2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月誕によせて

月にプレゼント☆

kenkoku-youhin-1.jpg

久々のドラパロ。

もう常套句と化していますが、
月がかっこよくなきゃいや!な方は見ない方がいいと思われます。


毎日Lと自分の甘い生活を妄想している私は
月の誕生日だからといって、ハッピーな気分になれないのですが、(ひー、すみませんすみません)
それでも、幸せな人生を送れたら良かったね、とは思っているんです。複雑です。


そして、ドラと原作月の夢の競演☆

でかいです。幅700あります。
kenkoku-youhin-2.jpg

セリフは(月的キーワードは除いて)そのまま使ってます。
コマごとに服が違うのはご容赦を。。。


コラを作っているところを突然帰宅した夫に見られたよ☆


| デスノコラ | 16:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっこぼこ!!

先週の日記に書きましたが、
スキーに行く途中スピンしてガードレールにぶつかった我が家の車…。


jiko-sya2.jpg
ガムテープで留めてあるのが哀しいです。
あ、こんなもんなの??

後ろを見たら
jiko-sya1.jpg
ひー!!
方向指示器やライトもつきません!

で。
修理の見積もりが
33万弱!!

…っ…くっ。このご時世に…。
や、夫も同僚の方も怪我がなかったんだからいいんだけどさ。。
(以前夫が膝のお皿を割ったときは相当かかりました)
でもね!
でもね!!
33万あったら、RAHLが何人買えるのよ――!!!!
まあ、そんなにいっぱいいても困っちゃうけど。

私専用のパソコンを買う話があったのに、無理です。しくしく。
33万でパソコンととRAHLと遠藤周作大全集(好きなんです…)買いたいよう。

仕方ないから
自分で大きいL人形を作ろうかな。。。

| つれづれ | 14:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼ですw

続きで拍手お礼ですw

まそほさん、ありがとうございました!

≫ Read More

| お礼 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本読み

今年から、図書館に行きだしました。
息子が何度も同じ本ばかり見ているのがかわいそうで。
なら買えよ、という話ですが、
絵本ってとっても高いので、おいそれと何冊も買えません。
図書館って本当にありがたいです☆

そして、初めは私もアクリル画の本など借りてパラパラ見ていたのですが、
何度も通ううちに、やっぱり小説が読みたくなりました。
読む時間ないから、と避けていたんですけど。


隣に読書ブログパーツを貼ってみましたが、これらの本は全て借りたものです…。買ってません。
「金色夜叉」は、今度義母の還暦祝いの旅行で熱海に行くので読んでみようと思いました。
はやく例のシーンを読みたいです☆。


最近読み終わった「クロスファイア」。
主人公の女性は生まれつき、自由に火を付けられる念力放火能力というものをもっており
正義感の強い彼女はその能力を使って犯罪者を裁き処刑していくのです。。。

誰かに重なります。


本文より引用します。

人殺しを続け他人の生殺与奪を握ることを覚えてしまうと、たとえその殺戮の目的が何であったにしろ、人は自分勝手な生き物に成り下がるのだ。なによりも自分を優先するようになるのだ。あたかも自分が神であり、神の考えは全てを超えるという思い違いをするようになるのだ。自分の考えに間違いはないと思うようになるのだ。


やっぱり、どんな人もそうなってしまうのでしょうかね。

そして。
隣の飼い犬が自分に噛みついたから燃やしてしまった幼い彼女に母親が言った言葉です。

「生き物があんたを苛めたらみんな焼いて殺してしまうの?それじゃあ、お父さんもお母さんもあんたを叱ったりたたいたりしたら、あんたの機嫌を損ねたらたちまち焼き殺されてしまうの?」

