jpg
古いですか?


ともかくも、本編のDVDを見るのが楽しみです。
ニアたんをいっぱい見たいです。
が。
なんと。
アマゾンで中古を注文しようと思ったらそれまでより値段が激高。
イーブックオフも売り切れ。
甘かった…。
もっと早く買っていれば。
でも。
リライト2を見てデスノに興味を持ってくれた方がこんなにいらっしゃると考えれば嬉しい限り。

新品で買おうかなー…。旦那さんのボーナスで。ははっ。

***
今またリライト2を流しながら書いていますが、
はー、ニアたん、かっこいーなー。かわいいし、かっこいーし。
Lを継ぐ条件ってこれか!?


続きで拍手お返事です。ありがとうございます!





≫ Read More

| アニメ | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リライト感想その1

さっき、まちがえて下書きを投稿しました。すみません!

今さらですが、リライト2の感想です。

実は、23日未明の日記で、「明日見ます」なんて書いたけれど、
欲望に負けて見てしまいました。
「あと5分、5分」と思いながらずるずると、旦那さんが仕事から帰ってきた午前3時半まで見てました。
その後、興奮して眠れず、やっと寝たら息子が早く起きてしまい翌日はフラフラ~。
そんなことはいいとして。

直前の予告で
「天才探偵コンビとキラとの攻防」と聞いて、飲んでいた麦茶を噴き出しました。
も、もしかして全然違う話っ!?
どきどきしながら見ていると、えるたんの登場♪
クーラーによる冷えすぎを心配してくれています。
仙台はすっかり涼しいので冷房はもうつけないのですが、
それでも心配されるのは嬉しいです。
ちなみに、私は寝ている息子を起こさないよう、テレビにヘッドフォンをつないで見ているので、
えるたんの声が耳から直に入ってきますっ!あはー。
なんかもう、端から見れば、家族に隠れてAVを見ている青少年と変わりありません。
そ、そんなことはいいとして。

始まってびっくり。
もう始めから照さんは出てるし、高田様も出てるし。
「天才探偵の」メロは??

…やっと出てきたと思ったらもう顔に傷が。
「メロがリドナーを通じていろいろな情報をくれたお陰で助かりました」
それだけかいっ。
「いろいろな」って一文節にどれほどのことが凝縮されていることか。
(清水義範さんの国語入試問題必勝法 (講談社文庫)を思い出しました)
予告ではニアもメロも同等の扱いだったのにー。
「初めての人でも大丈夫☆」と直前予告のナビゲーターさんが言っていたけど
ほんとに大丈夫だったのかな?
…ダメな気がします。
re2-kansou1.jpg


続きで、野口さんバージョンニアです。
自分で描いておいて怖い。







≫ Read More

| アニメ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二部リライト予告

予告、見ましたv やっと見ましたv
テレビをつけっぱなしで隣の部屋にいたのですけれども、
「二人の天才少年…」と言うのが聞こえて
あはー、ニアとメロみたいと思ったところ、
はっと気づいて画面を見たら、ニアらしき顔が☆
えるたんも出てきたし、朝からラッキーでした。

その後も予告のために、見たくもない番組をずっとつけっぱなしでいたけど、
夕方に一回だけ見られました…。
今度は最初から。ちゃんとメロも見られました。
明日が楽しみです~!!

アニメのニアとメロは初めてなので、声がどんなのかどきどきです。
あ、ニアはyou tubeの動画で少し見たことあったなー。
「デスノートでサザエさん」シリーズ。
ニアは猫のタマです。でも、このニア猫も動かないからねえ。
明日は髪の毛くるるんしているニアを見られるはず!わーい。
動画も思い出したら見たくなりました。後で見ようっと。

ビデオをセットしたいけれど、
私は未だに自分ちのテレビで、どこのチャンネルがどこの局なのかわかっていないので
予約失敗する可能性があります。
宮城では日テレ系はどこなん?
宮城テレビとか仙台放送とか名前じゃわからない~。
よく調べます。




| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金ロー

22日の金曜ロードショーで第二部のリライトが放映されるのですね。
いぇーい。嬉しいです。
が。
ここで、ちょっと問題が。
私、アニメはまだDVDで5巻までしか見ていないんですよね。
それでも22日、見てしまうか。
…見るだろうな。
録画してとっておいても多分我慢できない気が。
Lとワタリで第一部の解説をするそうだし!!

おまけ
実家で一緒にDVDを見ていた母の言葉
「月がいろいろ御託を並べ始めると眠くなってくるわ」
か、神をも恐れぬ発言…。
母、本当に寝てました。


| アニメ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

