2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざざっと

kapo-l.jpg

DVDを見て。
アニメの魅力は、当然のことかもしれませんが、
動くこと、ですよね。
OPのかぽえるたんに毎回どっきどきです。
蹴り終わった後の、ふっと力を抜いた感じが、なんかLっぽい気がしてとっても好きです。
静止画像を見ながらざざっと速描き。。。
コマ送りしながら自分もまねしてみました。だ、誰でも一回くらいまねしますよね!?

で。
口を動かしてもしゃもしゃと食べるところも魅力の一つですw
banana-l-dvd.jpg

く、唇…ww
萌える…というかそそられます。


| お絵かき | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄のところへ

単なる日記です。

***

昨日は兄のところに行って参りました。
3週間前に第二子が誕生したのでお祝いをしに行ったのですw
可愛かったな~!
新生児ちゃん、こんなにちいさかったっけ??
こんなに軽かったっけ?
来月で3歳の息子が当時どんなだったかさっぱり覚えていません…。

上の子はメロも真っ青の突っ走り系なので、ニア系な息子にはいい刺激になったことでしょう。
お手々をつないで仲良くしているのを見ていると、いいもんだなーと思います。
そして、もう一人ほしいなーと思うのですが、
まあ、自分の体と相談しつつ考えてこ。

明日、病院に行けば、帰省中のすべてのミッションはコンプリートです。
腰の調子はぼちぼちで、人並みの生活ができることに感謝。
もしかしたら、椎間板のヘルニアは溶けてなくなったんじゃないか?
MRI撮ってみようかな?と思いつつも、
もしまだ、ヘルニア様があったら大変ショックなので、
うーん、思案のしどころです。


話が前後しますが、昨日の午前中、
母が携帯を変えるので、どこもショップに松山君目当てでついていきました。
docomo-bira.jpg
↑はチラシです。これのおっきいポスターが店内にあり、右上にうっとりしていると、
母がショップの人に「あのポスター、頼めば頂けるのかしら?」
ひー!!
は、恥ずかし…。
でも、こうやって、欲しいものは欲しいと行動できるのって羨ましいです。。
自分って弱気に生きてるんだなー…。

結局もらえませんでした。
各ショップに1枚しかなく、しかも番号を振られて配布されるそうです。
返却しなきゃいけないのかな?

| お絵かき | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二次会でした

小、中学校と一緒だった友人の結婚式二次会に行ってきました。
息子は留守番です。
さすがにLたん達も留守番です。

幸せな人たちを見るのはいいですね。
こちらも幸せになります。
自分も初心を思い出したり。
おめでとう。末永くお幸せに!

今回の二次会は忘れ物もせず転びもせず、無難に過ごせました。
たいして飲まなかったからね☆
それでも、楽しかったです。
卒業以来会っていない友人もいて、もっとお話ししたかったな。
でも、息子をお風呂に入れるべく、おひらき後の歓談も早々に抜け出して帰りました。
一人で帰る道の淋しさったら!!
ほんわりと暖かで明るい空間がどんどん遠くなる淋しさ。
次いつ会えるのかわからない人達とさよならする淋しさ。
うぅ。

L萌えでしのごうと思っても、なかなかこの寂寥感は埋まりません。
でも。
会えただけでも嬉しいことだし、
家に帰ったら帰ったで、おみやげに喜ぶ息子の顔を見て嬉しくなるし、
幸せじゃないか、私は。うん。
前向き前向き。
またいつか会えるって!!

| つれづれ | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVD見ました

ame-l.jpg


さすがにLが描きたくなりました。たとえ落書きでも。
こんな感じにするはずじゃなかったんですけど…。

昨日今日とDVD見てたからでしょうね。
デスノアニメの8,9,10巻です。やっとアニメ第二部に入りました…。
こいつ、まだ全部見ていないのかよ、と呆れた方もいらっしゃるかもしれませんね。
だってさ、、見らんないよ!なかなかさ!
いろいろな方がいろいろなところで書いているのを読んだり見たり、
リライト2の冒頭部分とかで大体こんなふうだろーとモザイク状にまとまっていたのですが、
やっぱりちゃんと見なきゃなーと。
母親も一緒に鑑賞。。。


え、え、えるぅぅぅ!!


