2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拍手お礼です

続きで拍手お礼です。

☆沙糖さま、おくさるさま、ありがとうございましたw

ぱちぱちだけの方もありがとうございます!

≫ Read More


| お礼 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日でした

昨日は結婚記念日でした。
ファミレス系焼き肉屋でたらふく食って参りました。
毎年、式で使った大きいキャンドルに灯をともすのですが、
今年はお店に内緒で持ち込んでともしました。
店長などに怒られないでよかった…。
夫、5年目もよろしくお願いいたします。


そんなわけで。
続きでは、
前々から考えてはいたけど、躊躇していたモノを。
自分の記念日をいいことに、とうとう作ってしまった。
…。
夢小説などが嫌いな方は見ないでください…。
ははっ…。



≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0128

0128.jpg

ニア「間違えました。ごめんなさい。これは予備です。本物は貼り付いています」
月「おちょくってるのか…!?」



1月28日になったらやろうと思っていたネタ。。。

ニアって寒くなかったのかなーと。
きっと、あのパジャマはすごい裏起毛で
下にはふわふわカシミヤ混の遠赤加工されたババシャツを着ているに違いない。
靴下にもそれ用のホ○ロンを貼っているはずだ☆






| デスノコラ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0126

ニアメロチックです。
おセンチニアです。
こんなのニアじゃない気がします。

0126-all.jpg



プリプリの「M」、知らない世代が多いのでしょうか…。
一抹の不安。

あーん!
26日に間に合わなかったよ!!
正確には来年だけどさー。

落書きだったのにペン入れまでしているし。
全く無計画。
ノリがなんからしくないですね。
自分の力とは無関係に描きたいものが多くて困ります。
結局描いてしまうのですが。
うーむ。
こういうのを上手に描けたらいいなあ…。


大人ニア、見たこと無いです…。
どこかのサイトさんの絵をチラッと見たくらいですが、
こんな感じでしょうか。。。

読み切りの載ったコミックスって出ないのかな(泣)

| マンガ | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にせもの

ネットニュースより

ねんどろいどの偽物は「初音ミク」だけではない

2009年1月26日(月)19時23分配信 ITmediaニュース

 ねんどろいど発売元のグッドスマイルカンパニーのWebサイトによると、偽物が出回っているねんどろいどは、初音ミクだけではないようだ。サイトでは「朝比奈みくる」(涼宮ハルヒの憂鬱)や、「L」(DEATH NOTE)のねんどろいど、「らき☆すた」のミニサイズフィギュア「ねんどろいど ぷち」などの海賊版が出回っていると注意を呼び掛けている。

 サイトで紹介されている偽物はかなり精巧なつくりで、よく見ないと違いが分からないほど。ねんどろいど人気の裏返しとはいえ、困ったことだ



L!!
美少女系(多分)に混じってその名が燦然と輝いているよ…!

うちのえるたんは偽物じゃないよね…。
海外からヤフオクで買ったんだけど。。。


続きで拍手お礼です。
キチタ様、おくさる様、ありがとうございました!!

≫ Read More

| つれづれ | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すきーL

ski-l.jpg

スキーするL。

スキーに行って以来(1/13の日記参照)、ずっと「スキーL」に脳内萌え萌えしていたきぃこ。
ちょこちょこ描いていました。色鉛筆です。
が。
これってLに見えるんかいな?
ウェアを着てゴーグルなんかしちゃったら、
誰だかわからない…よね。
辛うじて髪の毛を出して、
いちおう、L、と主張してますが…。
(後で気づきましたが、このLの髪ってありえないですね。本当はおでこ全開だろー。)

こういう髪のキャラは他にもいるだろうし、
別ジャンルの方がご覧になったら別の人になってしまうんだろうなー。


でも、Lなんです…。
たまにはLもこうしてアウトドアで活動して、
自分の肉体と自然と(人工的なスキー場という点で見れば語弊がありますが)
一体になるような感覚が持てればいいんじゃないかなあと思います。

聞こえるのは自分の呼吸とエッジの音と。
見えるのは白い雪と青い空と。
感じるのは自分と自然の存在。

ていうか。
スキーできない奴が何言ってるんだ、と自分につっこみたい。


余談ですが。
夫のスキー雑誌を参考に描いていたんですけど、
これが13年も前のである意味なかなか面白かったです。
女性の髪型とか…懐かしいなー。
「グンバツ」なんて言葉もあったし。(当時でも古くないか?)

