2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうでした。

ああ、もうすぐ終わってしまうなー。
こんなに、一日をドキドキして迎えたのは久しぶりでした。
終わってしまうのを寂しく思うのも久しぶり。

今日は
地球のいろんなところで
いろんな人が
いろんな形で
Lの誕生日をお祝いしていたんだよね。
それってすごい!
Lが沢山の人に大切にされて、祝福されて、愛されて。
考えるだけで嬉しくなってしまいます。
世界中の「Lおめでとう!愛してるv」な気持ちが、集まって形になったら、
かなりのエネルギー体になるんではなかろうか。
悟空の元気玉みたいな。



Lに会えてよかったな。

思えば、今年の2月、たまたま実家にいたときに見た映画がきっかけでした。
このときは、「結構面白かったなー」「Lがよかったなー」くらいの軽い気持ちだったのに。
コミックスを読み出してはまったはまった。
それから、どれだけの時間を費やしてきたのか。
(どれだけお金も費やしてきたのか)
まだまだまだまだ足りませんが、焦らずのんびりと愛していこう。
出会えたことに感謝して。

去年の私は、腰を痛めて寝たきりで、実家に戻っておりました。
痛くて痺れてまともに歩けなくて、息子の世話も自分のことすらも何もできなくて。
生きていくのも諦めかけたけれど、奇跡的になんとか快復。
それでも、しょっちゅう実家に戻ってはお医者さんに診てもらっていました。
そんななかで、偶然デスノを知ったのです。

腰を悪くしていなければ、実家にいることもなかったので、
映画も見なかったでしょう。(自分の家ではほとんどTVを見ません…)
そう考えると、本当に「縁」だな、と思います。
もし、Lを知らないままだったら、と思うとぞっとします。
私、生きててよかった。

話が変な方向に行きましたが、

Happy Birthday L !
あなたに会えてよかったです。
心豊かな生活をもたらしてくれてありがとうございます☆


来年は何をしようかな。
私はもう少し絵が上手くなっていたいなー。
下は Cream Tea Party のひいちゃん様から いただいたフリー絵なのですが。
L-bd-3.jpg

かわいいです。
うひひ。


L誕企画などで、あちこちでいろんなLを拝見しては萌えてましたが、
翻って自分の絵を思い出すと、落ち込みます。
ていうか、最近は写真ばっかで描いてないし。
う。
一週間前の松ケンL以来絵を描いてないよ…!

かわいかったり、
かっこよかったり、
えろかったり、
な、L 。
描けるようになれたらな。
修行を積まねば。



 

| つれづれ | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日おめでとう

2008tower.jpg

(えるたん誕生日までトップ記事です)


続きで制作過程のようなものを。駄文。

≫ Read More

| ねんどろいどなど | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大集合!

Lは数人の捜査団です。


daisyugo.jpg

LLLL~。

手錠Lは DEATH BOX のフィギュア。
月もくっついているんだけど、今回は隠れてもらいました。

DVD特典えるたん、誕生日を機に箱から出してみました。
小さい割によくできてますね。結構いい顔してます。どきどき。
どこにでも連れて行けそう☆

ねんどろえるたんは不機嫌そうですね。
おやつを独占できなくなるからでしょうか。。。





| ねんどろいどなど | 15:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロとニアのハロウィン・5(最終話)

メロとニアのハロウィン・1
メロとニアのハロウィン・2
メロとニアのハロウィン・3
メロとニアのハロウィン・4 の続きです。




mn-halloween13.jpg さすがにメロにボコられてしまったニア。
 (でも力は加減してあげてるはずです)

 (ひどいです。メロ…)
   