Lが椅子から落ちるときの月の表情ってこれなんだね。
やっとわかりました。
月、馬鹿だよほんとに!
これから本当に本当に孤独になるんだよ。。。

そのさ、えーっとさ、、
あんまり、、感想って書けないですね。
10回くらい見れば冷静になれるんでしょうか…。


それにしても。
どっどーして、Lは月の足を!!?
…私は聖書中の一節を思い出したのですが、関係あるのでしょうか…。

母の聖書より。

ヨハネ 第13章
1 すぎこし祭りの前に、イエズスは、この世から父のもとにうつる時が来たのを知り、この世にいるご自分の人々を愛し、かれらに限りなく愛をお示しになった。
2 食事の間に、悪魔は、早くも、イスカリオトのシモンの子ユダの心に、イエズスをわたそうという考えを入れた。
3 父が自分の手に万物をゆだね、自分は神から出て神に帰ることを知っておられたイエズスは、食卓から立ち上がって、上衣をぬぎ、手拭いをとって腰にまとい、それからたらいに水を入れ、弟子たちの足を洗い、まとった手拭いでこれを拭きはじめられた。
(中略)
10 すると、イエズスは、「すでに体を洗った人は(足のほか)洗う必要がない、その人は全身きよいからである。あなたたちもきよい、しかし全部がそうではない」とおおせられた。


Lは自分がイエスで月がユダ…と象徴させようとした、なんて思わないんだけど。。。
…。
うーん、うーんっ。

関係ないのかな…?
腐女子サービス??

結論がこれかいな。

| アニメ | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い海でした

21,22日と行った熱海旅行のことを。

L春翌日の朝。
5時過ぎに起きて支度をし、息子とボストンバッグとベビーカーと共に再び東京へ。
電車が空いていてよかったです。都内まで楽でした♪
山手線では席に後ろを向いて座り外を眺めている息子、私はぼんやりとL春を思い出していると、気づいたら東京駅!
「やばっ」口に出してしまいました。
息子は靴を脱いでいるし、バッグは網棚。
靴をもち息子の腕を持ちベビーカーを担いで、バッグは…隣の席に座っていたおばちゃんが手伝ってくれました…。
ごめんなさいおばちゃん!ありがとうございました!息子に飴ちゃんもくれたし、ほんまにおおきにです!!

で、東京駅で前日こっちに出張だった夫と合流。
Lたんと待ってました。
090321_0848~001

Maxやまびことつばさの連結部分をみるLたん。興味あるの??
atami-3.jpg


1時間ほど走った快速アクティーの中。
海♪
atami-2.jpg



この3人もいます。
atami-1.jpg
M「海…見えないぜ」
N「ええ、見えませんね」
L「心の眼で見るように、と管理人が言ってます」



熱海駅に到着☆意外と寒かったです(><)
梅は終わり桜もまだという中途半端な時期でしたが、観光客の方は大勢いらっしゃいました。

駅で義父母や義姉家族と会い、お昼はビーフシチューが有名だという、お店スコットに行きました。
私は…ここで写真を撮るべきだったのでは…?
シチュー、美味しかったですよwwお肉がとろけます~ww 
でもちょっと値段が高いかなあ?
ライスをつけて3000円ほど!

その後、砂浜を散策しつつ、息子は砂だらけになりつつ、
あの、貫一とお宮の像へ!!
このために、尾崎紅葉の「金色夜叉」を読んだのだから(まだ途中だけど)、なんとしても拝みたかったのです。
どーん。
IMG_0114-web.jpg
蹴られてますね。

そこで夫が
「なあ、Lと撮らないのか?」
「う…撮りたいけど、、、無理そう」
観光客の皆さん多すぎです。
ただでさえ私たちは大人数で、結構な時間、像の前で写真を撮りあったりして、次の方達が待っているのに、こっちを見ているのに(!)
Lたん達を取り出して、並べて、撮る…なんて無理でした。。
あああ。失格かも。私。