さらにどうでもいいことですが
「グンバツ」と聞くと、私はいつもJ○JOの「足がグンバツの女」というお話を思い出します。
昔のジャンプが読みたくなってきました。
幽白見たいなー。
JBSの「NG大賞」のドラ○ンボールネタ特集が見たいなー。
…だらだらと続きそうなので、ここで終わりにしておきます。

| お絵かき | 02:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

・久しぶりに違う落書き帳を開いたら、ネタメモを発見。
その中に

腹○死(原文ママ)


……。
自分が怖いです。
いつこんなもの書いたのか。
一体何を考えていたのか。

詳しい内容を思い出すまでかなり時間がかかりました。


・昨日、出身大学によるOGのライフスタイル調査の締め切りでした。
私のたどってきた道は、はっきり言って在校生の役に立たんやろなーと思いながら書きましたが、
その中に、「就職・家庭に対する自由な所感」の欄がありました。
「Lがいて毎日とっても幸せですw」
…なんて、
書きたかったけど、さすがに書けませんでした。


・まともに声が出なくなって4日目です。
始めはややハスキーなくらいだったのが、
今は1文節を話して苦しくなってしまいます。
息子に歌もうたってやれません。
歌うとまるでお経です。
風邪だと思うのですが…。
夫から「病院に行け」としつこく言われてます。
自分のことだとなかなか行かないんだよねえ。。。

| つれづれ | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画通りw

18日の日曜日、
royaLmiLkteaのみるくさんと水面下で計画してきた
「魅惑のアフタヌーンティー with L 」(←私の頭の中のタイトル)をとうとう実行してきましたww

仙台市某区のホテルのラウンジで
えるたんとスイーツをいただいてしまおうwということです。うひひ。


ばばーん。
royal-1.jpg

続きで、上のような写真ときぃこの駄文がつらつらと。

みるくさん、何か不都合がございましたら仰ってください…。
すぐに下げます!

≫ Read More

| ねんどろいどなど | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LcW記念

matsu-lcw-web.jpg

L FILE より模写。松ケンL。
模写は2度目ということもあり、かなり早描き…。
(ちなみに前回は 08/10/24
エロそうな唇が描きたくてここにしたんだけども、
あまりうまくないなあ…。
色を付けると、紅をさしたようになってしまうし。。。

映画で見て、DVDも買ったけど(でも見てない)
テレビ放映だとまた違った感慨があります。
日本全国でLたんが…!と思うだけで興奮。

今日は朝の情報番組で松ケン氏も見られたし幸せです。
いつも朝は怠くて鈍いのですが、今日ばかりは元気でした。
どこからともなくみなぎるパワーです。
恋してる感じ。

結局、テレビではなんとか最初の30分だけ見ました。
その後、息子を寝かせてから見ようと思っていたんですけど、
一緒に寝てしまった…。
がっくり。

でも先週はもっとがっくりでした。
デスノやっているの、知らなかったんだもの…。
これだから新聞を取っていない奴は…!

| お絵かき | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃えろよ燃えろ

昨日は小正月でしたね。
正月飾りなどを焼く「どんと祭」があちこちの神社で行われました。
地方によっては「どんどん焼き」などいろいろ呼び方があるでしょうか。

私は行かなかったんですけれど、
夫が職場の団体として「裸まいり」で参加してきました。
彼の資料を見てみると、
頭には鉢巻き、
上半身は晒しのみ、
下は半股引、
腰には注連縄。
足に足袋。
右手に鐘、左手に提灯。
そのいでたちで職場から神社まで隊列を組み歩きます。
うはー、寒そう…。
でも、かっこいいなあw
(格好が。夫ではなく。)
そして、
口には含み紙というのをして、
参拝が終わるまで決して話をしないようにするようです。
晒しを巻いた男達が沈黙の中隊列を組んで歩く。
……。
ら、来年は絶対見に行こう!!!ドキドキ☆


続きで出来心落書き…です。
コスプレ?注意。
背中って難しい。
そしてニアもなぜかいます。


≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き好きすきー

11日は家族3人、スキー場に行って来ました。
夫→スキー
息子→そり遊び
きぃこ→そり引き要員
…はい。私、スキーできません。
3年程前に一度だけ夫に半日程特訓してもらったことがあるのですが、
それだけではマスターなんて到底無理。
まあ、非日常の所にいるだけでも楽しいからいいのです。

スキー場には車で1時間程で着いてしまいます。
私は関東平野の真ん中に長いこと住んでいたので、
こちらに越してきて数年経っているのに、未だに山が(海も)近くにあることに驚いてしまいます。

