2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どちらを

kikori.jpg

「きこりの泉」は名作中の名作です。

ドラ○もんパロ…のつもりだったんだけど、
これだけでは童話の「金の斧銀の斧(だっけ?)」のパロにしかならないではないか。

続き…ます(え!?)


***
あああ、いよいよ年末ですね。
何もしてません…。
今日年賀状を印刷する予定が、旦那さん仕事だし!
私じゃうちのプリンターはできないんですよ。。。
大掃除もまだです。
大晦日に日本酒を飲むことばかり考えるダメな主婦です。


とうてい無理だけど冬コミに行きたいです。
昨日、あるブログさんで申し込んだメロニア本が届きました。
同人誌専門店を通してではなく作者さんと直接のやりとりだったんですが、
とても連絡が詳細で、細やかで、素敵だなあと思いました。
ご本もとても素敵で。
隠れニアwなメロがツボで。
本代+送料よりも振り込み手数料が高かったのですが、
(都市銀行は近所にありません…)
満足ですw
ああもう!冬コミに行けば、こんな本がわんさかと買えるのにっ!
ナマの雰囲気を味わいたいなー。。

| マンガ | 16:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロがニアに勝った日

メロ誕で、あちこちのブログやサイトさんでDVD特典のメロフィギュアを見たきぃこ。
どうしても欲しくなりました。
はじめは「Lだけでいいや」と思っていたのにねえ。

で。
ヤフオクで見つけた新品未開封特典付きの9巻(ニアフィギュア)と10巻(メロフィギュア)。
締め切りが早かったニアの方を先にゲットしました。
dvd-near.jpg
ようこそニア♪
ケータイのカメラだから見にくいですが、
足のまげ具合、体重移動している上体のまがり具合がなんともいえません。うひひ。
メロがきたとき、箱から出すからねw

ニアの場合は「1980円即決」だったので、
その価格で旦那さんにやってもらったのですが
(私はヤフIDを持ってなくてオークション自体はできません…)
メロのときは即決価格がなく、1700円スタートで、どなたかが1人入札してました。
夕食後も仕事に行く旦那さん、私のオークションにつきあってられるはずもなく、
「どれくらいまで出すつもり?」
「?…えーと(ニアが2000円しなかったし、いちおう高く見て)3000円くらい?」
よく仕組みがわかりませんが、
自分の上限を設定しておくとそれまでは自動入札してくれるそうです。
私も息子のお風呂などで、ずっとパソができず結果はわからずじまい。
翌日。
…負けてしまったようです!!
3100円で、どなたかが落としました。。
ニアが2000円しなかったのに…。
dvd-mello.jpg
人の価値は金銭で決まるわけではありません。


たまたまなのかな。微妙な世界。。。
でも。
どこかのだれかも、とってもメロが欲しかったんだよねーと思うと、そんなに悔しくありませんでした。
メロを大切にしてくれていたら嬉しいなあ。

だからといって。
メロゲットの欲望は絶えるわけなく、しつこく検索していたら
灯台もと暗し、あまぞんのマーケットプライスにあるではありませんか☆
早速買いましたが、
「実は在庫切れでした。ごめんね☆てへ」
というメールが来ないかヒヤヒヤしてます。


| つれづれ(絵つき) | 17:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何度おむつを替えたことか

結膜炎の旦那さん、今日から温泉に泊まりがけ忘年会です。すごい職場。
露天風呂ですか。
雪見酒ですか。
あなたは体調不良でしょう!なんなら私が代わってあげてもいいですよ。
なんて。行けるわけありません。

旦那さんは放っておいていいんですが。
一昨日から息子が下痢で。
食欲もあるし元気なので、気にしていなかったのですが、
イブの夜に血便。
血が混じっているだけと思いつつ、
次には血と粘膜だけが出てきて。
相変わらず元気でしたが、
夜間救急相談に電話したところ、「様子を見ながら翌日病院へ」と言われました。

で、昨日病院に行って来たところ、
やはり下痢が続いて少し傷ついているだけのようで、
サルモネラ、などではなさそうでした。ほ。
息子を病気にさせると、とても責任を感じます。
(旦那さんにはそんなに思わない…)
ごめんね。
早く良くなりますように。

