2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセス集中

アクセス集中で、うまくアップロードできないなあ。
こんな夕方にブログをみんな書いているの?
主婦と塾に行っていない子供たちくらいだろうに。

| つれづれ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家に帰省中

この10日間、わけあって実家に帰省中。
自由にネットが出来ないので少々不便。
が。
三食用意してくれる生活はありがたい。

実家でもDSやってます。
Lコミュは、ハートが5つに。
わーい。幸せ。
癒されます。

キラゲーム、5まで進めたけど、イヤになってきた…。
クリアする喜びがありません~。
Lを継ぐ者、に手を出したけど。
3面くらいまでやったけど。
まあ、もう少しやってみよう。

子供の昼寝中に
ちまちまマンガなど描いてます。
いつ完成するかなー。

| つれづれ | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗

「L File」
何処を探しても在庫切れ。
わーん。
先月末あたりにアマゾンで注文していたんだけど、
発想予定日のあまりの遅さにキャンセル。
たしか、近所の紀伊国屋にあったよねー、と思って。
そのときはコミックス単行本をどかっと買ったので、
一緒に買えなかったんだよなあ。
ネットで注文してあるからいいかー、と思って。
で。
キャンセルして紀伊国屋に行ったらもうありません。
また、ネットを探してもあるのはオークションばかり。
何これ、高!

あーあ。
私らしい失敗なり。

***
Lコミュ、ハートが4つにV
名前で呼ばれて、骨抜きになってます。
はうー。

| つれづれ | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L映画本

さっき、突貫工事でL映画本読みました。
映画とかなり違ってびっくり。

結構、松田が活躍して嬉しかったな。
意外に。
みんな出てきて嬉しかったな。

いろいろと、Lについて考えることはありますが。
もっと、まとまってから形にしたいなあ。


それより。
月っ、やっぱりズボンにシャツを入れてる…。

**
あるサイトさんで
デスノゲーム前2作はク○ゲーの域、
みたいなのを読んでしまった。
あー。やる気が。
「螺旋の罠」に大満足してしまったからなあ。
Lコミュをひたすらやろうかな…。

| つれづれ | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海L

結局時間はあまり、クリア。
潮風になびくLの髪。
あひゃー。
悶える。悶えながら携帯カメラに収める。
向かいに座る旦那の不審な目。

でも、おやつレシピが全部そろっていない。
どうすればいいんだろう。

「キラゲーム」
少しやってみたけど
頭が痛くなってきました。

| ゲーム | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うろうろ

うろうろしながら、謎のパーツAを求めに305号室へ。
何とか行けて、スタンガン完成。
でも、残り時間が4時間強。
間に合うかなー。

| ゲーム | 00:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私のミスです

あー、やっぱりうまくいかない。
前に中途半端クリアしたときにミスった
ハウスキーパーのマリオネット場面の推理モードでは
今回なんとかがんばったものの、
次の首謀者をあてちゃう場面では何をやっても
「言い訳はしません。私のミスです…」
とLに言わせてしまう~。
いやー。もう見たくない。

とうとう攻略サイトを見てしまった。
悔しいけど仕方ない。

ひー。
首謀者の名前を推理に使っちゃいけないんだ!
こんなに首謀者はこいつだって言っているのに、
なんでミスになるのよー、と思っていたからなあ。

ところで。
何かのパーツA
が無いことに気づいた。
え。
305号室にあったの?
おかしいなー。行ったんだけど。
また行かなきゃいけないのかな。
て。
どうやっていくの?
行けないんだけど。
わ。
もしかしてまた中途半端クリアになり
再挑戦…?
ぎゃ。

| ゲーム | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直置き

息子が起きている間は、原則パソコンなし。
が。
どうしても調べごとなどがあるときはやむを得ず開きます。
小さいノートパソコンを、フローリングに直置きし、
コードを速攻でつなぎ、
息子からパソコンを隠すように、しゃがむ。
あはー、Lっぽい。
まさにL座りしてるしなあ。

| つれづれ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

螺旋

Lgame.jpg


DSのゲーム、皆さんやりましたか?
このために、DS買いました…。
この間のボーナスを遣っても良いよと、旦那様。ああ、神。
全然ゲームをやらない私は3回目くらいでやっとクリア。
でもそのクリアの仕方も、中途半端でとっても気に入らず、
もう一度やってます。
まだ、「キラゲーム」も「Lを継ぐ者」もあるのに。
どうしても、Lのおやつレシピを全部集めたい~。