「そんなふうにしていったら、あんたの周りでは誰も何も生きていくことができなくなってしまうよ。」

「あんたは独りぼっちになってしまうよ。独りぼっちになりたいの?」


彼女は自分と同じような特異な能力を持つ男性と知り合って彼を愛するようになりました。
自分よりも大切な存在があるということを知って、彼女は初めて自分が武器から人間になれた、と意識するようになります。
結局男性に騙されていたのですが、
それでも愛を知ることができた彼女は、武器のままでいるよりも幸せだったと思います。

月は独りぼっちでした。
痛々しいほど孤独でした。
月に自分よりも大切な人がいてほしかったなあ…。


| 読書・映画 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験です

今日は国公立大学の2次試験ですね。
全ての受験生の皆様が持てる力を全て発揮できますように。

でも。
Yちゃん!!!Yちゃんこそ発揮できますように!!!
知り合いのYちゃん、…東大受けるんです。
あ~がんばれがんばれ!!
うぅ。ドキドキしてます。
これまでの彼女の努力が報われますよう。

自分は当日どうだったかなー。
なんかほとんど覚えていません。
センターの数学で失敗した記憶しかない…。

そういえば。
デスノ原作ではセンター試験しか出てないですよね。
1月からすぐに4月の入学式になってます。
試験前に監視カメラを撤去して、
その間、L率いる捜査本部は何していたんだろう??
当然キラの裁きは続いているわけで、
Lは月を疑っているわけで。
この3ヶ月程を無駄に過ごしていたはずないだろうし。。
うーん。

話は試験に戻りますが
月はセンター当日、東(応)大に行ってます。
安田講堂っぽい建物が見えるので本郷キャンパス。
もうシステムを忘れかけていますが、
センターって高校ごとに会場が割り振られるのだから、
近いところに高校があるのでしょうかね。

2月末の本試験は
月は警察官僚を目指していたわけだし、法学部系の文科Ⅰ類受験だとすると、
えるたんも文Ⅰ…絶対周りから浮いてる☆

ああ。
今日ばかりは、こんな妄想と現実の混同はおいといて。
ひたすらYちゃんを祈るのみ!


| つれづれ | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちこっちそっちあっち

けーらんふらいの☆沙糖さんから
「あなたはどっちをとりますかバトン」を受け取りました。

すぐに答えられたり考えさせられたり。
回答は続きにあります☆

≫ Read More

| バトン | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記者会見

nakagawa.jpg


ありがちネタ。
もうすでに古くなりつつあって恐縮ですが。
月になんとかされるまえに辞任してしまったし。


日本中のみならず世界中からこんなに虚仮にされて
本人は仕方ないにしても、
彼の家族は肩身の狭い思いをしているのでは、と少し可哀相な気もしていましたが、
大丈夫のようです。

「ガンバレ!日本一」と亭主を持ち上げた中川夫人の素性



月は犯罪事件が根絶したら、こっちの方に手を出したんでしょうかね。
照も犯罪者だけではなく、怠惰な人間、非生産的な人間は裁きの対象になる、とか確か言っていたし。
怖いですね。ぶるぶる。



政策を実行する力があり、かつ、キラに賛同してくれる政治家を
月が日本の政治、経済をよくするために使ったら。
それで本当に汚職もなくなり清廉潔白な政界に変わり、
貧しい者も救われる日本になったら…
どうなんだろう。。。

「最大多数の最大幸福」という言葉があります。
(ちなみに、ちょっとネットで調べただけですが、提唱したベンサムは
多数者の利益のために少数者を犠牲にすることを支持していません)
多数が幸福だとしても、その「幸福」はキラへの恐怖、迎合、追従から産まれたものだし
真の幸福ではない気がします。
それなら、そもそも人間の幸福とは何か、ということになりますが、難しい問題です☆
考えも断片的ですし、もう少し勉強してからですね。


ともかく、
キラによる素晴らしい新世界に生きるのは結局キラのお眼鏡にかなった人間のみだから、
私はやっぱり嫌かな…。

「キラ様のご託宣に沿って政治や経済を動かしていけば間違いはない」
なんていうのが常識になったら嫌だもんなあ。
キラという「神」に全てを頼るようになって、自分自身では考えようともしなくなってしまう。
人間なのに人形みたい。