そんな息子ですが、先日、
エルちゃん、メロちゃん、ニアちゃん を
マスターしました☆
時々
エロちゃん、メルちゃん、と言ってしまいますが。

| つれづれ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたな~ら どぉする~♪

一昨日くらいの話ですが。

夜中、ひたすら某素敵デスノコラを見ていると
病み上がりの旦那さん、忘年会から帰ってきました。
私のパソの画面を見て一言。

「えると俺とどっちが好きなの~????」 ←酔っぱらい

そっそれは言っちゃあいけないことですぜ、だんな…。

…。
この状況では、貴方と答えるしかないじゃないですかっ!
なんかどっちに対しても罪悪感…。
そりゃあ、あなただって好きです。とても大切です。
けれども。

次元の違うところで、
えるたんだって大好きなんだぁ!!!


どこかで叫びたかっただけです。。。


あ、旦那さん、今度は急性結膜炎になりました…。
体の抵抗力が落ちているようです。
病院を嫌がる彼に無理矢理行かせました。
今年はもうこれ以上何もかかりませんように!



| つれづれ | 16:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんw 3

なんとびっくり。
まだ続いています。

たんw 1
たんw 2

「たん」がつかず、ひとり除け者の月。
そうだ、
僕にはまだ味方がいた…!


続きでどうぞ…。

≫ Read More

| マンガ | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どさくさプレゼント

今日は祝日ですね。
今年は、今日にクリスマスパーティーをするご家庭が多いのかな?


我が家は、旦那さんの仕事の都合上、21日にやってしまいました。
しかも、旦那さんその日は昼過ぎまでインフルエンザで寝込んでました
それでも「ケン○ッキー食べたい」とのたまう彼。
パーティーを強行しました。。。
夕方、息子のプレゼントを買いにヨドバ○カメラへ。
おもちゃ売り場でうろうろしていたのですが、
見つけてしまいましたよ!!
デスノとれーでぃんぐかーど…。
や、これまでアニ○イトなどでさんざん見てきたのですが、
どうせゲームなんてするわけないし…、と我慢していたのです。
でも。
浮かれ気分のクリスマス、ちょっとくらいいいよね、と
どさくさに紛れて買い物かごに放り混みました☆2袋分…。
はい。これだけではゲームできません。する気もないです。ルールも知りません。
が。
やっぱり気になるんだもん!!!
最終クール?らしいので、ニアたんとかメロたんとかいるかもしれないし。


結局、会計は旦那さんがしたので、カードを買ったのがバレバレでした。あはー。

うちに帰って。
宴もたけなわの頃、1人酔った私はカードを出しましたw

td-card.jpg
8枚入り。1枚かくれちゃいました。
左下は袋です。

ニアwニアw私の好きな顔が2つもあるよ。
えるたんもいたしwうんうん。よかったよかった。

もう一袋は、ハルやレスターさん、ミサとかで。ちょっと、ガッカリでした。(←みんなごめんね…)

あー、これから集めちゃいそう…。
やばいってば。
とりあえず、メロがでるまで買おうかなあ。



| つれづれ | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

xmas-mmn.jpg

めりくり♪

また、ドラネタ…。
の○太のプレゼントは大抵悲惨。
「えらい人の本」とか「なわとび」とか。
クリスマスくらい息子の望むものをあげればいいのに、と
子供ながらに思ったものです。

ところで。
私の中で、マット株上昇中。
(…に見えないネタ)

先日買った同人誌のなかで、
素敵なマトメロ話があって、マットもいいなーと。
いい人だよねえ。
うん。
メロ、マットがいてよかったね。
マトメロをいろいろと妄想していると、
どうもシリアスっぽい話しかできなくて、
ああ、私には描けないなあ、という結果になります。
ニアが出てくると、一気にくだらなく突っ走るのに。

| お絵かき | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんw 2

掃除機に続き、ホットカーペットが壊れました。
おまけにひどい頭痛だし。
月の呪いかな?
うう。寒い。

旦那さん、最近は忘年会続きでいつも明け方の帰宅。←どんな飲み会だ。
主婦には忘年会なんて関係ないもんなあ。
少し羨ましいです。
まあ、忘年会をやって忘れたい苦労なんて、ないからいいんだけど。
というか、
今年は絶対に忘れるもんか!
えるたんに出会えた年だもの☆




