2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょっちゅうです

kola-yarareta-tebukuro.jpg
リュークは「手袋 取ったら?」と言っています。
見にくくて、すみません。


肌があまり強くないのでお皿洗いは手袋をしているのですが、
しょっちゅう水が入ります。
放っておくと雑菌だらけになり悪臭が漂うので、
裏返しにして洗って干すのですが、
裏返すのが大変で面倒くさいのです。
手袋を脱ぐときにある程度まで裏返したら、あとは風船のように空気を入れるとよい、
と聞いたことありますが、
…汚くないかな?なんか、できません。
肘まであるゴムバンド付きの高い手袋を買おうかな。

***
人生で3回目くらいに、板チョコを買いました。
メロ誕用にとりあえず買ってみました。
メロはどこの何味が好きかな?と考えながら選んでいると、
こそばゆいような、うれしいような、幸せ感でした。
昔はねえ…旦那さんへのプレゼントを選んだりするとき、こうだったのに☆




| デスノコラ | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごわんこ

今日は雨でした。
晴れだと児童館や公園に行かなければならないので(息子に強制連行される)
風邪引きの身には少し助かりました。

旦那さんの実家からリンゴが届きました。
さすがリンゴの産地です。
大きくて蜜もたっぷりv
とても有り難いです。

さて。
叔母の家で、ワンコを飼っているのですが、そのワンコはリンゴがたいそう好きだそうです。
母ともう一人の叔母でその家を訪ねたときの会話。

「何ーこの犬リンゴが好きなの~!?」
「わ。なんかリュークみたい」
「そーだね。今度からリュークって呼ぼうか。あはは」

これが還暦前後の三姉妹の会話か。

血は争えない?


***
描きたいものがいっぱいあるのになあ。
今日もしっかり寝ないと(、と言いながら夜な夜な描きそうだ)

お布団に入って、ぬる燗をすすりつつ、だらだら落描きしたい…。
欲望フルコース。。。

| つれづれ | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイミーさん買ってください

nenmatsu-jumbo.jpg

年末ジャンボのニュースを見ると年末だなあと思います。


ちなみに今1ポンド147円として100万ポンドは、1億4700万円。
いろいろネットを検索してみると、
宝くじ1等を当てるには15億円ぶん買えばとりあえず確率的に当たるかも、らしいです…。
 
L 「私の確率理論の実践です」


***
パソコン、だんなさんが直してくれました!
一晩でやってくれました。アリガトウ。

昨日から風邪をひきました。
一昨日描いた月の呪いかも。
もう寝ます。
みなさんも風邪には気をつけてくださいね。

| つれづれ(絵つき) | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

哭きのりうざき

nakino-ryu.jpg
「月くん…背中が煤けてますよ…」



またつまらぬものを描いてしまった…(石川五ェ門 の口調で)
わかるかた、いらはるんやろーか。

えっとですね、「近代麻雀」という漫画雑誌に連載中の 『哭きの竜』 (なきのりゅう)という漫画がありまして、鳴き麻雀を信条とする竜さんというめっぽう強い方が主人公なのです。
負かした相手に一言放つ「背中が煤けてるぜ…」が決めぜりふ。

この雑誌、旦那さんが読んでいてリビングの片隅に山積みになってます。
私は麻雀はルールくらいは知っているので、やれないことないのですが、
捨て牌読みなど、高度なことはできません。
竜崎は麻雀もやったらめっちゃ強そうだなあ。



***
なんか、ぱそこん接続、旦那さんもお手上げみたいで、乗り換えようと思ってます。
今のB5くらいのサイズのvaioからmacのノートへ。
画面大きいし。無線LANだし。いいんだけど。
ただ。
これは家用なので旦那さんも少し使うんだよね…。
このブログは内緒でやっているので、いつばれるのかと思うとヒヤヒヤ。
でも、背に腹は替えられないか。
皆さんは、ご家族には内緒でブログしているんでしょうか?
それともオープンなのでしょうか?

macにフォトショやペンタブ、スキャナのドライバなどいれなきゃなので、
しばらくお休みするかもしれないです。
CDROMを探すところから始めなければいけないのです…。



| お絵かき | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

削除

(昨日の絵、フリーにしたのでお気に召したらどうぞです♪)

なぜだか、突然、ネットの快適モデム接続設定が削除されてしまいました。
ぎゃふん。
またPHS接続に逆戻り。
いろいろ自分なりにやってみたけど、どうにも無理です。
仕事から帰ってきた旦那さんに頼んだら「眠い」と断られました。
隣室から鼾が聞こえてきます。

二日連続寝坊の罰が当たったのでしょうか?