初めのうちはLコミュで悶えていました。
もう、ハート3個以上仲良くなれないのかなー。

| ゲーム | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初描きL

Lrakugaki.jpg

初描きL。

息子とお絵かきで遊びながら(=妨害されながら)描いてみた。
L映画小説本の表紙を見ながらポケモン自由帳に描いた。
ポケモンのシールを貼られた…。
上に微妙にある丸いのは息子に描いてあげた車のタイヤ部分。

何を描いても、いつ描いても、
私の絵は私の絵なんだなあと思い知らされた。
私の線からはどうしても逃げられないのだ。
絵で生きているわけではないので、
偉そうに語るものじゃないかもしれないけど。

もっとうまくなりたい。切実。

| お絵かき | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逮捕されちゃうぞ?

児童ポルノ規制強化、というニュースがありました。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-17767/1.htm

これによると単純所持もだめだそうで。
実在の人物に全く関係なくてもだめだそうで。
うわー。
18歳以下が×ならば、
当然、ワイミー時代のニアメロなんてだめで。
というか、もう同人界やばいのでは。

なんだかなあ。
児童ポルノに賛成な訳では全くないけれど、
例えば、
頭の中で「こいつ殺してやりたい」と思うことも
法律で罰せられている感じ。

うーん。



| つれづれ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L 映画

先々週の日曜日に映画に行ってきました。
行かせてくれた旦那様に感謝。
映画なんて、出産前に「博士の愛した数式」以来。
劇場の照明が落ちただけで、一人大興奮。

朝イチの回を見たんだけど、意外と混んでいた。
内容はめちゃめちゃ期待してみた訳じゃないから、
いいんだけど。(何がだ)
なんか無意味に思える演出とか。リングの監督だったからかなー。
なんでナンチャンなんだろうとか。
最後で心の中で叫んだりとか。

終わってから
「死んじゃうとこなかったね」
前に座っていた女の子の感想が聞こえた。
そうなんだよなあ。
そこが見てみたかったんだけど。
私としては夜神局長とか松田とか出てくるかなーとか思っていたんだが。
だって、Lも自分の遺体をなんとかしなきゃいけないのでは?

L 「夜神さん、申し訳ありませんが、よろしくお願いします」
局長 「わかった。後のことは心配しないでくれ」
松田 「竜崎~!」
外で待機していた松田、我慢できず入室。半泣き。
松田 「竜崎っ、これ冥土の土産に食べてくれ」
L 「……(なんとなく怒)」

さて、何をあげようか。
アップルパイとか?

映画がどうあれ脳内劇場がどうあれ、
小説には最期が書いてあるのかもなあ。
まだ読んでない。


ところで、映画ってやっぱりお話だ。
普段「生活」にどっぷり浸かっている者にとっては、
保護した子の食事や着替えはどうしているんだろう?
なんで急に自転車があるの?
Lのとこの電気ガス水道代は?
NHKは集金に来ないの?
なんて、いろいろ思ってしまう。
あーあ。

映画が終わって、廊下に出たら旦那と息子が待っていた。
旦那曰く「子供ばかり出てくるから、ドラえもんのところかと思った」
………。




ぱんふ


台所で撮った…。


| 読書・映画 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう始めてしまった

ああ、とうとう始めてしまった。
死に神にとらわれて一ヶ月弱、
コミックスを読み、
ネットで注文したアンソロジーの大群を読み倒し、
旦那に子供を預けてL映画を見に走り、
とりあえず、DSでLのゲームをクリアした。
(このためにわざわざDSを買った…)

毎夜毎夜あふれ出る妄想に眠れず、
かといって、この妄想のはけ口もなく、
悶々とする日々。

もう、ネットに書くしかないんじゃない…?
というわけで、始めます。


| つれづれ | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

