2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戻りました

日曜に仙台に戻って参りました。
渋谷で結婚式に出席した旦那さんと合流して夕方、やまびこに乗るはずだったんだけど…

運休になっていました。

午前に起きた信号機トラブルの影響で夕方になっても駅は大混乱。
結局、超混雑のMAXやまびこで立ちっぱなしに。。。
つ、疲れた~。
腰痛改善のために実家に戻ったのに、このトラブルでひどくなっていないか心配です。
救いは息子がいい子でいてくれたことです。
自宅に着いたのは9時過ぎ。
明日はゆっくりしよう、と思いました。
が。
翌日から息子は普通モード。
児童館に行ったり、言うことを聞かなかったり。
はー。
疲れ倍増。イライラ倍増。
怒鳴ってばかりの自分も嫌になったり情けなくなったりで泣けてきます。

こんなわけで元気がなかったんですけど、
いろいろなLサイトさんをまわっていたら、浮上してきました。
実家にいたときはPHSの回線が遅すぎてあまり見られなかったので、
今、見られてうれしいです。
たくさんたくさんLを見よう。
そして明日もがんばろう。







| つれづれ | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のぽにぁ

near-ponyo.jpg

ぽーにぁ ぽーにぁ ぽーにぁ ワイミの子♪
 


****
ポニョ、見ました。
幼児向けの本で。
見せ場を大きく扱っていたので、細かな話の流れはいまいちよくつかめませんでしたが。。。

以下、ネタバレです。
 
ポニョ、人間になるんですね。
驚きました。
…なんか安易だなーと。。。
す、すみませんっ。
私は
「お魚のポニョでも大好きだよ。これからも友達でいようね」
で終わるんだと思っていたので。
たとえ人間になっても、ポニョには「自分の家」に帰ってほしかったなーと。
(私は「もののけ姫」でもアシタカは自分の里に帰るべきだと主張する人間です)

や、でも、人間でやっていくのもそれなりに大変だと思うのですが。
宗介のうちで暮らしていくのでしょう?
学費とか食費とかその他諸々、フジモト氏が出してくれるのでしょうか…。
ああ、俗っぽくってすみません。こんなこと考える方がおかしいのですよね。
子供の純粋な心よ、もう一度。

全編見れば、また違う感想になるのでしょうか。。
DVDで見てみます。



| お絵かき | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成!

080926_1605~002


できました。
やったー。

パネルを注文しなくてはw

| パズル | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画通り

080925_0935~001


明日仙台に帰るための荷造りをしますが、余裕で完成しそうな気がしてきました☆
がんばったがんばった。
いざ、完成間近になってくると寂しいです…。
だからって、ニアたんのようにひっくり返してバラバラにはしませんが。

ひとつひとつのピースが愛おしいです。
一個ずつみていると、個性があるんですよね。
凹が大きかったり、凸が変な形だったり。
でも、集団の中では埋没してしまって、わからなくなってしまう。
人間社会も同じなのかなー、なんて。

神様がいたとしたら、どう思っているのでしょうか。


続きで拍手お礼です。

≫ Read More

| パズル | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ

higan-l.jpg

お彼岸ですね。(実家にあった13巻の一こまを見て)

彼岸花って白いものもあるんですね。
紅いのしか知らなかったです。
息子と散歩中に見ました。
…夕方の散歩は蚊の餌食。。。。
かゆすぎです。
虫除けシールを貼ったんだけどなあ。

| つれづれ(絵つき) | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスノ夢2連発

昨日見た夢。

デスノで読書感想文を書く夢。
人が人を裁くことについて書こうとしていた。。。
始めは「蒼天航路」で覇者の器について書こうとして挫折。
次に、「沈黙の艦隊」で国家意識や世界の安全保障を書こうとしたけど、
また全巻読み返すのは面倒で、結局デスノに落ち着いた。
が。
どれにしろ、マンガを題材にしているので先生に却下されることは必至です。

それにしても、なんで「蒼天航路」なんて出てきたのか。。
モーニングでやっていた三国志マンガ。
途中で読むのやめちゃったんだけど、まだやっているのかなあ。


つづいて。
イベントに行く夢、というより、
必死に更衣室でLコスをする夢。
すっごい化粧を頑張ってた。。。目の下のクマとか。
これを読んでるリアル友達は笑っているだろうなー。
絶対ありえないからっ。
年齢的にも体型的にも顔立ち的にもありえないからっ。
一体何をかんがえていたのか、私…。
だいたい、腰まである、太い多い硬い髪をどうするつもりだったのか?
でも、後ろに立ってたおにーさんに「Lだね」とか言われたんだよね…。
どこをどー見たらLだったんだろ。
「Lのゲーム作ったから買いに来て」とその人に言われて買いに行ったところで終わり。

次はLコスをしてらっしゃる人と仲良くできる夢にしてください。
自分はもういいので。。



| つれづれ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズルじゃないんだけど

福岡で小1の男の子が殺害される事件、ありましたよね。
母親が逮捕されました。
今更、なんですけど、
事件当日、ニュースで知ったときから、母親が犯人では、と思ってました。
だって、自分の行ったトイレの横に遺体があったなんておかしいもの。
私でも思うくらいだから、多くの人が母親が怪しいんじゃないか、と思っていたのでは。