昨日の続きの落書き漫画。
またひどい形なので続きに。

≫ Read More

| マンガ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんw

xxtan-0.jpg


けーらんふらい の ☆沙糖さんが
「ライトたん」って言いにくい、と仰っていたので
うんうん、確かに言いにくいよなあ、と思っていたら
なんとなく落書きしてました。

見にくい形なので続きにおいておきます。


☆沙糖さん、ネタにしてしまってすみません!
もし不都合がございましたら、すぐに下げます!


≫ Read More

| マンガ | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お礼です

続きで拍手お礼です。ありがとうございました!



***
こんな話ですみませんが、
さっき、息子が初めておまるでお○っこできました…!
嬉しいです。記念日です。

トイレトレーニングをしていると、
LMNも月もスムーズにおむつがはずれたのかなー…と
つい、思ってしまいます。


≫ Read More

| お礼 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前バトン

「Lの愛に包まれて…」の みるくさんから名前バトンをいただいておりました。
続きにおいておきます。
みるくさん、ありがとうございましたw

『名前バトン』
…途中から名前と関係なくなっているところが、そこはかとなくおもしろし。

●自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
●1人の時と複数の人と一緒にいる時ではどちらの方が好き?
●今とは違う性別だったらどんな名前にしてみたいですか?
●あなたの今一番のオススメ作品(ジャンル問わず)を簡単に紹介してください。
●これだけは手放せない!という愛用の品は?
●あなたの好きなキャラに共通することは?
●PCの壁紙(もしくは携帯の待ち受け画面)は今なんですか。
●現在欲しいものを教えてください。
●今までの一番の大失敗は何ですか?
●一番最後に聴いた曲(もしくは今聞いている曲)は?
●普段読んでる雑誌ってありますか?
●お勧めの動画や映画を教えて下さい
●最近のマイブームは?
●このバトンを回してくれた人はどんな人?
●大好きなキャラは?(版権・オリジ問わず)またそのキャラに一言!
●バトンを回す5人を絶対に指名してください。(アンカー禁止)

≫ Read More

| バトン | 16:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LなL○FT

日曜日に仙台市街に出ました。
掃除機が壊れたので旦那さんのボーナスで買うのです♪

「大戸/屋」でお昼。池袋の1号店には学生時代、よく行きました。チキンかあさん煮定食がお気に入りでした。
その後、某デパートで息子のおむつを替え、旦那さんの厚意で「てもみ/ん」30分コースをしたり。
気持ちよかったです。抱き枕を抱えて横になり、顔もタオルで覆われて夢心地です。
抱き枕…Lたん抱き枕とかないのかなー。作りそうな自分が怖い。

心地よい妄想に耽っている間、息子と旦那さんは近くの電器屋さんのおもちゃ売り場で時間をつぶしてくれました。ちなみに、電器屋ポイントカードを忘れたので今回は買う掃除機の種類を決めただけに。

その後は、近くの同人誌専門店へ(汗)
寝てしまった息子をベビーカーごと抱え店内に入る旦那さん…。
あわわ。どこかで待っててもらえば良かった。
隣で「これはエロいのか」などなどのたまう旦那さんを尻目に、何冊かLMN系の本をゲット。
さらにお気に入りのサイトさんの本も見つけました。
これって、6月と10月のオンリーの新刊だよね…。
せっかく東京まで行って買っただろうに、なんですぐ売ることができるのかなあ。。
まあ、そのお陰で私が買えるのですが。
私は本は売れない、捨てられない人間です。

で。
ロ○トで旦那さんが新しい眼鏡を買ったのですが。
眼鏡ができる間、画材売り場をうろうろしていたのです。
私がコピックの棚の前で涎を垂らしていると、
奥の方で、しきりに私を呼ぶ旦那さん。
「早く早くっ!!!」
「なに~?」
そこはトレース台売り場でした。
loft-l-2.jpg