ところで。
自分の財布からどう考えても2万円ほど消えていることに気づきました。
先輩の結婚式の日だろうな…。
何に使ったんだ。
披露宴の途中から酔って記憶が曖昧だ。
1.5次会は2次会は何したっけ?
わ、わからない~。
まあいいか。
きっと幸せなことに使ったに違いない。
ニアを助けるために、品川のビルからばらまいたんだ。そうだきっとそうだ。


続きに落書き…。
毎度のことながら月最高!な方は見ない方が。


≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 02:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵食(フリー絵です)

shinsyoku^1





***
雪の中に寝っ転がっているL。(わかんないって…)
20年以上前に読んだ題名も忘れてしまった少女マンガの一コマが
少し元ネタになってます。




線は100均のクロッキー帳に丸ペンで描きました。
つけペンなんて久しぶり。緊張。
クロッキー帳のせいか、私の未熟のせいか、全然ペンが滑らない…。





今日、仙台は雪だそうです。
ブーツの底がべらべらにはがれているのを最近発見しました。
スニーカーも隙間があいているし、やばい。何を履けばいいんだ。



| お絵かき | 02:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタリでランチ

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家はいつも3連休だと日曜におでかけです。
土曜も月曜も旦那さん、適当に仕事に行くので。

今回は、福島から宮城に流れる阿武隈川のライン下りに行ってきました♪
ライン下りというと山間の急流を下るイメージですが、
これは山から下りた幅広い川を一度遡ってから下るというもの(周遊コースの場合)でした。
船は屋根もあり、透明なパネルの壁で水しぶきもかからず、
中にはゴザ、長机、お茶、お菓子、座布団、ひざかけ、と至れり尽くせり。
単純な長いボートを想像していたので驚きました。
12月からはこたつ船になるそうな。乗ってみたい。それで宴会してみたい…。
あ、LMN指人形など、いちおう持っていったけれど、撮れそうな雰囲気ではありませんでした。
残念!

あいにく、曇りで紅葉も少し見頃を過ぎていたけれど、とても楽しめました。
生まれて初めて、サケの遡上と産卵を見られたのがうれしかった!
船頭さんの話によると、今年は水かさが少なく、根性のあるサケしか上ってこられないそうです。
偉いなあサケ…。
息子にもそんな根性があるといいな。(自分はどうした)

船着き場に着くと、当然、他のお客さん達とバラバラになるわけで。
それが寂しかったり。
特別に会話をしたわけではないけれど、一時間、縁あって同じ空間にいたのですから
なんとなく親近感、連帯感をもってしまいます…。おかしいでしょうか。
同じ船に乗った皆さん、どうか明日もいい日でありますよう。

さてお昼ご飯です。
隣の隣の町、亘理町(わたりちょう)まで行きました☆
ワタリ町…なんて素敵な町名なんだ!平和そうだなあ。
「みんなであいさつ あかるいワタリ」なんて標語を見てニヤリ。(脳内で勝手にカタカナ変換してます)
何かLっぽいものはないかと探していたら
「エル美容室」なるものが!
あぁっ!!しゃ、写真を撮らせて…。
…なんて、運転中の旦那さんには言えず通り過ぎてしまいました。
あーあ。
今日は写真、さっぱりでした。

ワタリでは名物はらこめしをいただきましたw
はらこめしというのは、鮭の煮汁で炊いたご飯の上に、鮭の身とイクラ(はらこ)をのせたもので、
私はとても好きなのです。美味です。
ここのイクラはめっちゃ弾力があって、なかなかプチプチつぶれなくてすごかったです。

