2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体力

実家から戻って以来、息子を寝かしつけて一緒にそのまま寝てしまう生活。
前は起きて、おえかき、ブログ、とやっていたのに。
体がつらいです。
足もしびれているし、ヘルニア再発かと恐れおののきながら暮らしています。
実家にいる間、いろいろ下絵を描いたり、サイト用にまとめたりしたんだけどなあ。

菌の感染はなくてよかったんだけど。


| つれづれ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことば

「キラ」
「メロ」
「ライト」

と息子が言えるようになりました!!

と言っても
「キラ」…銀紙などかキラキラ光っていること
「メロ」…メロンのこと
「ライト」…新幹線のライトのこと
ですが。

どうやって「える」を覚えてもらおうか画策中。
ちなみに「B」は覚えました。
ビヨンド・バースデイに負けてる!L!


***
実家から戻りました。
義父母との連休の疲れ並びに椎間板ヘルニアを癒すのが目的でしたが、
旦那さんが風邪をこじらせ緊急入院、手術のためやむなく帰ることに。
せっかく帰ったのに旦那さんはある菌に感染したらしく、
お見舞いの時に私と息子も感染したかも。
発症するまでの潜伏期間は2~5日。
恐怖の一週間。

| つれづれ | 15:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴあの

義父母滞在中。
妄想にふける暇なしです。
お絵かきもできません。

息子の誕生日プレゼントとして
14万近いピアノを買っていただいた。
ひょえー。
やらなかったらどうすればいいんだ。

Lたんにピアノを弾いてもらいたい。
きっと、多分弾けるはず。
ライトと連弾でもいいな♪

| つれづれ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

える4コマ2の2


4koma2-2.jpg

続きです。

今日は疲れました。
掃除して、
息子を公園に連れて行って、
買い物して、
おもちゃ入れの棚をきれいに仕上げて
ベランダを掃除して、
廊下に放置してあったがらくた段ボールを整理して、
明後日の義父母との夕食用にカレーを鍋一杯に作って(あとは煮込むだけ)
今日の3食も当然作って。
ヘルニアが悪化しなければいいけど。

ささいなことで息子をたくさん怒ってしまった。
ごめん。
私がストレスたまっているんだろうな。
おおらかにのんびりいきたいのに。私も。
明日はスマイル。
スマイルと言えば、段ボールからピンポン本を発掘。
ピンポン大好きです。
どっちかと言えば、スマペコ、、、かなあ。
甘甘がいいです。
映画DVDも見たい。
ピンポンを教えてくれたのは母でした。
テレビで映画をやっていたのを録画してまで教えてくれた。
全く、私の好みをよく分かっていらっしゃる…。 

6日から実家に帰ります。
更新、できるといいんだけどなあ。

| つれづれ(絵つき) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