 
 「あなた達、こんなところにいたんですか。」
 「L!」




mn-halloween14.jpg 「もうパーティーは始まっています。一緒に行きましょう」
 「でも俺たちLにあげるものが…何もないんだ」












mn-halloween15.jpg 












mn-halloween16.jpg 
 「プレゼントはもういただきました」








mn-halloween-last.jpg 「今日、私のことを考えてくれた、その貴重な時間が私の宝物です」














おしまい。

なんかありがち…。
ていうか、ニアはほとんどメロのことに時間を費やしている気が。

これまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

| ねんどろいどなど | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君付け

今週末、名古屋の結婚式に家族で出席し、
来週末は東京で2日連続の結婚式。
よって、名古屋から埼玉の実家に戻り、しばらくいる予定です。

そんなわけで。
同人誌の通販を頼んだ際、送り先を実家の住所にしたのです。
「もうすぐ書籍の通販が届くけど、私が注文したものだから、不審がらないでね」
と連絡しておきました。

さっき、母からメールが。
「只今届きました。
『エル』君だね。」

く、君付けしてる人、あなたが初めてです。おかーさん!!
まあ、還暦過ぎの母から見れば当然でしょうか。
あれ?なんでLって知ってるの?
おそるおそるメールで尋ねてみると。

「興味津々!開いてみたのよー!(えつ!いけなかった?)」

ぐはっ。
いけないとは言いませんが。。
頼んだのは月L昭和本と2冊のLMN長編再録集で、、18禁じゃないし、うん、表紙もやばくなかったし。大丈夫大丈夫…。

それでも。
親に見られるのは相当のダメージです。

| つれづれ | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京~美・愛・酒 3

結婚式帰りの新幹線です。

hayate4.jpg

hayate5.jpg
寂しさをひたすらLMNと酒(←まだ飲むか)で紛らわす私。
後ろの新幹線は息子へのおみやげ、Nゲージの東北新幹線。

hayate6.jpg
ポテトチップ、久しぶりに食べました。


hayate7.jpg
おセンチニア。「グッバイ東京…」


終電はやて・こまちはガラガラでやりたい放題。
足がだるくて靴を脱いだら、L座りまで試みているし。
酔っぱらいだしいいじゃん。

 ↑
酔っぱらいの悪いところはこうやって開き直るところだと思います。

| ねんどろいどなど | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATH BOX です

DEATH BOX、だんなさんに持ってきてもらいましたが、
予想以上にでかくて重かったです。。
これじゃ、私が宅配ボックス開けても運べなかったな。。。
や、無理して運んでさらに腰を痛めたかも。
よかった☆私がボックスのキーカードを持っていなくて。
神のご加護だ。


DEATH BOX、開けました。ばばーん。

deathbox.jpg

左から輸送用段ボール、(これがさらに段ボールに入って送られてきました)
月、L、ミサのフィギュアと画集、(見にくいですがこれらが乗っている黒い箱が本体の箱)
下に複製モノクロ原画。
ああ、りうざき…(泣)
思わず頬を撫でなでしてしまいました。

写真はこれだけですが、髑髏とか複製カラー原画(6枚)とかあります。
モノクロ原画はこのほかに、「新世界の神になる」とか「メロようこそ」とか死に神界とか。


いろんな感想はまた後ほど書きたいです。
とうとう買ってしまったことを実感。

あ、あとはこれか!?
買ってしまうのか…!?

Real Action Heroes DeathNote L(エル)Real Action Heroes DeathNote L(エル)
(2008/07/05)
不明

商品詳細を見る


アマゾンだと、定価の倍近くになっているんだけど…。






| つれづれ | 01:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロとニアのハロウィン・4

メロとニアのハロウィン・1
メロとニアのハロウィン・2
メロとニアのハロウィン・3の続きです。


mn-halloween10.jpg なんとか外に脱出したメロ。
 

 「なんだかハウスの方が賑やかになってきたな」
 「パーティーでも始まったのでしょうか」
 





mn-halloween11.jpg 「プレゼントもないし今更行きにくいよな…」
 「こうなったらメロ、ここで何かを作るしかありません」
 









mn-halloween12.jpg 「一体何を作る気だよ!?」
 「私とメロの愛の結晶です!!」
 「ばばば馬鹿言うなっ。誰かこいつを何とかしてくれ」

 