きっと「キラ様の世界」になったとしても
やっぱりキラに対抗する少数グループができて地下活動を行ったりするんじゃなかろうか。


くだらないコラから、少し考えてしまいました。
初めはこんなはずじゃなかったんですけど(笑)



***
息子がよく眠ってくれたので、更新できました。
明日には熱が完全にひいてくれればいいなあ…。

| デスノコラ | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の砦は

ここんとこ東北は大荒れの天気でした。
そんななか夫は職場の方達とスキーに出かけました。
蔵王です。いいなー。樹氷を見たい。
明日帰ってきますが、
お昼頃夫からメールが。
夫の運転する車がスピンしてガードレールにぶつかったもよう
どうやらスキー場には無事に着いたし、
夫も同乗された方々も無事だったそうで、よかったですが。
雪道ではよくあることだし。(そうですよね!?)
あーあ。車の修理代が…。


そんなことより。
息子の風邪が悪化…(泣)
今週初めから鼻水や咳などが出ていて病院に行ったのですが、
今日になって39度を超える熱が。
病院で他の風邪をもらってきたかなあ(><)。
熱が出ても平気で遊んでいる息子ですが、
様子を見て必要なら明日病院に…って休日じゃないか!
休日診療所まで行くのね。

残るは私かあ。
怪我や病気に気を付けよう…。


いろいろ書きたいこと描きたい絵やマンガがいっぱいあったんだけど、
いつ描けるかなあ~。
時事ネタとかはもう駄目かも☆

| つれづれ | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただきますw

888-3ji-oyatsu.gif
(クリック拡大)

3時のおやつのおくさるさんから、
888記念フリーイラストをいただいてきました。

SLくんがつまみ食いしたのを
しょうがないなーって感じで見るえるたん。優しい…w
SLくんもそんなえるたんに甘えているんだろうなーww

いつもですけど、
おくさるさんのイラストには癒されますw
心がほっこりします。

888おめでとうございました~!
これからも楽しみにしてますww






| 宝物 | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40秒

数字が好きな2才10ヶ月の息子。
デジタル時計の秒数表示をひたすら私にカウントさせます。
「1,2,3,4,5,6,7,……58,59,60は00☆ほら1分経った~」
「ママまた教える」
「…5,6,7,……」
10分くらい繰り返します。
鬼軍曹です。

で。
「40」とカウントするときに、どうしても…胸が痛みます。。。
毎分毎分。


ノートに名前を書かれてから、40秒経過すると心臓麻痺

…そういう話になるので続きにします。


ぱちぱち、いつもありがとうございますw

≫ Read More

| つれづれ | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうLと仲良くバトン

royaLmiLkteaのみるくさんから バトンをいただき1ヶ月以上経過…
2/5には「バトン未だできず」なんてコラを作ってたりしましたが
もう、うだうだしていてもあれなんで載せます…。

これが、

きぃこの「Lと仲良くバトン」だー!!



♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪
※注意※原作者、その他関係者の方とは何の関係もありませんので、ご了承下さい。
今回はLと対話式のバトンです。
Lの質問に対して貴方の答えを出して下さい(これはあくまで妄想でございます。
原作のイメージが崩れる!こんなのいやん!と思われる方はお引き取りを…)
♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪



L:初めまして、私はLです。
き:!!!……(ばたっ)

L:!?どうやら気絶してしまいました…?
(お姫様抱っこでベッドに運ぶL)  

L:仕方ありませんね。また訪ねることにしましょう…。



<終わり>

冗談です。すみません。
(冗談でもないけど…多分)

お姫様抱っこなんて無理だと思います。
後ろから腕を持って引きずるんだろうなー。
ていうか、ベッドも家にはないしね。あはは。


バトン、どんだけ時間かかったのか。
Lとの実際の逢瀬を想像して答えていると、とても話ができないので、
自分も架空の人物で架空の場所で話すようにしたら
調子に乗ってべらべら喋り、
Lもいろいろ話し出して全然違う話になったり、
最後、帰らなかったりしたし
(もはやバトンでもなんでもない)