仕方ないので加工してみました。
atami-mn.jpg
「この姦婦!」(のりのりニア)
「ぐはっ。ちょっと待て…なんで俺がお宮なんだよ!お前のなんとかっていう部下の方がお似合いだろっ!!」
「管理人は本気でこの構図で写真を撮ろうと思っていたそうですよ…一体どうやって撮るつもりだったのか」
「話変えんなよ…」

もう少し続きますが、この先写真はありません☆

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L春日記

20日にL春、
21,22日と義母の還暦旅行に行ってました。
もう頭が何が何だか。
体もぐったりです。

もうろうとした頭でL春日記です。
とてもレポートなんて言える代物じゃありませんです。
一緒に行ってくださった「Lは名探偵」の真優美さん「3時のおやつ」のおくさるさんが素敵なレポをしてくださっているので、
私は感想だけうだうだと。お二方すみません…。

≫ Read More

| つれづれ | 00:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

設計図

l-doll-1.jpg

何かの設計図(笑)

やりたかったことの一つww
ちゃんと出来上がるかは神のみぞ知る☆


続きで拍手お礼です☆
☆沙糖さん、ありがとうございました~!!
パチパチだけの方もありがとうございます!いつも感謝です…!

≫ Read More

| ねんどろいどなど | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜ひらひら

sakura-nendo-l.jpg

ひさしぶりのねんどろLたん。
常に愛でているのに、いまいちブログ登場率が低いです…。


持っているのは、花びらのお菓子です。
名前を忘れてしまいましたが、
中にホワイトチョコ?がはさんであって、
ピンクの生地は和菓子系の味でした。

Lたん、どこに立っているのか…。
そのうちまた加工するかもしれません。

| ねんどろいどなど | 11:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lドラ

普段から「L」という文字に過剰に反応するきぃこ。

新聞を見て噴きました。

l-drama.jpg

Lドラ…

さ、サギ師リリ子って!?
も…元妻!!?
L、何やらかしたんだ。←違うって!!

ウィキより
Lドラ(エル-)とは、テレビ東京系列で、2008年9月29日から、平日11:50~12:26(JST)に放送されている、昼帯ドラマの冠タイトルである。
タイトルの「L」には、「Lunch」「Lady」「Lovely」の3つの「L」が込められている。


もしかしたら、この「Lドラ」既に有名なのかもしれませんが、
うちは新聞取っていないので(汗)
実家に帰ると、新聞がとても新鮮なのです。。。

取ろうと思うのですよね。季節ごとに。
でも、夫とどこの新聞をとるかでいつも揉めて(><)
間を取って地方紙にしようかな。

なんかくだらないネタで済みません。。

私は刺客請負人の方が見たいです。


以前、東大受けた子の話をしましたが…
発表日を過ぎても連絡なし……
すごい優秀で真面目で努力を怠らない子だったし、まさかなーと思うんですけど…。

受かって浮かれて私のことなんて忘れているのなら、いいんです。
でも、逆の場合で、それを私に伝えることにも悩み苦しんでいたらと思うと、
私も苦しいです。
後期も受けるのかもしれないし(東大後期はめちゃくちゃな倍率…!)
ここは待つしかありませんね。。
ああ、どんな言葉を伝えたらいいのやら。

| つれづれ | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

続きで拍手お礼ですw

ゆりさん、真優美さん、ありがとうございました!!

≫ Read More

| お礼 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってます

心配していた天気も大丈夫で、何事もなく実家に着きました。
そして、その日の夜に荷物が届きました。


yamato-mello.jpg

黒猫の兄ちゃんの心の声を聞いた。

中は、息子の本10冊ほど、おもちゃ(電池入り)、服いっぱい、
にんじん、じゃがいも、DVD、パソコン、etc…。
すみません…。いつもありがとうございます!!
ところで、
中身のわからないものを運ぶって、結構怖いことですよね。