メロ、再度ピンチです。
ニアはいつからこんなキャラになったのか。ほんと、誰か何とかしてほしい。

続きます。

| ねんどろいどなど | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京~美・愛・酒 2

美術展や結婚式のこと。
全くデスノじゃないのでたたんでおきます。

≫ Read More

| つれづれ | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DEATH BOX

DEATH BOXDEATH BOX
(2006/04)
小畑 健

商品詳細を見る


「DEATH BOX」、ずっと買うのを躊躇していたのですが(万単位の買い物ってどうしても辛い…)
結婚式帰りのハイな状態のお陰で、注文しました。アマゾンじゃないけれど。
で。
今日、出かけている間に届いたのですが、業者さんは宅配ボックスに入れてくれたようです。
が!!
ボックスを開けるキーカードは旦那さんがいつも持っているので、私は開けられないのです。
あああ。すぐそこにあるのに。
画集が!ジオラマフィギュアが!複製原画が!
…生殺し状態。ひー。

は、早く帰ってこーーい!!

| つれづれ | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京~美・愛・酒

変なタイトル。


25日は小中学校時代の友人の結婚式に出席のため上京しました。
息子は旦那さんに任せてひとりで。いぇい。

午前2時半に寝て、午前5時に起きて、身支度をして出発。
…本当はもっと早く寝る予定が、いろいろ洗濯だの準備だのしていたらあれよあれよとこんな時間に。

結婚式はお昼からだけど、
はやての始発に乗りました。9時には上野に着きます。
なぜかというと。

フェルメールを見るためです!!!!
上野の都美術館で開催中の「フェルメール展」、ずっと行きたかったのです。
上京の機会を最大限に活用します。


無事に仙台を出発。
新幹線に乗るLMN。
hayate2.jpg

hayate1.jpg
N 「あ、動き出しました」
L 「仙台にしばしの別れです」
M 「…」
いまいちノリの悪いメロ。


…車内ががらがらだからこそできること。
全くの私事ですが、続きます。






| つれづれ | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロとニアのハロウィン・3


メロとニアのハロウィン・1
メロとニアのハロウィン・2の続きです。


mn-halloween7.jpg
 「みんなからプレゼントをもらっていたら、こんなに沢山になりました。」
 
 「…!!」
 「…メロ?」






mn-halloween8.jpg 「ふーっ。ハウスまでもうすぐですね。」
 
 「…行かないんですか?」
 「ニア、おまえLへのプレゼント、用意したか?」
 








mn-halloween9.jpg 「突然メロが誘ったので持っているわけありません。
 私が今持っているように見えるのですか?
 私は構いませんから自分の目で確かめてみでください。」

 「わわわっ、そんなに近寄るな!ボタン外すな!!」















メロ、ピンチです。
続きます。

 

| ねんどろいどなど | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松ケンL

matsuken2008.jpg


松山ケンイチ、アジア映画の頂点に! 
松ケンおめでとう♪

松ケンLを描きたくなって、L fileを模写…。
むずかしーなー。
松ケンLたんもお誕生日おめでとう☆


メロニアハロウィンはお休みです…。ごめんなさい!

***
明日は友人の結婚式♪
仙台に越してから、初めてひとりで上京します。どきどき。
これから、お風呂に入って、明日の支度をして、洗濯2杯やって寝ます。




| お絵かき | 23:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛すべき家族

まだ東北も暖かいです。
昨日は白いロンTと青いジーンズで出かけても余裕でOKでした。
…ちょっとやってみたかったんだい。
その格好で児童館へ。
息子がいきなり「デス~デス~」(我が家ではデスノを指す)と騒ぎだし、
隣にいた男の子も真似して「デス~」と言い出してかなり焦りました。
息子が「えるちゃん」とか言い出さないでよかった…。