真の(!?)回答は続きでどうぞです。。
かなり冷静さ加えてますな。


ふたたび
♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪
※注意※原作者、その他関係者の方とは何の関係もありませんので、ご了承下さい。
今回はLと対話式のバトンです。
Lの質問に対して貴方の答えを出して下さい(これはあくまで妄想でございます。
原作のイメージが崩れる!こんなのいやん!と思われる方はお引き取りを…)
♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪……♪




≫ Read More

| バトン | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L元素

15日の日曜日、家族で市の科学館に行きました。
自然史系、理工系、生活系の展示があったんですけど、
息子がおもしろがったのはやはり理工系でした。
ボタンを押すと展示物が光ったり動いたりするので。
理工系の仕事に就いている夫も結構満足できる内容だったみたいです。
ヒ素やら何やらの毒性物質の展示に喜んでました…。

私は昔から理工系は駄目です。
科学のお話は大好きなんですけれど、問題を解いたりするのはさっぱりでした。

この日もいろいろ知らないことや疑問なことを
いろいろ夫に聞いたのですが面倒くさがって教えてくれません。
はー。隣にえるたんがいて手取り足取り優しく教えてくれればいいのになあ…。

エウクレイデスの3平方の定理など記した「幾何学原論(だっけ?)」のラテン語写本に魅入りましたが、
それは装飾文字が美しかったからです。
元素周期表を見ても何がなにやらさっぱり忘れていました。
水兵リーべ僕の船、なんて暗記の仕方を覚えていたくらいです。。。
で。
アルファベットといえば。
ワイミーズですが。


genso-n.jpg N♪

これは私でも知っています。
窒素です。やった。

 N「管理人でも知っているなんて…
  なんだか軽い屈辱感を覚えます」
















genso-b.jpg  B☆

 えっと「ボロン」…ホウ素だって。
 へー。
 ゴキブリ駆除用ののホウ酸団子を作ったりするホウ素ね。
 なんかBっぽいかも?

 初描きかつ一発描きB…こんな感じでしょうか。ジャムをなめてます。
 Lよりも野性度やや高いイメージがあるんですけど。











あれ。これくらい??(KやFはありますが)
Lっていう元素、ないんですね。
強いて言えば「La(ランタン)」が近いけれど。
やっぱり1文字がいいし。


L元素…。
素敵。
あったらいいな…。
L元素が私の体を構成して欲しい。

酸素分子みたいに
L元素の集まったL分子を
体に取り込まないと死んでしまうような体の私。

それとも
金属元素だったら
鉱物となって私の傍にいて
それは
きっと温かくて
光をいっぱい反射して
簡単に割れない強さがあって
見ているだけで心を優しくしてくれる

欲しいなあ…


妄想に突っ走りましたが、


genso-l.jpgL元素(笑) ぷよ○よみたいだ

単体の色:金色透明
原子量:50u
原子半径:179pm



genso-l-2.jpg
糖と化合するのが大好きなのです。

| つれづれ(絵つき) | 02:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

続きでお礼です。

真優美さん、ありがとうございました!

≫ Read More

| お礼 | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろめき愛

214-l.jpg
(クリックで拡大します)
何も見ずの色鉛筆落書き。
L好き。大好き。
夕飯を作りながら、ぼんやりいろいろ妄想して
自分の妄想によろめくほど好き。
「はぁっ…L…かっこよすぎ…!」
壁に寄っかからないと立っていられない。
腰がくだけます。

…。
…。
バレンタインだからいろいろ書いていいかーと思っていましたが、
もう終わってました。はは。

なんでこんなに好きなのに現実にいないのかな?
(いたらいたで大変ですが)
いないからこそ(悲)
自分の理想妄想を全てつぎこんで最高に大好きな人にしてしまうんだろか…。