そんな山は、すごい吹雪でした。
そりもしっかり掴んでいないと、風に持っていかれてしまいます。
即「帰る~!!」と息子。
あわわ。
なんとか宥めすかして、夫とそりすべりに行ってもらいました。

ski-1.jpg

滑った後も息子は苦痛の表情。
寒いみたいです…。
気づけば、周囲の小さい子も泣いたり喚いたり。
風が吹きすさぶたび、目の前が雪で真っ白になり、
その白い空間のあちらこちらから泣き叫ぶ声が。
まさに阿鼻叫喚(←大げさです)
嫌だ嫌だという息子を、なんとかまたそり用ゲレンデに登らせ、今度は私と滑りました。
やっぱり楽しくなさそうです…。
お昼を挟んで計6回で終了。
でも頑張った頑張った。

夫もスキーを楽しめたようで良かったです。
滑るところは格好いいです。
自分ができないからかなー。
私も、こっちにいる間に少し滑れるようになりたいなあ。


えるたんもきっとスキー、上手だよね。
青い空と白い雪をバックに黒い髪がなびいてさ。
それで、ちょっと変なフォームだったりして。
でも、それも格好いいんだ!
下に降りてきたら、暑くなってウエアのボタンをちょっと外したりして。
頬が上気していて。
少し汗がにじんでいて。
と、息子を乗せたそりを引きながらかなり激しく妄想。


さて。
雪と言えば巷で話題になった(!?)えるだるまです!
前日、夜な夜なえるだるま用のパーツを作り、
来る途中のコンビニで、両手用のチュッパチャップスを2本買いました。
スキー場の隅っこでひっそりと作ろうと思っていたのです。
が。
上質のパウダースノーのため、全くまとまりません。
夫が「雪だるまは素手の熱で固めて作るものだ」とのたまいますが、
無理!そんなの無理!!!!
2回くらい素手でぎゅっぎゅっとやっただけでギブアップ。
冷たくて痛くて…続けたら指がもげます。きっと。

それでも、えるだるまを諦められない私が作ったのが下の写真。。。

ski-2.jpg
ただ、雪の上にお目目をのっけただけやん!!
自分でつっこんでおきます。

いちおう、雪で頭の半球を作りはしたんですけど。
ごめんなさい…。輪郭もよくわかりませんね。
レリーフ状にするつもりだったのが息子に妨害されここまででした。

びしょびしょ雪のときに再チャレンジです…!

| つれづれ | 16:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物

よばいぼしのキチタさんから新年フリー絵をいただきました。
20090101sutendogurasueru.jpg

ななななんて素敵なの!!!ドキドキドキ。
髪も瞳も指も猫背も全部全部がLです。
ステンドグラスの光に照らされて神々しさすら感じます。
そのステンドグラスもすごいです…。
どうやって作り出したのでしょう。
このきれいなガラスの裏には、きっとものすごい時間や手間や苦労がかくれているのでしょうね…。

キチタさん、素晴らしいイラストありがとうございました!
もういっそのこと1年中飾っておきたいです。
プリントアウトして額に入れておこうかな…。



続きで、キチタさんに拍手お礼です。
ありがとうございました…!

≫ Read More

| 宝物 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酒とデスノTC

今更ですが、夫の実家に帰省中のことです。

子供が生まれて、やっと夫の実家でも過ごしやすくなった気がします。
こうやって兄弟姉妹が全部集まれることって、とても幸せなことだなーと
やっと思えるようになりました。

くつろぎ気分の私、夫や義父と3日3晩飲み続けました。あはー。

義父のお薦めの日本酒、「たかの井」
これが無糖加で、すっきりしてめちゃくちゃ飲みやすくて、
お水のようでした。おいしかった~!!!
結構飲んだけれど、次の日にも体に残っていず、気分爽快♪

二日目の目玉は焼酎「魔王」
この焼酎って手に入りにくいって聞いているんですけど、
義父に贈って下さった方、ありがとうございますw
義父は焼酎は飲まないので、私と夫で有り難くいただきました。
写真、撮っておけば良かったなー。
キラ指人形のバックにして撮りたかった。
月「僕は魔王じゃないっ!神だ!」

魔王という、その名とは裏腹に、とてもすっきりしてフルーティーな感じがして飲みやすいですw
息子を寝かしつけるために、一度退席しましたが、
夫に全部飲まないよう厳命しておきました。
約束通り、とっておいてくれましたww ありがとー!
最後の一滴まで飲みました。いひひ。

この後飲んだ「眞露」も飲んだのですが、すごく甘ったるく感じて、やめてしまいました。
いつもは好きなんだけどなー。
そして昨日の「たかの井」に手を伸ばそうとしたんですけど、
夫に「親父のお気に入りだから」と止められました。
あ、そうだよね。ごめんなさい。思いやりある夫にちょっと感動。

三日目は、温泉宿に場を移して、
義父母が内緒で持ち込んだ日本酒「八海山」
久しぶりに飲みましたが、やっぱりおいしいです。
本当にこれぞ日本酒だなーと思います。

さすがに飲み過ぎました。
帰りの特急では進行方向逆に座ったこともあり、気分が悪かったです。。
義姉家族と一緒だったので席を回転させてボックスにしたのです。
よく考えて座れば良かった。