はらこめしを堪能した後、息子と海浜公園で遊び、夜は近所の焼き肉屋。
ご、豪遊…。
息子が席で旦那さんにそそのかされ
「える~!」「デス~!」などと叫ぶので焦りました。



| つれづれ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです

「欲しい情報」を「欲情」と読んでしまった自分にがっくりです。きぃこです。こんばんは。

仙台は寒いです。
最高でも10度いかないんですね。
光熱費節約のため、息子の寝ている部屋だけ暖房入れて、
パソコンのある部屋はスイッチ切ってます。さむ…。
靴下2重に履いているんですけど、効果なし。
風邪ひいたら元も子もないので、暖房つけるかな。。

旦那さんと再会を果たして早々、 「L熱は冷めたの?」
冷めるわけないでしょー!!
仙台の気温を1度くらい上げられるよう頑張ります☆

そうそう、実家のスケッチブックにメロの絵を描いていたんですけど、
ばっちり(?)置いてきてしまいました。一枚ちぎって持ってこようと思ったのに。
あのスケブ、母も使っているのに…。まあいいか。

続きで拍手お礼です。ありがとうございます。
遅くなってスミマセン…。

≫ Read More

| つれづれ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ちました

明日、やっと帰ります♪
また家事に追われる毎日になりますが、
快適なネット生活がやってくるのは嬉しいな。
みなさんのブログを見るのが楽しみです。
さあ、これから梱包だ~。

コメレス、遅くなってスミマセン!
拍手もありがとうございます!!
ではまた☆


***
サッカー日本代表、カタールに快勝!
やった~!
ドーハなんて思い出しただけで胸をえぐられるような気持ちになってしまいますが、
とりあえず「悲劇」の繰り返しにならないでよかった…。
W杯出場に少しちかづいた!?
いやいやまだまだ。
次のオーストラリア戦が勝負!

つづきは別ジャンル落描きなのでたたみます…。

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東大ノォト

物好き旦那さん、こんな本を買っておりました。
昨日、フジテレビ系の情報番組「とくだね」でやっていたかもしれませんね。

東大合格生のノートはかならず美しい東大合格生のノートはかならず美しい
(2008/09/25)
太田 あや

商品詳細を見る


合格生のノート全てが「かならず美しい」わけではないと思うけれど、
きれいでまとまっているノートはやっぱり効率が上がると思います。

私はこの本をパラパラ見ただけですが、自分の高校時代を思い出して懐かしい気分になりました。
始めは、先生の指示でも友達のを参考にしたものでも、だんだんと自分なりの工夫が加わってきて
大切な自分のノートになるものですよね。

でも、私は今でも自分のノートって人には見せられないなあ…。
自分にしか分からない謎の言葉とか、落書きとか落描きとか変なマンガとか。
今でも大切にとってありますが、世界史のノートなんてもうすごいですよ☆
三国志マンガとかあるし。
ルターの似顔絵とか無駄に真面目に描いてるし…。
(これが「自分なりの工夫」らしい)
その点からすると、これに載っているノートって、本当に「美しい」です。
なんで落書きとかしないんだろ???不思議です。
「美しい」ノートだけを載っけているんじゃなかろうか?
ついつい穿った考えをしてしまいます。

それにしても、受験生の時にデスノをやっていなくてよかった。
はまっていたら勉強なんて手につかなかったのではないか。


kyoko.jpg 「こんにちは。京子ですv
今日はトップ入学の夜神月くんに受験生時代のノートを見せてもらう約束をしています」




toudai-note.jpg

 「爽やかですね。
 でも、私はやっぱり流河くんが…」














 「おお、さすが夜神くんですっ。
 すばらしーノートですね!」















 「きゃっ、同じくトップの流河くんvvv
 図書館前広場で発見です!!!
 ラッキーラッキー!!!京子ついてる!!!
 早速、ノートについて聞いちゃいましょう♪」


















kyoko.jpg
 「さすが流河くん!!!
 流河くんの勝ち~☆」




京子さん、いつから勝ち負けに…。

うっかり安田講堂(っぽい)ものを書いてしまいましたが、
新入生はキャンパス違ったはず。
あと、レイアウト崩れていたらごめんなさい!