さて。
地雷踏みまくりの旦那さん、パソコンをやりながらまた私に話しかけました。

「ね~、これがえる??」 

えっ♪
どんなえるたんを見つけたんだろ??
かっこいいの?
かわいいの?
色っぽかったらどうしよう??いやん☆

なんて思いながら、彼のパソコンを覗くと、



omoidoori.jpg

どーん。
「ちっちちち違うよ!!!」

どうやら、旦那さんのよく見るブログの作者さんが何か思い通りのことが起こるとこの画像を使われるそうです。

…まあでも、同じデスノだとわかったところは誉めてつかわそう。


続きで拍手お礼です。

≫ Read More

| つれづれ | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロとニアのハロウィン・2

メロとニアのハロウィン・1の続きです。

mn-halloween5.jpg 「L なかなか来ないな…」
 「…日が暮れてきましたね」












mn-halloween4.jpg 「私たち、かなり間抜けではないでしょうか」
 「うるさい」
 









mn-halloween6.jpg 「あ、Lが来たぞっ!」











続きます。

| ねんどろいどなど | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロとニアのハロウィン・1

mn-halloween1.jpg 「ニア、この中に隠れて、Lが来たら驚かせようぜ」
 「……くだらない気がしますが」











mn-halloween2.jpg 「メロのお誘いなら吝かではありません」 
 「ヤ、ヤブサ…?なんだよそれ」

 「メロ、勉強不足ですね。だから万年2番なんです」
 「……(怒)」








mn-halloween3.jpg 「よし、これでいいだろ」
 「………」












続きます。

| ねんどろいどなど | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院あれこれ

先日、美容院に行ったことは書きましたが、
1年半ぶりに行ったのでせっかくだからいろいろ書いておきます。

新規なのでお店の「お客様カルテ」を書きましたが、生年月日の下に「貴方の記念日は?」。
える誕月でハイになっている私は、つい10月31日と。
なんとその下に理由を書かなくてはいけないスペースがありました。
うわー、書けないよ。。。嘘も書きたくないし、、、。
迷った末、空欄で提出。
これってお客さんとの話を広げるため、だよねえ。
普通は「結婚記念日」とか「彼との初デートの日」とか書くんだろうに。
理由が空欄なんて怪しいか。
まあいいや。
ていうか、予約の時、「竜崎」ですればよかった。
今度、どこかでしよう。

待っている間はファッション雑誌より、
松ケンインタビューの載っている本にかぶりつき(日本語違います)。
ラッキーでした。

それにしても。
誰かに髪を洗ってもらうって、気持ちいいです。
美容院は髪を切るよりもシャンプーのほうを楽しみにするきぃこです。
うっかり寝そうになります。
本当に久しぶりに、息子と離れ(旦那さんに預けた)、自分一人のことだけに集中できる時間でした。

髪は腰まであったのを15cmくらい切っただけなので、そんなに印象は変わりませんが、
かなり梳いてもらったので軽くなりました。
さっぱり♪
次に行くのはいつだろうな。。。

さてさて。
えるたんの髪の毛も気になるところです。
fuyuge.jpg

いくら「野性的」と言われるからってそんな…。


| つれづれ(絵つき) | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えるぱん3

081020_0827~001

なんかもうシルエットクイズのレベル。

椅子に座るえるたん。

| ねんどろいどなど | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズル完結

081019_1828~001

ずっとパネルを注文し忘れていて。
この間、やっと注文。
届いたので入れました。
これで完結!でも終わってしまってちょっと寂しかったり。

やっている間は、辛くもあり楽しくもあり。
ニアのポーズで、Lのことを考えながら1個1個はめていきました。

半分嘘です。すみません。
ニアっぽくやるとあっという間に腰が痛くなります。
さらに、ピースの3分の1は、機械的に何も考えずはめていきました。


みんなが見るように、リビングのテレビの上に飾ってやった☆
(ちょっと写真汚いですが…)
旦那さん「お客が来たときに尋ねられたら、なんて答えるんだよ…」
な、なんて答えよう??