さて。
話は前後しますが、
義父母が息子におもちゃを買って下さるというので、
実家の近くのショッピングセンターに行きました。
メロのカードが欲しくて、お店ではデスノTCをいちおう探してみるのが恒例の私、
レジ近くで見つけましたよ…。
第一弾のを。サブタイトル「新世界の神」を。
どうひっくり返っても、メロいないからっ!
…地元の子供に交じって、カード売り場の前でうろうろする私に気づいた夫。
「デス、あるじゃん」
「や、いいの。これは。違うから」
「でも、袋にえるが描いてあるよ。」
「えるはほしいけどさーキリがないし」
「いいよいいよ。お年玉♪買ってやるよ」
適当に2袋持って夫がレジに進む。
ああっ、そっちには今義父母が息子のおもちゃの会計を…!!!
「いいってば!」
「いいからいいから」
騒ぐ私に気づく義父たち。
「なんだ、何か買うのか」
夫の持っているものを見る義父。
「なんかわからんもん、買うんだなー」ひぃぃすみません。。。
「え~何々?新世界…?」と義姉。
ひゃぁぁ、それ以上はご勘弁を。
「あ、こいつオタクだから~♪」と夫。。。
(@Δ@;;)


みなさん、なんか、スルーしてくれたみたいです。
良かったのか悪かったのか。



自宅に戻って、おっかなびっくり開けてみました。
td-card-2.jpg
いろいろなキャラがいますが、
えるたん、あってよかったよー!!
td-card-3.jpg
左がレアなのかキラキラしてます。「正義は勝つ」のところなのですが、強気な顔ですw
右のえるたん、某同人作家さんの描かれるLに似ている気がするんですけど、気のせいかなー。

そして。
脱力したのが下のカード。
td-card-4.jpg
彼らまでいるのには驚きました。。。


ちなみに。
義父母が息子に買って下さったのは
タ・カ・ラの「せんせい」
小さい頃、私も持っていました。ものすごく描きまくっていたなあ。。
昔は黒1色でしたが、今は黒赤2色のペンがあって、進化していました。
書き味もとてもよく、消しにくくなったら、パネルを交換できるそうです。すごい!
私も落書きを。
息子に一瞬で消されました。

sensei.jpg

| つれづれ | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんw 5 (完結)

もういい加減に終わりにします。
月、お疲れ様。

「もう、僕に残されたのは…」


続きにおいてあります。


これまではこちら↓
たんw 1
たんw 2
たんw 3
たんw 4

≫ Read More

| マンガ | 00:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お礼です

続きで拍手お礼です…。

キチタ様、おくさる様、ありがとうございました!!
遅くて申し訳ありません…。


≫ Read More

| お礼 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たんw 4

年をまたいで続いています…。


これまではこちら↓
たんw 1
たんw 2
たんw 3


紅白も見ずに
おせちも食べずに
彷徨う月。
彼が行き着いたところは…?

「とうとうここしかないのか…っ」

続きでどうぞです。。。


****
やっとL萌え日々に戻ってこれました。(L萌えなネタではないけれど)
元旦から4日まで夫の実家に帰省。この間5分たりとも妄想する暇はなく。
帰宅後も年末大掃除の残りやら、何やらで
あまりネットもできず、萌えもできず、気がつけば放置しっぱなしで。
ずるずると松の内を過ぎてしまいました。。。
エンジンかかるのが遅すぎです。
こんなポンコツですが、今年もよろしくお願い致します。。。

レス等遅くなってスミマセン…!!
みなさんのところにもご挨拶に伺ってなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
平謝りです。

ほんとに私はとろくてもたもたしていて、
コメント一つするのにもかなりの時間がかかります。
うう。
今年の目標は脱もた子!
よりアクティブに☆
いろんな企画にも可能な限り参加したいなーと思います。
どうか参加させてください~。


≫ Read More

| マンガ | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!

2009-l.jpg


切り絵です。
でかくてすみません…。

***

昨年はありがとうございました。
自分でも思いがけず素晴らしい1年になったと思います。
これもひとえにLと皆様のお陰でございます!
今年もよろしくお願い致します。
皆様とご家族様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

***

この切り絵、
ゆく年くる年を見ながら作りました。。
これから旦那さんの実家に帰省する準備をして寝ます。
パソもネットも久しぶりで、皆様のところをご訪問したいのはやまやまなのですが(悲)
また4,5日パソのない生活です。
レス等、遅くなりまして申し訳ありません(><)
それでは!




| お絵かき | 02:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