話は変わりますが、
息子のプラ○ールの踏切が光らず音も出なくなったので直そうとしました。
ドライバーを使って蓋を開けて基板を取り出したりして。
「ああっ螺旋の罠…ww」
息子そっちのけで悦に入る母きぃこ。
「L~次はどうしたらいいの?」
答えは返ってくるわけなく、
いろいろごちゃごちゃやりましたが
…結局直りませんでした。
あーあ。
ゲームオーバー☆

| お絵かき | 02:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L大好き


090210_1418~001


090210_1427~001


090210_1424~001

L、大好きだよ。


(バレンタインデーまでトップです)

***
板チョコ、6枚くらい使いました。
この後どうしよう…。



いつも使っているデジカメを
夫が麻雀大会で壊しました…。
これは携帯のカメラです(泣)
使ったこと無いデジカメで撮っておきましたが、
パソコンに取り込み方が分からず。
取り込めたら差し替えます…。


(2/14追補)
 差し替えようとしましたが
 なんだかデジカメの画像もよくないので
 やめました。(続きの落書きだけ大きくしました)
 この先どうしよう…。
 某経費で買ったので我が儘言えないんだけど。。。
 いつものデジカメ早く直りますように!!!


***
続きにどうでもいいメイキング画像。
ぜったい美味しくないチョコなんです。これは。

≫ Read More

| ねんどろいどなど | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

最近、夜は息子と一緒に寝てしまっています。
全然起きられません…。
毎日8時間は寝ているのでは。
いろいろ読んだり描いたりしたいのに。

続きで拍手お礼です。
しちみさん、まそほさん、おくさるさん、☆沙糖さん、
ありがとうございましたw

ぱちぱちだけでも嬉しいです。いつも感謝です。


≫ Read More

| お礼 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コラボ

だいぶ前のお話ですが、

crayon-l.jpg


息子とのコラボ(笑)
寝そべって真横からクレヨンで描いてました。
起きあがって見たら微妙…。

こんなのサイヤ人にいそうな気が。


もうひとつ。

左の黒がですねー♪
息子が描いてくれた 「車に乗っている、える、にあ、めろ」ですww
そして。
右の赤が夫の描いたえる…。

K3200008.jpg
「髪はギザギザで、目はぎょろっとしていたよな。」
合っているけどさ…!
「ケーキ、ケーキと」
どうやって持っているの!?
でも、ケーキ描いたのは偉いよ。
「で、Lはこんな字だった」
顔の横のものですね?
言いたいことはわかった!
わかったから、せめて胴体を描いてください






| つれづれ(絵つき) | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ともだち

この土日、夫は東京でした。
出張ではなく、
麻雀大会に行きやがりました。
この大会、学生時代から仲間内で開催していて、私の知る限り10年以上続いています。
少なくとも年3回はやっているのだから、50回近くは既にやっているのではなかろうか。
夜の飲み会はかなりの乱痴気騒ぎで、
私はいつ、都の迷惑防止条例に違反するのか毎回ヒヤヒヤしてます。

こういう付き合いは大切にしなくてはいけないし(夫はむしろ率先するタイプか)、
一つの財産とは思いますが、
泊まりがけで東京…
羨ましいなあ。。。
私も可能ならば、
昔の友人と会ったり、飲んだり、踊ったり、
デスノオンリーやコミケに行ったり
学生時代の庭だった池袋をフラフラしたい…。
乙女ロードとかまだなかったしなー。

ちなみに、夫は12人中2位だったそうで。
たまには優勝しろー。


楽しかった様子で帰宅した夫を見て、
月はこういう仲間っていなかったんだろうなーと思いました。


続きは
月についてだらだら文です。。。

≫ Read More

| つれづれ | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

続きでお礼です

☆沙糖さん、ありがとうございましたw


≫ Read More

| お礼 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報戦?