拡大図です。
loft-l-3.jpg

あぎゃー☆☆ 

狂喜して即写真を撮る私。(いま気づきましたが、このトリミングだと、「Lが品切れ」みたいですね)


トレース台は3台見本があったのですけど、全部同じL、L、L!!!
loft-l.jpg

なんでL?だ、だれが描いたの?あの人?こっちの人?
…とサービスカウンターの店員さんたちを妖しい視線で見る私。
はあああ。
思いがけず幸せになれました。ありがとうロ○ト!
「あ~トレース台ほしいなー」 ←使用頻度は絶対少ないはずだけど。
「あんなの作れそうじゃん」
じゃあ、作ってくださいなっ!!
職場でちょこちょこっと作ってきてよ~!!

帰りに、光のページェントを見てきました。
灯りというものは、幸せな気分にしてくれます。
pagent-1.jpg

そして、えるたんを撮ったのですが…、
うわーん。やっぱりうまく撮れませんでした…。
結構、撮るの恥ずかしかったのに。

pagent-1-l.jpg フラッシュあり。   pagent-2-l.jpg フラッシュなし。

この後、旦那さんにデジタル一眼レフで撮ってもらってみたけど、やっぱり駄目で。
悲しかったなー。
夜の写真って難しいものですなあ。
勉強しなくては…。
えるたんのお陰で、勉強したり練習したりしなきゃいけないことばっかりです☆


| つれづれ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物ですw

merotan.jpg

「空の空き缶」の 空豆様より メロ誕フリー絵をいただいてきました。
見た瞬間、あなたの笑顔にドキュンです。ドキがムネムネです。
目も口もほっぺたも髪の毛も可愛くて、
くしゃくしゃっと撫で撫でしたいです。
こんな弟がいたらなあ…。
(すごく嫌な小姑になりそうだ)

デスノキャラの素直な笑顔って難しいと思うのに、描ききれる空豆さんはすごいですw
ありがとうございました!!
初拍手コメでフリー絵をいただいてしまい、図々しくてすみませんでした…。



| 宝物 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お礼です

メロ誕も終わったことだし、企画に使った板チョコを食べました。
生まれて初めて板チョコをパキッと囓りました。
(いつもはちまちまと四角く割って食べていた)
メロみたくかっこよく囓るのって難しい。。。
囓った後の形が美しくなくて…技術がいるのかな?


メロ誕企画、他で
ぱちぱちしてくださった方ありがとうございました!
レスが遅くなってすみませんでした…。

コメントもしてくださった
みるくさん、☆沙糖さん、キチタさん、まそほさん、ありがとうございました!

続きでお礼です。

≫ Read More

| つれづれ | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松田さんおめでと

matsu-syageki.jpg

ま、松田さんおめでとう☆
「なんだか昨日までのメロ誕と、めちゃくちゃ差がありますよ」
ニアプレゼントの流れで手元にドラ○もんがあったのが悪いんだよ…!


***
適度に飲んで気づいたら明け方4時でした。
(どうやって息子を寝かしつけたか記憶にありません。。。)
でも、そのお陰で、松田さんも祝えました。
日曜だから更新無理だと思っていたので。

今から寝るか迷います…。





| マンガ | 04:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうメロ

mello-room-12.jpg
「メロ、誕生日おめでとうございます。ウィリー・ウォンカ氏のチョコレートです。
中には、チョコレート工場見学の当選チケットが…」

「えっw」
「…入っているわけありませんが」
「……」
「(メロはいつも感情的になりすぎるのです…)」

mello-room-13.jpg
「しかし、このチョコレートには私を1日独占権がついています」
「Lを独占!?」
「そういうことですメロ。どうぞLとゆっくり過ごしてください」
「ニア、私にプレゼントのアイデアをありがとうございました」
「えっニアが…?」
「それでは」

mello-room-14.jpg
「さあ、この素敵な部屋で何をしましょうか?
とりあえず、レコードをかけてみましょうか?」

「それだけはやめておこうぜ、L…」

メロ、誕生日おめでとう!!