実家にかえって2日ほど。
春物を慌てて買ったり、
腰痛治療に行ったり、
買った春物のサイズの交換に行ったり(何やってんだか…)
消灯時間は11時だったり。
やっぱり、なかなかパソをいじれませんね。
PHS回線は遅いし…ページを開くのも一苦労。

レス等遅くなって済みません!
これからなんとか更新したいと思います。。。
いろいろやりたいことあるんですw
みなさんのところも伺いたい!

| つれづれ(絵つき) | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ります

kisei.jpg

明日というか、もう今日ですね。
実家に帰ります。
息子のおもちゃやら服やら絵本やら
私のえるたん達やらパソコンやら
段ボールに詰め込んで黒猫ちゃんに預けました。。。
毎度大わらわです。
(ぎりぎりまでパソにネタを仕込んでおくから…)

上の落書きは、先代のvaioのトラックパッドに指をすりすりしながら描きました。

さあ今から洗濯をしかけなくては!


******
天気、ひどいそうですね…。
新幹線、止まりませんように!!
こういうときに限って、運休になりやすいMaxやまびこで帰るんだよね…。

| つれづれ(絵つき) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給付金

kora-kyuuhu-1.jpg

給付金を遣ってRAHL買おうか。




まだ届いていないのですけど、ネタがすでに古くなりつつあるので載せます…。
ニュースでもさっぱりですね。この話題。
西○建設関連ばっかり…どうしてこのタイミングに検察!?と思ったけど。
どうなるんでしょうかねえ。

続きコラ↓(クリック拡大)
kora-kyuuhu-2.jpg



終わりです。


そういえば、Lは流河旱樹としてちゃんと日本国民だったのかな??
いろいろ細工はしてあるのだろうけど。


センター試験を受けるのだって、受験票がいるし、
それをもらうためには出願書類を提出しなくてはいけない。
Lは高校生じゃないんだから、大検合格者ってことで書類を偽造(?)して送ったのかな?
出願の締め切りって10月半ばくらいだから…
えっと、月がノートを拾ったのが11月終わりで…
もう出願期間過ぎてるじゃない。
L~どうやって受験したの???
裏ルートがあるの???


| デスノコラ | 16:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想絵

…妄想らくがき。
えるたん入浴中です。
でも、えるっぽくないです。
えろくもないです。
のほほん系ですが恥ずかしいので畳みます…。


≫ Read More

| お絵かき | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

続きでお礼です。

キチタさん、おくさるさん、ありがとうございました!

ぱちぱちの方も、ありがとうございました!

≫ Read More

| お礼 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう聞かないでくれたまへ

息子の言葉。
「ママ~」
「ん?」
「えるちゃんて死んだのー? (禁断の言葉。可な方は反転を。見なくてもなんとかなりますが。不可な方は、そういう話が続くので、下は見ないでくださいませ)

くっ…
ブルータスお前もか!?
以前夫も似たようなことを言ったけど、それに続く息子の暴言。
しかし。
怒るわけにもいかず嘘もつけず、
「そぉだよ…。でもね頑張ったんだよ…」
「めろちゃんも死んだの~?  (上に同じ)
うぐっ…
「…そぉだよ」
「にあちゃんは?」
「にあちゃんは生きてるよ!!」

これを3回程繰り返します。
一種の拷問です。
私が悲しむのを喜ぶのです。
サドっ子です。ニア系です。


そして、夕食後の皿洗い中聞こえてきた会話。
同じ事を今度は夫に聞く息子
「えるちゃん死んだのー

「える?えるはサイボーグだからずっと生きてるよ」 

ぶー。
噴き出しました。
怒るより呆れました。
夫に聞いたら、マジでそう思っていたらしい…。
「え!?だってあれ見たら普通の人間に見えないよ」
あれ↓
090304_0029~001

どう見ても愛らしいLじゃないか!ていうか人形だから!これは!!
「なんか超能力者みたいだし」
ストーップ!!!
サイボーグと超能力者って全くもって違うと思うんですけど!??
大丈夫か、夫。
あなたの絵の方がよっぽど人間Lじゃないよ!!!
それにしても、サイボーグという言葉…久しぶりに聞きました…。
小畑せんせーのサイボーグじいちゃんG、懐かしいです。
ランプも好きだったなー。あ、原作は違ったんだっけ。




でも、サイボーグとはなかなか夫も言うものです。
うん。
キラの殺人はおおかた心臓麻痺なのだから、
それに備えてL用の人工心臓とか用意しておいて、
万が一の場合に、緊急手術する準備を整えておけば、
Lは生きられたりして???
だって世界の切り札だよ?万全の対策をしているべきでは?