児童館で久しぶりに、あるママ友に会いました。

友「幼稚園、来年から?」
き「うーん、一応そう考えてるよ」
友「じゃあ今年は未就園児コースに行くの~?」
き「…!」

みしゅうえんじこーす。
そういえばそんな言葉聞いたことある…。
幼稚園に入る前のお試し教室みたいなのだよね。
彼女の話によると(彼女も又聞きだそうですが)、
4月から週1で通うとか、
行っておけば将来そこの幼稚園に入るのに優遇される、とか
もう未就園児コースの募集も終わっているところもある、とか。
全然知らないことばかり…。


shiri-mochi-l.jpg
これくらい愕然としました。。。

別に。
幼稚園でその先の人生が決まるなんて思っていないけれど。
息子が一番楽しく通えそうなところを選びたいのが親心。

とりあえず近所の二つの幼稚園に偵察に行く予定です。。。

確実に息子は大きくなっていくんだなあと実感。
来年は私と一緒にいる時間が絶対的に減るのだ。
そして、この先どんどんどんどん離れることが多くなるんだ。
今みたいに朝から晩までずっと一緒にいることはなくなるんだ。
なんて思ったら
今つないでいる小さい手が無性に愛しくなって涙が出そうになりました。
いつも、ひとりにさせて~なんて思っているくせに、
いざ離れるとなると寂しい、なんて
勝手なものですね。


***
しりもちL、落書きでも難しい。
お腹の服のシワに萌え萌え。

| つれづれ(絵つき) | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン未だできず

batonn-kora.jpg


Lとお話しできてしまうとんでもないバトン、
未だ終わらず。。。(みるくさんごめんなさい)
1問答えるのに、ものすっげえ時間かかってます。
息抜き(笑)に作ったこの適当コラもだいぶ前のもの…。

馬鹿だなあ。
もっと軽く考えればいいのに。

でも

うちの、
小さなダイニングの椅子にちょこなんと座るLを想像したら、

Lの匂い
Lのまわりの空気の揺らぎ
Lの瞬きをする音

そういうのを想像したら




それだけで心臓止まりそう





それにしても、
私はどんなLを想像しているのか。
…うーん、上手く表現できませんが
2次元と3次元の間で抽象的にゆらゆらしています。


| デスノコラ | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

onihasoto-0.jpg

節分落書きマンガです。
続きがありますが
かなりLMNに偏っています。
相変わらず月の扱いがひどいったらありません。
いつものことですが月好きな方はご覧になるのをお控えなすって。


***
恵方巻の習慣って全国共通になったのでしょうか?

以下wikiより
節分に食べると縁起が良いとされる巻き寿司、またはそれを食べる風習である。「恵方寿司」とも呼ばれる。節分の夜にその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじり(近畿方言では「まるかぶり」)するのが習わしとされている。

私は大阪にいた頃初めて知り、
関西ではこんなことするんだーと思っておいしくいただいていましたが、
ここ仙台に移っても普通にスーパーで恵方巻が売ってます。

きっと、ここ2,3年の間に、商売根性で広まったのでしょうが、
その地その地の伝統や風習が全国共通になってしまうのは寂しい気がします。
とかいいつつ、今年も食べてしまうのですが。。。

節分の豆まきも20年以上ぶりくらいにやりました。
あの豆の匂いが懐かしかったです。
小学校の給食で出た福豆を思い出しました。

鬼のお面を付けた夫をまじ怖がる息子。大泣き。
それを笑いながら写真に撮る私。鬼母。
来年もやろうね♪



≫ Read More

| マンガ | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えるだるま再び

土曜日に大雪が降り~
日曜日は買い物でかけ~
月曜日に凍った雪で~
無理矢理作ったよ~♪


erudaruma-2.jpg
(自宅のあるマンションの駐車場で)
リベンジと言うより返り討ちにあった感が。

雪は氷の塊で、それらしい形と大きさになるよう壁で削りましたが、
削りながらもびしょびしょ解けてきて。
髪の毛は黒いビニール袋を切ってみたが、
河童みたい。しくしく。
黒い毛糸を用意してみようかな。