ところで。
(この先は月ファンは読まない方がいい気がします…)










うきうきしながら完成パズルをパネルに入れている私に旦那さんがひとこと、

「えるって死んでるの??」

どかーーん。
だ、旦那さん地雷踏みました…。



キラに破れて死んでしまったL。
それは本当だし当然受け入れてはいますが、
暇さえあれば、(暇じゃなくても)、「える~える~」と萌えている私は
あんまり突き詰めて考えたくありません。。。
でも考えたくないと言うことは、受け入れていないことなのだろーか…。

うきうき気分が一気にショボンです。
最期に月の顔を見て、きっと悔しくて悔しくて心底悔しくてたまらなかったLのことを思うと、
涙ぐんでしまいました。マジで。旦那さんびっくり。
あー、あたしってL至上主義だったのか。
今頃言うなという感じでしょうか。
でも、月が大っきらいなわけでもなく。
複雑です。

あー、もっとちゃんと考えてから書きたい。。。











| パズル | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣更え

l-koromogae-web.jpg

「…暇ですね」
「そうですか?」
「二人とも、手伝えとは言わないから、せめて邪魔しないでくれよ!」


***
久しぶりにお絵かきです。でかくてすみません。
えるたんはポッキーみたいなのを食べてます。
…イギリスに衣更えってあるのでしょうか。。。あ、ありますよね?どきどき。
調べないで描いてしまった。

ようやっと絵を描けるようになりましたが、
参考に第一部を見ようとしたけれど、まだ半分ドリームの私、
切なすぎてえるたんが見られません。
やばい。
悲しくなってしまう…。


あああ、息子が昼寝から起きました。
また、後で更新したいです。









| お絵かき | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪を切りました

この一週間、児童館や近所のスーパーにもスカートをはいたりお化粧したり。
だって、いつそこの角からひょっこりえるたんが顔を出すか分からないじゃないですか。

…さすがに、本気で思っているわけではありませんが。
いろいろ想像していると楽しいのです。

今日は1年半ぶりに(!)美容院に行ったり。
愛の力って偉大。

なんちて。
美容院は来週から始まる結婚式月間に備えてデス。
3週間で4回結婚式行きます。
来週が友人、再来週が旦那さんの従妹さん、
その次の週が大学のサークルの先輩、翌日(連休です)が旦那さんの妹さん。

すごすぎる。
よく重ならなかったなー。。。
経済的にも肝臓的にもやや心配ですが、
やってやるよ、える!!

何はともあれ楽しみです♪





| つれづれ | 15:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えるぱん2

やっぱ顔って難しい…。
うまく焼けるようかなり簡潔にしたんだけど。
なんか違うキャラみたい。とほほ。

081016_1245~001

ピンクのほっぺで指をくわえる えるたん。
このためだけにわざわざイチゴジャムを買いました。

さすがに黒髪は食べられず、かしかし削ってからいただきました。
そのうち、もう一度チャレンジします☆

どうでもいい話ですが。
アルミホイルがなくなったので、旦那さんに帰り際、買ってきてくれるよう頼みました。
そしたら、どかんと50mの業務用をくれました。
仕事場にごろごろあるそうで。
「こんなの一日で使い切る日があるよ」…研究職ってミステリアス。
しかし、50m…。いつ使い終わるのかなー。


続きで拍手お礼です♪





≫ Read More

| ねんどろいどなど | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のおさんぽふうせん

先日のおさんぽふうせん、息子が興味を失った頃合いをみて、

描いてみました。


081016_0038~001

あー…微妙。。。


そこで、息子に見つかりました。

「……なんかある」
「あっこれねっ、…しばらく会わないうちに髪の毛が生えたよっ♪
「……」
「いや?」
「いや」
「そう?」
「せっかくカバちゃん=☆□◎(ヒアリング不能)」
息子にとってはカバだった。

…わかりました。消します消します。
約束したものの、油性ペン、てどうやって消すんだろ。。。
油絵道具の中のテレピン油や筆洗油で落ちるだろうか。



| ねんどろいどなど | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えるぱん

全然関係ありませんが、「あやぱん」と呼ばれている人がいましたよね。よく知らないけど。


さて。

先日のえるべんに味をしめ(?)
今朝はこんなの作ってみました。(バタバタ慌ただしい朝なのに…)

081014_0829~001

み、見えますかね??
アルミホイルを切り抜いてかぶせて焼いただけなんですけど、
ホイルが浮いちゃって、細い部分がなかなか焼けず、2度焼きしました。。。
パンの裏は結構すごいことになってます。
香ばしいの何のって。

