2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花畑でつかまえて2

19日のお出かけのことを今頃書いてます…。

家から車で40分ほどの国営みちのく公園という、お花がいっぱいの公園に行ってきました。
この日は晴れてレジャー日和♪

michinoku-hana2.jpg
桜もまだ咲いていて(奥の方です)お花見できました。
お弁当を作ったかいがありました。

michinoku-hana3.jpg michinoku-hana1.jpg
シバザクラにチューリップ、パンジーが満開でしたw
パンジーの中に「いちごショート」という種がありまして
「うわっ、えるたんと一緒に撮りたい~!!」と思ったんですけど、
花壇のやや奥の方だったので泣く泣く諦めました…。

で。
近くのパンジーとえるたんを。
夫に頼み、デジタル一眼レフで撮ってもらいましたが
michinoku-5.jpg
微妙な構図です。周囲の目が気になって、撮り直しは無理でした。。

お散歩して、お弁当を食べて、夫と息子と凧揚げやキャッチボールなど遊んで遊んで遊んで…
最後に池で足こぎボートに乗りました。

michinoku-4.jpg
L、その瞳には何が映っているのでしょう?

≫ Read More


| ねんどろいどなど | 00:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茶色いえるちゃん


<6/6削除>


| つれづれ | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いありがとうございますw

誕生祝いをまたもやいただいてしまいました。
嬉しいことがこんなにたくさんあっていいのでしょうか~!
ありがとうございますw感涙です。
おらぁ、三国一の幸せものだ!

こちらは3時のおやつのおくさるさんから!
20090420144113bf6.gif
可愛い~!!!!ラヴリー!!!
こんなマカロンがあったら両手鷲掴みにしていただきますよ!
や、もったいなくて食べられないか。
(そして、もたもたしている間に息子に奪われて、床に一列に並べられるのだ)

みているだけで、なんだか全てが癒されます…。
ちょっとした嫌なことなんてすぐに霧消してしまいます。
そんな力を秘めた温かいものが、いつもおくさるさんの作品にはあるような気がします。
おくさるさん~、本当にありがとうございました!!

そして royaLmiLkteaのみるくさんから!
20090421172539b4d.jpg
「勿忘草とL」 わすれなぐさ、はじめ読めませんでした…
花言葉は「真実の愛」ですって!きゃーw
奥ゆかしさが感じられる、小さくも可憐な花に秘められた真実の愛。
私にぴったりじゃないか


あなたの前では嘘偽りのない真実の自分でいたいと思います。


「勿忘草」…その昔、漢文で習った「勿」の意味を思い出して、それでやっと「わすれなぐさ」と読めました。

「汝勿忘我」汝我を忘れることなかれ  (合ってるかな)

L「私を忘れてはいけませんよ」
……忘れるわけないじゃありませんか。
忘れるとか覚えているとかそういうレベル以前です。
だって、Lはいつもいるんですから。
 
みるくさん、ありがとうございました!!


そして、このように素晴らしい方々とお友達にしてくれたL!ありがとう~!

≫ Read More

| 宝物 | 15:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くさなぎくん

matsu-kusanagi.jpg

草彅くんのニュースには驚きました…。
昼間、殆どテレビをつけない生活のため、そのニュースは、夕食のために一時帰宅した夫から聞きました。NHKの7時のニュースで真面目に報道されるのに少し笑ってしまいました。
すみません。
思わず落書きしてしまったので、途中まで書いていた記事と入れ替え。

一般市民を殴ったわけでもなさそうなので、
「酔っぱらいだし、まあ許してあげなよ」と思うのですが。
私は自分も飲むので、こういう事件には寛大なのかもしれません。。
(いろいろやらかしたことはありますが、罪は犯してませんよ☆)

でも一般的にはこんなことしょっちゅうあるんでしょうね。
草彅くんが芸能人だからこんなに大きく扱われるのであって。
こういうとき、芸能人の方や公職にある方って大変だなーと思います。

夫「俺も学生の時は飲んで気づいたら外で全裸だったこと何回もあったよ。
  全裸で木の上にいたりしたし」
…だ、大学の中でよかったね。

| つれづれ(絵つき) | 02:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆沙糖さんへ

sato-san-8bit.gif


☆沙糖さん、先日はありがとうございましたw
ささやかですが、どうぞです…。(クリック拡大します)
ちょっと怖くてすみません…返品可です~。
続きにテキストなしのも置いておきますね☆




***
以下メモ。
フォトショでちょこちょこ描いていたものを
誕生日にペインターを夫からもらったので、そっちで色をつけてみました。
夜中にちまちま塗っていて「これでいいかなー」と思っていても、
朝起きたらなんか気に入らない。
肌レイヤーを削除したほうがまだLっぽい感じがして、
端から見ればこんな中途半端な形で終了…。

Lの肌って難しい…。あの男らしい艶っぽさはどうすればでるんだ。
私の普段の塗りじゃ全くLっぽくないです…。
まだまだ練習しなきゃです。とほほ。


≫ Read More

| お絵かき | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wで誕生祝いww

17日の金曜日、Lと暖かい部屋でまあむさんがご主催された、
魅惑の人妻チャット第二回に参加いたしました☆

今回は、4月生まれの☆沙糖さん、みるくさん、そして私の誕生日祝い(!)ということで
絵チャ、そしてミスの方々もご参加され、かつ、まあむさんのネトラジdebut!と盛りだくさんでした!
L春で第一声をお聞きして以来、そのチャームなお声にメロメロだったんですが、
そんなお声をずっと聞けるんですよ…はぁ、すごい時代になったものです!!