すみません。こういうことについては全く無知です。。。
今ちょっとwikiで「心臓麻痺」を調べたら関連項目にデスノが入っていました。。。


続きは、息子と生死についてうだうだ文です。

≫ Read More

| つれづれ | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L好きミセス会議中

昨夜は Lと暖かい部屋で のまあむさんのところで
ミセス限定チャットに参加させて頂きました…。
チャットって初めてでドキドキだったんですけど、楽しかったです。
みなさん、ありがとうございました!
議題は次回に持ち越されているんでしょうかね??


それにしても。

IT技術ってすげぇ…と今更ながら思いました。

(言葉おかしいです、きぃこさん)
リアルタイムで遠くの、お会いしたことのない人とつながるって不思議です。


また。

今朝になって、
夫や息子になんか優しくなっている自分に気づく。
いつもと同じように慌ただしいはずなのに、余裕を持ってることに気づく。
朗らかに「プラ・レール♪」と息子に歌っていることに気づく。

もしかして、昨夜で、ストレスが発散されたのかな…?
(ていうか、気づかないうちにストレス溜まってた?)


| つれづれ | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

拍手お礼です

続きで拍手お礼です。

☆沙糖さん、ありがとうございました~w

≫ Read More

| お礼 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすらL萌えしたかったのです


最近、月のことをうだうだと考えることが多かったので、
L萌えしたくなりました。

L萌えは事あるごとにしているけれども、
いろいろのシチュエーションなど取っ払って
ただただ、ひたすらにLのことだけに集中したかったので模写してみました。

「螺旋の罠」のパッケージです。
>
エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE ~螺旋の罠~
(2008/02/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ああ、かっこいーっっwwww
私、このLがとってもとっても大好きなのです。(他のLもみんな好きだけどさ!!)
月や捜査本部の方々には見せない一面が、このLから感じられるのです。私には。

何かを見通すように見据えた目も
命を感じさせる髪も
その魂を覆う肌も、
L 。 

素のまま、というか
plain, simple ……
なんて表現したらいいのかなー。

デスノって、死に神というモチーフもあり、いろいろな小物や背景が装飾的だけど、
この「螺旋の罠」は絶対的に必要なLだけ。
何も足さない何も引かない、みたいな。(某焼酎CMのフレーズ…)
胸がドキュンです。
デスノとは違った世界なんだ、と感じます。
はぁ~L~www


the proLogue to DEATH NOTE 
なわけですから、デスノとは違っていて当たり前なんですが。
…「proLogue」なのが悲しいです。
原作があるからこういう前提にしなくてはいけないんだろうけどさ。

またLゲーム作ってくれたらいいのに。
the proLogue to 螺旋の罠 として、ワイミっ子も出てきたら嬉しい。
ワイミハウスに出る幽霊の謎を解け! とか
MMNと協力してLにおやつを届けよう! とか
ワタリのスイーツ教室w とか。
(うまく作れたらLに誉めてもらえる)
想像力が貧困ですけど、何か作ってくれたらいいなー。

話が全くそれましたが、その模写。

激むず!!!!!!!

rasen-1.jpg


う。改めて見ると…悲しいです。なんか違うっ!あのときは「できたw」って思えたのに。
見比べないでください…。


でも描いているときは幸せなんです。

頬の輪郭を描くときは、肌の弾力を、すべすべさを想像し、
瞳のときは、見つめていてくれるような気持ちになり、
唇は、何を私に囁いてくれるのか想像しながら、そっと触れるように描いたり、
髪を、私の手で優しく梳いているような感覚で描いたり。