こういうトースターがあったら嬉しいなー。
「L」の型抜き済みアルミホイルを売ったら売れるんじゃないか?極一部に…。

次はえるたんに挑戦です!
さすがに朝は無理なので前日に用意しておかなきゃ。


続きで拍手お礼です♪










≫ Read More

| ねんどろいどなど | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那さんに聞きました。

ここ2,3日はいい天気で、朝、ベランダに出ると
「L―――っ!!」と叫びたくなります。(超近所迷惑)


皆様、3連休いかがお過ごしになったでしょうか。
我が家は日曜に家族で遠出いたしました。
うきうきです。
脳内えるたんもいるので、どきどきです。
海にいるえるたん、
船に乗るえるたん、
アスレチックをするえるたん、
運転するえるたん、
特に、バックするときの助手席にかける左腕や振り向く首筋などを想像しては悦に入っておりました。
あはー。

夕食は居酒屋です。ご飯を食べてちょっと飲む程度ですが。
(ひやおろしはまた来週です。)
そこで、お酒をいいことに、常日頃気になっていることを旦那さんに聞いてみました。

「あたし、最近、寝言で『える~える~』とか言ってない?」
「は?…知る限りないけど」
聞く方も聞く方なら、まじめに答える方も答える方です。

「なあなあ、あたしが『える~』ばっか言っとって、嫌やない?」
「なんで?別に気にならないけど」
「だってさー、浮気してるとか思わん?」
「えっ!えるって男だったの!?」
なんだと思っていたのか。
旦那さん、私のためにキュートなえるたんねんどろいどをヤフオクで落としてくれたこともあったのに…。
私の好きなものに本当に興味がないらしい。す、少し悲しい気もします。

まあ、これで旦那さんのお許し(?)も出たし
これからは安心して『える~』と萌えられます。

写真は、お店が貸してくれた子供のための色鉛筆セットで描いた落書き。。。
081013_2050~001

ドリーム入っていると、なかなか自分の絵が描けないことがわかりました。
久しぶりに描いたのがこんな落書き。
えるたんは焼酎の一刻者(いっこもん)を飲んでます。
ちなみに。
左上の二人のドラえもんは私画と旦那さん画。
ドラとえるたんの間にあるのは私が息子に描いたモノレールです。
懸垂式のはいちおう上野動物園のモノレールをイメージ。
見にくいけど向こうのは、跨座式の大阪モノレールのつもり。太陽の塔もあるし。
…息子にあわせていたら、乗り物にマジ詳しくなりましたよ。



| つれづれ | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えるべん

雨が降る、と聞いていたのに、いい天気だったので
急遽お昼はお弁当をもって公園に行こうと思いました。
息子と相変わらず半分ドリーム中の私と二人で。
(だんなさんはお仕事です)

で。
息子のおにぎりをむすび丸↓
musubimaru.jpg

にしたりしたんだけど、

私のお弁当もなんかしようかなーと、

…ふと、

思って

081011_1205~001  顔の下はおかかご飯です。
081011_1204~001

やってしまいました。
なんか微妙ですが。
えるたんですよっ!
は、初めてのキャラ弁が子供のためではなく、自分のためとは……!!

それにしても、
板海苔をちぎり絵のようにしていくだけなので、簡単にできると思っていたけれど、
意外と難しくて時間がかかってしまい、
結局公園には行けませんでした。(まさかのオチ)

…ベランダで食べました。
えるたん、おいしかったです。うひひ。


| ねんどろいどなど | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽふうせん

息子と半分ドリームの私とで、児童館に行って来ました。
ぎりぎり「おさんぽふうせん作り」に間に合いました。

細長い紙を2枚蛇腹にして、それを4つ作ります。足になります。
風船をふくらまして、足をつけて、目のシールをはります。
適当に耳を切ってつけて、好みでマジックで模様など描きたします。
最後にヒモを結びつけてできあがり☆

得体の知れない微妙な動物ができました。
が。

どうしても、

どうしても、

目の下にクマを描きたくなりまして。


他の人たちに見られないよう、ひっそりと。


こんな母を許してちょうだい。
(本当は髪の毛も描きたかったんだあ!)