「リベンジ」の理由は1月13日の日記をどうぞ。

| つれづれ(絵つき) | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトレット

昨日は仙台港近くのアウトレットモールとやらに行って来ました。
夫の提案だったのですが、
そこで、かねてから私がほしがっていた
可愛くかつ実用的なリュックと
りあるあくしょんひーろーLを見つけようと思ったそうです…!
コ○チやフェ○ガモに混じって
え、Lがそんな所に売っているわけないでしょー!!
夫の発想というか常識というか、時々宇宙人のようです。
でも、えるたんだったらホテルのスイートがお似合いだし、
そういう高級ブランドが周りにあっても全然負けてないだろーなーw
すっごいいい生地のスーツを着たところを見てみたい…。うひひ。

↓息子の戦利品☆ レゴはいいなあww
lego-1.jpg

lego-2.jpg
ニアに乗っ取られました。


続きはうだうだアウトレット感想です。





≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとマット

snobo-mt.jpg
マット、お誕生日おめでとう。
あなたの存在によって、メロはとても救われていたと思います。
原作では本当にちょこっとしか出ていないけれど、
大切な存在ですね。

Mt   「ねえ、これさあ、俺の誕生日用に描いた訳じゃないでしょ?」
きぃこ (…ぎくっ)
Mt   「スキーLの流れで描いていたものだろ?」
きぃこ (…ぎくっぎくっ)
Mt   「どうせ他人様のサイトで俺の誕生日を知って流用したんだろ?」
きぃこ 「うっ…さすがワイミーズハウスNo3だけあるねっ。そうよ!そのとーり!!」
Mt   「開き直ったか」
きぃこ 「でもね、マットがいてくれて良かったって心から思っているんよ」
Mt   「それにしては、下書き段階で『マット(笑)→』なんて落書きしてたよな」
きぃこ 「だって、色塗んなきゃ誰かわからんよねー(笑)て思ったから…」
Mt   「その色も適当だよな」
きぃこ 「だって、アニメ見とらんし、赤毛、という情報しか知らないんよ☆てへ
     リライト2に出てたか記憶ないし☆☆(ひでぇ)」
Mt   「…リライト2の話題はやめようぜ」
きぃこ 「そんな傷心のマットさんにもう1枚!どん!」



snobo-2-mt.jpg

Mt   「ゴーグルが微妙じゃね?」
きぃこ 「すみませ…歪んでますか。あと、どうしても色が分かりませんでした。。
     他はレイヤーさんのお写真などを参考にさせて頂いたんですけどね…。
     それにしても、マット!コミックスから探すの苦労したよ!初めてまじまじと見たけど、
     あなたズボンまでシマシマっぽいんだね!感動した!!」
Mt   「よく喋る…そういえば、Lと会話するバトンまだやってないよな」
きぃこ 「や///だって、そんな、えるたんとお話しするなんてっ、
     緊張しちゃって全然…きゃっ、ばかっハズカシー!!」
     (バシッと肩をたたく)
Mt  「……」
きぃこ 「ニアやメロよりもマットが一番普通に話せると思うよー」
Mt  「あれ?あの2人は?」
きぃこ 「続きの落書きです…」


***
無駄に長くてすみません。
会話が弾みました☆

スノボだったらマットかなーと。
実際のボードがどうなっているのかよく分かりませんが。
だらだら描いていたらちょうど彼の誕生日でした。
1枚目の腰のひねりが、描いていて面白かったです。
人の体って難しいけど面白っです。
どうやったらうまくなるんだろーねえ。

***

今日はすっごい風雪でした。
息子と家にこもってました。
ゆき?
雪といえば、リベンジのチャンス!?

≫ Read More

| お絵かき | 00:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お礼です

☆沙糖さんっ、お礼です…!

≫ Read More

| お礼 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