| マンガ | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また増えました

tomodachi.jpg

「また友達が増えました」


よ、よかったね、える…。

***
息子のちゃれ/んじぷちの付録より。
しま○ろうもみいちゃんも、ずっと友達だよ☆

母親に呆れられながら写真を撮るきぃこ。
「まだ飽きてないの?」と母。
あ、飽きませんっっ。とこしえにっ。



昨日は兄と甥っ子がきてかなり疲れました。
甥っ子、メチャクチャ元気なので…。
息子と二人背中に乗っかられたときは、もうだめかと。
パワフルになりたいです。
煩悩はパワフルすぎるのにねぇ、ほんとに。

| ねんどろいどなど | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温泉

える誕で
「エロかわかっこいい」える、を目指そうと思ったきぃこ。
ちょうど、温泉に行く予定だったので、
それっぽいネタでいろいろ落書きをしておいたのですが、
結局こんなものが。
でも。
私的にちょっとアレなのでたたんでおきます。。。
期待しないでください。
ははっ。


≫ Read More

| マンガ | 16:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まわるまわるよ

3回分の結婚式でもらった引き菓子、もうすぐ食べ終わります…。
太りました(断言)
それまでも、えるたんにはまってから、スイーツを食べるのに抵抗がなくなっていたからなあ…。
去年よりどのくらい増えているのか。
怖い。怖すぎる。
悪い腰のためにも痩せた方がいいはずなのに。
 
えるたん、食べてくれ~!
「はい。喜んで」
baum-l.jpg





baum-l-3.jpg
えるたん、入ってしまいました。

| ねんどろいどなど | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロの夢

昨日、メロ誕何をしようか考えながら寝たら、
メロの夢を見ました。

正確には、メロの遺品の夢ですが。


星の明るい夜
私は大きな紙袋を抱えて
河原を歩いていました
袋の中には
蓋のついた陶器
カラカラカラカラ
乾いた音がします
私は怖くて悲しくて
とうとう蓋を開けられなかった
他には
メロの靴
(どうしてメロのなのか分からないけど、とにかくメロの靴なんです)
それはとっても泥だらけで、中まで土が詰まっていて
川の水できれいにきれいにひたすら洗いました

ここで終われば神秘的ですが
袋にはもう一つ入っていて
それは
居酒屋によくあるような健康サンダル。
しかも、ドンキホーテのペンギンの絵がくっついていた。
どうしてこんなものが。
夢の中でもガクッときました。




| つれづれ | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「愛してるんだけど」バトン

かなり遅くなってしまいましたが、
けーらんふらいの☆沙糖さんから回していただきました。ありがとうございました!

『愛してるんだけどバトン』

*****

ルール
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーに突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

*****

指定『L』

続きでどうぞです。

≫ Read More

| バトン | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の……に戻りたい

ケータイから失礼します。
怒濤の連続結婚式もなんとか終わり、疲れも癒えたきぃこです。
が。
叔母が諸事情でこちらに滞在しており、あっちに行ったりこっちに行ったり、バタバタしてます。



……

早く、普通の(?)L萌え生活に戻りたい!!!
(きぃこ、心の叫び)

仙台に帰りたいのですが、旦那さんがアメリカ出張に行っているため、その間は実家にいるよう言われてます…。

うっ…ひっく…
える~える~える~
見たい読みたい描きたい~。

| つれづれ | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋のお話

11月、2,3日の日記。
ほとんどデスノじゃないです。

先日の日曜日は早朝、名古屋に飛んで旦那さんの従妹さんの結婚式に出席してまいりました。
名古屋ということで、すごい結婚式を想像していたのですが、
新郎新婦が主体となって作り上げた式や披露宴だそうで、おしゃれでほのぼのとした雰囲気でした。
どうぞお幸せに!