…自分が変態みたいな気がしてきました。

思うように描けなくて、描く時間の大半は辛かったりするんですけどね☆
恋は辛いときだってあるのだ。
もーほんと難しかった!!!
全て難しかった!!
顔だけだしすぐいけるかなーと思っていたのに、、
何時間費やしたんだろ。。
夜中描いていたら、、目が痛くて仕方なくなり、それでようやくエアコンからの暖房風直撃のなか描いていたことを知りました。。。
「目が~目が~!!」とラピュタのムスカ状態です。
そうやって描いたのに、翌朝見たら気に入らなかったし。
何度も何度も描いたり消したりで、スケッチブックが毛羽立ってぼろぼろ…。
カラーを模写するのは輪をかけて難しいです。色によって大きさの見え方が違うし。。

そして、半身。
rasen-l-2.jpg
叫んでますね(笑)クリックで拡大します☆

私、デスノにはまったのが去年初めで、
コミックスをそろえたときは「Lチェン」の宣伝帯が巻かれていたんです。
で、後ろ見返し(というの?)がこれで、
090304_0105~001

コミックスでここをちらりと見るたび、えるたんに萌え萌えになっていました。
このちっさいえるたんを見ながら描きました。。
体もまた萌えです。
服のシワってとても好きなんです。
きっとその下にある体を想像させるからでしょう。
さすがにここではその想像を子細に書けませんが。
えるぅぅぅ!!と脳内で叫びながら描いてました。(きっちり字で書いてるって)
もうその胸にとびこんでしまいたい


はー、L萌えしましたw

| お絵かき | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々

やっぱり、息子と寝る毎日…。
10時間は寝ているんじゃないか。
今日は久しぶりに起きてます。

14日から月末まで実家に帰ることになりました。
忘れていたふりをしていたけれど、腰がかなり悪い私。
メンテナンスの期間になってしまいました。
実家か…前は3食付きなので喜んでいたけれど、
今は、ちょっと億劫です。。ネットやL萌えが存分にできないからなあ…。
贅沢で我が儘ですね。すみません。感謝しないと。

帰省中に、高校の友達に会ったり、小中学校一緒だった友達の結婚式2次会に行ったり、
義母の還暦旅行で熱海に行ったりする予定です。
盛りだくさんです。
療養できるのか?

そして…15日は春コミなんですね。。
う。
いちおう行けないことないけれど、息子がいるし無理だなー。
ゆり・かもめなど、喜んで乗ってくれそうだけど、会場ではどうしたらいいんだ。。。
コミケ会場も託児所とか設けたら結構助かる人いるんじゃなかろうか。
なんてね。



***

夫は結婚式出席のために大阪に行ったのに、例のサンミーを買ってきてくれなかった。
いつもいくロー○ンがなくなっていたから、とか言うけど。
もっと探してきてよー!!!
うぅ…。
何のために大阪に行ったのよー(←結婚式のためだ)


***

「金色夜叉」読んでます。
文語調はそれだけで流麗な雰囲気を醸し出します。
古文は苦手だったので時々分からない文もありますが、なんとかなるものです。
貫一がお宮を蹴りました。
おお、ここが、かの有名な!!と興奮。
今は、運命の再会をしたところです!!うわーこれからどうなるの!?
息子が遊んでいるスキに読んだり、レンジのチンのあいまに読んだりしているので
ちっとも進みません…。

着物の表現がすごいです。
色、柄、素材…帯留めや裏襦袢などにいたるまで細かく書いてあります。
着物には詳しくないので、注釈を読んでもしっかりイメージできないのが残念です。。。
そして学生服!!
いいなー。
昔は学生の正装が制服だったんだよね。。
それも詰め襟!!萌え萌え。
学ラン派のきぃこです。。。

meiji-l-1.jpg

明治萌えで、つい落書き…。
すいません。
文庫本の表紙だけを参考に描いたから、コートも帽子もよく分かっていません。資料が欲しいです。
↓こんなコートだと思うんですけど。
meiji-l-2.jpg

そういえば、カツオはどうして角帽をかぶっているのかな?

| つれづれ(絵つき) | 01:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