*おわり*

続きはこれまでの過程です。
(マット、ハル、局長、粧裕、ニア、そして今回のLになります)


***
やった~!!なんとか終わりました。
まだ7時間あるよメロ☆Lとたくさん過ごしてねww

最後までお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました!!!
拍手やコメントも本当にありがとうございました…!
お陰さまで最後までたどり着けました。
レスが遅くなって、すみません!!!

それまでは
ニアの歌をお楽しみください☆

「わたしのォ~
心の胸は~
お空のメロの~
星のなみだよォ~オ~」


***
これからお夕飯の準備ですw
鍋ですw
飲みながらメロ誕を祝いますww

≫ Read More

| ねんどろいどなど | 17:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たからものです

フリー絵いただきました♪

「しののめ街道」の まそほあゆこ様から!!4000HITおめでとうございます!
4000thanks-web.jpg
美しいです、L!!もう「えるたん」なんて気安く呼べません…。
ニアの心には、こうしたLの姿が映っているのでしょうね。
顔だけをこちらに向けるニア。
感情を表に出さないようにしているのか、
その姿勢が視線が切ないです。
はふー、いつまでも見ていられます。
まそほさん、今更ですみません…。あと勝手ながらアップする際、縮小致しました。すみません!



そして。
「UNI NOTE」の うにまき様から! ブログ閉鎖記念フリー絵です。。。
tsuki.gif
クリックです!!素晴らしい二人!!
(どうしても綺麗に縮小できないのでサムネイルです…。
なぜかサムネイルを大きくできないし。
ごめんなさい、うにまきさん!!!)

いつも思うのですが、うにまきさんの描かれる月ってとってもかっちょいいんですよ…。
(Lは言うまでもなく!)
月の視線が好きです。二人の間に漂う緊迫感が好きです。
なんでこんな風に描けるのでしょうかっ?
うにまきさんのお陰で(!?)私も「Lと月」を真面目に描いてみたいなあと思いました。
(思っただけですが…)

うにまきさんの復活を心待ちにしております~!!

| 宝物 | 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンミー食べましたv

洗面所の掃除用歯ブラシで旦那さんに歯を磨かせてしまいました。鬼嫁です。きぃこです。
ごめん。ごめんね。 許してなんて言えないよね。酷すぎるよね・・ (byナウシカ)

昨日、私は洗面所の掃除をしたあと、うっかり普段の歯ブラシ置き場に置いてしまったようです…。
旦那さんは「なんか歯ブラシの色が違うな」と思いながらも磨いたそうで。。。
無頓着な彼であります。
とりあえず、健康に異常はなさそうでよかったよう。



さて。
そんな旦那さん、先日頼んでおいたサンミーを買ってきてくれましたv
3mi-1.jpg
ああ、愛しのサンミー!!でも、3つも買ってこなくてよかったんだけど…。
(カロリーは500kcal弱でした。訂正します)


3mi-4.jpg
表面にかかっているチョコと
見にくいのですが、真ん中の黄色っぽいラインのビスケット生地と

3mi-2.jpg
中のカスタードクリーム(クリームと呼べない程固い)で3つの味、サンミーです。


では、さっそくえるたんに食べて頂きます!
3mi-l-3.jpg
「これが噂の(?)サンミーですか…」

3mi-l-2.jpg
「甘いですね。頭がもっと冴えそうです。」


***
朝食前に撮ったのですが
息子が「えるちゃんにもあげてる~♪」と騒ぎ、
それ以来、ご飯のたびに
「おにぎりはえるちゃんにあげないの?」
「えるちゃん、おさかなは?」
などと言いまくり。
えるちゃんはねえ、甘い物しか食べないのよ☆

| ねんどろいどなど | 00:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008ベストセラー本

2-yappa-a.jpg

「竜崎!キーボードの上でお菓子を食べるな!!」ピュア月くん、刷毛でとってます。
「ニア!電車は電車の箱にいれるんだろ!」メロたん、片づけ中。


「やっぱ、A型だ」って言うな!―尊敬すべきA型人間の恋愛、結婚、仕事 (プラチナBOOKS)「やっぱ、A型だ」って言うな!―尊敬すべきA型人間の恋愛、結婚、仕事 (プラチナBOOKS)
(2008/06)
御瀧 政子