081010_1651~001
写真で見ると、まだ太くしてもよかったかなって気がします。


081010_1653~001
「これはどうやらおせんべいの袋みたいですね。甘いぼうろはありませんか?」
白いのはお散歩用のヒモです。

| ねんどろいどなど | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

罪悪感

今日はいい天気でした。
お日様ぴかぴかです。
まぶしい朝日が、罪悪感を感じさせます。。。
なんか「おまえの邪な心をお天道様は知っているぞ」みたいな。
あーあ。

常に半分ドリーム状態です。
やばい。

旦那さんと喋るのに緊張してしまいます。
やばいんじゃないか。
「なんかぼーっとしてどうしたの?」
「え!?そんなことないよっ?」
「気になるなー」
言えやしない、言えやしないよ…(by 野口さん)





| つれづれ | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えるたん誕

朝、窓を開けるとふわりと金木犀の香りに包まれます。
向かいの家のお庭に、立派な金木犀の木が優しくもすっくと立っていて、
いつもおはようをしてくれます。
秋ですね。

そういえば、10月です。(←もう中旬です)
ハロウィンです。
えるたん誕ですっ!
去年まではハロウィンなんて全くもってどうでもいい行事の一つだったのですが、
今年は違います。
力一杯お祝いをしますとも!
DSの「螺旋の罠」だって、「バースデーケーキは当日に!」と取っておいたし。
いろいろネタもそろっているのですが。
形にできるといいな。

近所のスーパーでもハロウィン棚ができていて、
もう、みんなでこぞってえるたんをお祝いしてくれているので感動です。(違うって)

いろいろなサイトさんのえるたん誕企画を見てると楽しいです♪
えるたん、幸せそうで嬉しいです。

えるたんが幸せなら何だっていいのだ。



| つれづれ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁断のドリーム

きぃこさん、とうとうドリーム小説を読み出してしまいました。
やめといた方がいいと自分に言い聞かせていたんですけど。
ふと訪れたところが、そうだったので。誘惑に負けて。
(ドリーム小説、私は思いっきり自分の本名をいれるんですけど、他の方はどうなんでしょう。
PNだったり、他のキャラだったりするんでしょうか。)

ドキドキしながら読み始めると、
え、えるたんが私とお茶してますよっ!!!
あひゃー。
鼻血でそうです。
血圧が上がります。
とても心臓が持たないので、いくつか読んだだけですが。
それはそれは甘々でハッピーなお話で。
小説の言葉じゃないですが「耳たぶまで赤く染まり」ます。
今この記事を打ってる手も震えます。
ふとしたときに思い出すので、台所でも包丁を持ちながらよろめきます。
文章おかしくないですか。頭がまわりません。

妄想から現実にうつる途中、
頭の引き出しにあるいろんなLが一気に現れてきて、
かえってLがいなくなってしまったことが思い知らされて
切なくてぽろぽろと泣きました。マジで。
小説のようにLを幸せにさせるのが私じゃなくても(畏れ多すぎ)
Lが幸せだったらよいなあ、と、Lの幸せを思って泣きました。
衣替え途中の汚い部屋で膝を抱えて泣きました。
…。
結婚して子供もいる三十路の女が何やっているんだろうと思いはしますが。

ともかく、
私、ほんとにLが好きなんだー、と分かりました。
いつも、くだらない話やしょうもない絵が多いですが、
多くのLファンの皆様のように真摯な思いを常々綴ったりはできませんが、
好きなんだ。
よかった。


どうでもいい話ですが、
小説中に「月明かりの下」などと出てくると「月」を「ライト」と脳内変換してしまうので、
邪魔するなライトっ
と思ってしまいます。ごめんなさい。


それにしても今日はこっぱずかしい内容です。



ドリーム小説…裏もあるんですよね。。。
とてもとても読めませんが。

| つれづれ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