料理が出てくる直前で眠りに墜落した息子…。
ソファを借りて寝かせていましたが、
その真上に、二人のこれまでを綴るスライドショー用のスクリーンが降りてきてヒヤヒヤしました。
それにしても、フォアグラのお寿司仕立て、めっちゃおいしかった。
こんなに毎週フォアグラだのなんだのを食べて大丈夫だろうか。

おひらき後、知多半島のお宿に移動。
夕食後、温泉です♪
息子は旦那さんにまかせて、一人でゆっくり浸かります。はふ~。極楽。
海はオフシーズンなので、お客さんもそんなにいないのか貸し切り状態。
しょっぱいお湯でした。これでマッサージしたら痩せないだろか。
露天風呂の真向かいにでかいマンションがあったのには、びびりました…。


翌日、
お宿のご厚意により、目的地まで送ってもらいました。
その目的地というのは、「南知多ビーチランド&おもちゃ王国」
水族館や遊園地、それに、いろいろなおもちゃで遊べる屋内施設が合わさったところで、子供連れにはいいところでした。
アシカ&イルカショーを見たり、
汽車に乗ったり、
トミカやプラレールで遊んだり、息子は大満足のもよう。
それは母として嬉しいのですが、私として残念なことが。

…観覧車に乗ったのですけど、
L写真を撮るのを忘れました!!!
普通に家族3人で「海だねえ」「高いねえ」と話しながら終わりました。。。
降りてから思い出したきぃこ。
痛恨の一撃。
はぅぁ…。
えるたんとの観覧車デートがっ!
ううぅ。せっかくDVDえるたん、持ってきたのに。

そこの名物らしいアイスクリームもえるたんのために買ったのに、
息子に半分取られるし帰りのバスも来るしで、写真を撮る暇もなく、慌てて食べました。
ごめんね、える…。


帰りの名古屋駅でおいしい手羽先を買ったけど食べないよね(泣)

そんなこんなで実家滞在中。
明日は大学のサークルの先輩が結婚、
明後日は旦那さんの妹さんが結婚。
が、がんばるぞ~。



実家に帰って、パソコンにさわれるのは、1時間ちょいくらい。
消灯は11時。健康優良児な生活。

なんて。
最近はお布団に潜って、デスノケータイ小説を読み漁り。
お布団の薄暗い中で、ぼんやりと光る画面で文章を読むとまた違った醍醐味がありますなあ。
でも、今日は早く寝なきゃです。

| つれづれ | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロの疲れたわけ

前の記事のおまけまんが。


ana-4koma.jpg


こんなわけでメロは疲れました。


***
LMNでお話を考えると、ひたすらメロが苦労してしまいます。
ごめんよメロ。

それにしても、いい加減すぎるよ、セキュリティチェックの機械、、、

| マンガ | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あな

空港に行ったときです。

ana-lmn1.jpg 「私は飛行機に一人で乗ったことがないので、乗り方がわかりません」
 「ニア、私もです。ここはメロにお任せしましょう」
 「『世界のL』が聞いて呆れるぜ…」








ana-lmn2.jpg 「メロのお陰で機上の人になれました」

 メロ、なんか疲れたみたいです。
 











ana-lmn3.jpg 「デザートの機内サービスはないのですか?」
 「どうしておもちゃは幼児までしかくれないのですか」
 
 「いい加減にしろよ!」










最後の写真を撮ったとき、ちょうど、スチュワーデスさんが通って、
旦那さん曰く
「こいつ、何してんだ」という目
で見たそうです。いいもん。

それにしても、指に入れて撮るしかなかったのが残念です。
変ですみません。
あ、今、実家です。
PHSの遅さに悶えてます。

みなさんのブログを見に行きたいのに~!

| ねんどろいどなど | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋いきます

実家に段ボールで荷物を送っておくのですが、
まだほとんど準備0状態。
うわ。もうすぐヤマトが荷物を取りに来るよ…!
このパソコンも仕舞わなきゃ。

バナーリンクなんぞに難儀していたら、こんな時間に。
コメレスも遅れていてすいません。

明日、早朝、名古屋に飛びます☆
知多半島で一泊し、プラレールランド(?)に行くのですが、
泊まるところは 温泉みたいですvv
やった!

温泉ネタを描こうと思ったのに、どうやら時間切れ…。


みなさんの連休が楽しくてありますよう。

それでは、また!


| つれづれ | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