今朝、母親が逮捕されたのを聞いて、
嬉しかったのは、
事件が解決したからではなく、
自分が当たっていたから。

数学が解けたり、
クイズが分かったり、
パズルが完成したり、

そういう、喜び。快感だ。

…少々自己嫌悪です。



えるたんもこんな快感を味わいながら多くの事件を解決してきたのかなー…。
コナンくんも金田一少年もポワロもホームズもみんなみんな「謎を解く快感」を求めてるのかなー。

| つれづれ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lパズル

080920_1834~001

がんばってます…。
これまで本体(?)とは別に特徴があるピースどうしでつなげていた2ペアや3ペアがあったんですけど、それらがつながって島ができました。(真ん中部分)
これをつなげたいんだなあ。

| パズル | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lを叫ぶ

きぃこ、ファッションセンターし○むらで L を叫ぶ。 

何のことかと言いますと。
某洋品店に行きました。(…某じゃないよ。書いたじゃないか)
実家に置いてある下着がぼろいのばかりなので新調するためだったのですが、
そこで、
「ローライ…」の文字が目に飛び込みました。

「ローライト!L!える・ろーらいと!」と心の中で叫んだのですが

よく見たら「ローライズ」
パンツ(ショーツと書いた方が上品な気が)売り場だもん、そりゃそうですよね。
でも。
気分が高揚していたので、
いつもより派手目なのを買ってしまいました。

ここんとこ、気分が落ち込み気味でしたがなんか元気でました。
ありがとう L !
ありがとう し○むら!

続きで拍手お礼です。拍手だけの方もありがとうございます!


≫ Read More

| つれづれ | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lパズル

080916_1656~001

前回パズルをアップしたのはいつなのか思い出せません。
できあがったら制作過程をまとめておこう…。

以前は島ができていたのをつなげました。(右の部分)
1時間くらいやってはまったのは10ピースもありません。

| パズル | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきニアメロ

9-9nm-web.jpg

「痛いですか?」


***
マンガを描きたくなりました。

| お絵かき | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ救急週間です

9-9-4koma.jpg
どうする俺!?

***
実家に帰って、結構ぼんやりする時間があります。
普段は家事に追われてなんにも考えないのですが(わずかな自由時間はデスノに費やされます)
時間があるといろんなことを考えてしまいます。
総裁選はどうなるのか、とか。
大統領選はどうなの、とか。
今飲んでるお酒に、事故米はないよね、とか。
「カラマーゾフの兄弟」なんて読み始めたり。

自分の生活にも考えが及びます。
このままでよいのかと。
寝たきりの時は健康になれたら何もいらない、と思っていたのになー。
幸せなんだけど。
新聞、テレビ、地元の友達など、いろいろなソースから情報が入ってくると、なんか焦ります。
もう少し、自分や子供のこれからなど、考えて、見直せるところは見直そうと思います…。

| マンガ | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救急の日です

9-9.jpg

「不謹慎すぎるぞ竜崎…」byピュア月


救急車には友人の付き添い、旦那さんの付き添いで2度乗ったことがありますが、
隊員の方のテキパキとした行動にはとても安心させられます。
竜崎隊員も大歓迎ですよv

健康はありがたいですね。
去年の今頃は腰が悪くほぼ寝たきりだったので、今パソコンできるのも夢のようです。
寝ても覚めても痛くて(ていうか眠れなかったけど)
一生このままかと思いました。。。
幸運なことにいい先生に会えて快復しましたが、またひどくならないように恐る恐る生活してます。


| お絵かき | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

続きで 9月4日のお礼です。
ありがとうございます♪


≫ Read More

| つれづれ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズ選手権

quiz2.jpg

「よーし、一番になるぞ!マット、ぼやぼやすんなよ。ニア、おもちゃで遊ぶなよっ」
知力はあってもチームワークの悪さで負けそうです。


昨日、高校クイズ選手権を見ました。
地元の「公立高校の星」を応援していたんですけど、残念ながら準決勝で敗退。
決勝では少々縁のある高校を応援しましたが、こちらも負けてしまいました。
かなりの確率で応援すると負けます。東原さんみたい。
負けてしまった選手の涙は、高校球児の涙となんら変わりませんね。
ぐっときます。

それにしても高校生の皆さん、凄いです。頭いいなー!
日本の将来は明るい気がします。
自分の高校時代を思いかえすと、自分ももっとがんばれたんじゃないか、と。
勉強でもなんでも。
あのとき、困難な道を選んでいれば、今は違った人生だったかも。

なんて。

違った人生になって旦那さんや息子に会えなかったら嫌だし。
これでいいのだ~。

続きで、くだらない絵を…。

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたとは違うんです!

kyakkan.jpg
月の髪って難しい。
ネタがもう既に古くなりつつあります。

続きで拍手お礼です♪

≫ Read More

| マンガ | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじの日

9-2.jpg



今日はくじの日です。

実家に戻って3日目。
暑いです。関東はまだまだ夏ですね。
息子をベビーカーに乗せて散歩に出たら倒れそうになりました。


えるパズルも作りかけを梱包して実家に持ってきたのですが、
…できるかなあ。
パズルは解かなければ!

| マンガ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞より

ただいま実家です。
新聞をここぞとばかりに読んでます。雑誌の広告もそれなりに情報源になりますが、昨日気になったのは

週刊/ポストの見出し

東原/亜希「応援すると負ける」38連敗「デスノート」伝説

気になります。

今日は絵を描けたらいいなー。

| つれづれ | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