商品詳細を見る


ちょっと前のニュースですが、
今年は血液型本が席巻したようですね。(上の本とは違うシリーズですが)
今年のベストセラーは「血液型本」の圧勝 総合1位はハリ・ポタ

原作読んでいるときに、月はメロはA型だろうなあ、と思っていたら、
13巻の人物紹介で当たっていたので少し嬉しかったです。
Lは不明…AB(しかもRh-)かな?と思っていたんだけど。

どうでもいいんですが、まだ「品格本」が入っているんだ…。
「品格」「品格」っていっぱいあると、それだけで品格が下がりそうな気がします。

そんなことよりもっ

【単行本・文芸】
(1) 「流星の絆」東野圭吾(講談社)
(2) 「聖女の救済」東野圭吾(文芸春秋)
(3) 「ガリレオの苦悩」東野圭吾(文芸春秋)
(4) 「犬と私の10の約束」川口晴(文芸春秋)
(5) 「のぼうの城」和田竜(小学館)
(6) 「L change the WorLd」M(集英社)
(以下略)

すごいや、える!
表紙もよかったけど、中表紙の月とLがなんだか切なかったなあ…。

| マンガ | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンミー

sannmi-l.jpg
このスィーツはなんですか。ワタリ」
「サンミーというものです。」


昨日から大阪に出張の旦那さんです。
おみやげに神戸屋の「サンミー」を頼みました。
大阪に住んでいた頃、よく食べていた菓子パンです。
クリームと、
チョコと、
ビスケット生地、
の3つの味だから、サンミー。

すんげーおいしい、ってわけではないんですけど、
このネーミングセンスに惚れまして。
食べるたびに、長閑な気持ちになれるのです。(でも500kcal以上あり!)

ちなみに、ヨンミーもありまして、
苺ジャム入りでした。
そして、スペシャルサンミーもありまして、
確か、チョコがグレードアップしていたような。

関西限定のようで、大阪を離れるときは寂しかったです。
3つくらい買いこんだ記憶があります。

***
月のもので、激いらいら週間です。
息子にすまないなあといつも思います。
心と意識と体と、別々であり、かつ、一体なんだと感じます。
うう鬱。
はやく甘いサンミーを食べていらいらを鎮めねば…!
果たして旦那さんは買ってきてくれるでしょうか??

| つれづれ(絵つき) | 17:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美術館

昨日、初めて県立美術館に行って参りました。
ウィーン美術史美術館所蔵「静物画の秘密展」というものです。

入る前からL萌え。
ウィーン美術史美術館
 ↓
クリムトが美術館を装飾
 ↓
クリムトといえば金色
 ↓
金色がイメージカラーといえば
 ↓
L!!

と、全く明後日な方向の萌えでした。

静物画をじっくり見たのは久しぶりです。
博物学的関心の高まりが影響を与えたそうで、花や果物がとてもリアルでした。
半世紀前に描いたとは思えない程今もみずみずしさを放っていました。

トロンプルイユ(だまし絵)的な絵もあって、
壁に本当に狩猟道具がかかっているかのように、
実物大(なのだろう)で描いてあるものでした。
こういう絵を飾って、客人を驚かせたり自分が満足したりするのだろうなー。

…はっ。
じっ実物大のえるたんを描いて部屋に貼ったらどう!?
179センチのえるたん。
あはーどうしようvv
いっそのこと、彫刻でも彫ったらどうかな!!?

なんて。
ニタニタ妄想しながら鑑賞してました。


印象に残った一つに、ある花の絵があり、
生けられているそれぞれの花があることを象徴してあるものでした。
その中で
シャクヤク→「神への熱狂」 とあり、
てっ、照…!と悶えました。
隣にリアルデスノ友達がいたらなあ…と心底思いました。


続きはこの展覧会の目玉、ベラスケス作品のだらだら感想です。
デスノ無関係なのでたたんでおきます☆

≫ Read More

| つれづれ | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