絵チャではスッバラシイ絵師様たちがLを、スッバラシイLを描いてくださり、そりゃあもう奥様!悶絶ものでしたわよ、あれは!!
ウブなあたいには詳しく言えないけどさ~。

聴覚と視覚が快感に埋もれて、悦楽の天国でした。
まあむさん、そしてご参加されたみなさま、お疲れ様でした!!!
そして、お祝いくださってありがとうございました~!!!
ここ数年で一番嬉しい誕生日でしたww



そ し て

☆沙糖さんからもいただいてしまいました~!!
happybirthdayl_1.jpg

あぁぁ、嬉しすぎます!!
えるたん、花束ありがとうww
花束ごとぎゅぅぅぅぅっとさせてくださいw
コアラ☆沙糖さんも一緒にw

☆沙糖さん、本当にありがとうございました!!
宝物ですw
同じ誕生月なのに…すみません!
お祝い絵、途中です。。しばらくお待ちくださいませ…!

| つれづれ | 01:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジャーバトン

もう1ヶ月ほど前になりますが
角雪糖 ** gakseoLtang**の☆沙糖さんより
「レンジャーバトン」をいただいておりました。
こいつ今頃やってんのかよ、とつっこまれていそうです。

続きでどうぞです。

≫ Read More

| バトン | 11:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日でした

15日は夫の誕生日でした。
好物のカレーは、二日間煮込んだものを。
プレゼントには、やせるパンツを。
(本人の希望により)
ワコール ブロス クロスウォーカー(ノーマル) google
痩せてくれたら嬉しいなあ。
50kgになれなんて言わないから、せめてあと8kgは落としてほしいな…。
て、ヒトのこと言えないんだけど☆


それでもって。
16日が私の誕生日でした。
先月MacBookを買っちゃったので別にプレゼントはいらないよって言ったんですが、
有り難いことにPainterを買ってくれました。
PainterXは目茶苦茶高かったそうで、入門編のPainter4です。これでも十分です。
あとは自分の技量だねえ…。
去年はねんどろえるたんやDVDえるたんをもらったんだよね。
すごい昔の気がします。
自分でお祝いの絵も描いたな…。
こ、今年も描いていたのに間にあわなんだ~。

ところで、昨日は夫は飲み会の可能性があり、お祝い系でなく普通の夕食でした。
先週は息子の誕生日で、一昨日が夫の誕生日、昨日が私…、
いつも息子のお祝いが終わると、私たちのお祝いはおまけのようにするのですが、
それでも、夫の生まれたことを義父母に感謝し、
私が生まれたことを母に感謝しました。

生まれてよかったよ!
えるたんに会えたんだから!

でも。
日本に生まれていなくても、
もっと後の時代に生まれていたとしても、
きっと、Lに出会ってみせる☆

たとえ猫に生まれていても、
飼い主の本棚で、本屋の書棚で、
Lに会い、恋をし、
イギリスに渡り、ワイミハウスまでたどり着き、
Lによしよしと可愛がってもらおう。
そして、お月様に頼んで人間にしてもらい、幸せに暮らしてめでたしめでたし…


もう途中から何が何だか。
こんなことを、ひじきの煮物をつくりながら数秒で妄想した誕生日でした。



| つれづれ | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花畑でつかまえて

(前回の続きです。写真はクリック拡大します)
児童館の屋上園庭で。
屋内で「あそびのひろば」をやっているおかげで、屋上には誰もいず、撮り放題♪
惜しむらくは、ねんどろえるたんの顔を1種類しか持っていなかったことです。

ビオラに埋もれたえるたん…
l-hana-3.jpg(撮る角度、悪いなあ)
えるたん「なんだか棺に入っているような…」
いやーっ!!ストップ!発言!!

l-hana-1.jpg
なんとか座れました。


怪しい笑みを浮かべながら写真を撮る母。
それを見た息子、「○○は、これ撮る~!」と最近お気に入りのドコモだけを
自分のバッグから取り出し植木鉢に並べ始めました。
l-hana-docomo.jpg
メルヘン~w


l-hana-lmn1.jpg
こちらもメルヘン(笑)

l-hana-lmn2.jpg おやゆび姫ニアたんw


LMN「植物は大切に」
そ…そうっと置いたよ~。大丈夫…。

他のお花と撮ろうと思いましたが、どうやら「あそびのひろば」が終了したらしく、
親子連れがたくさんいらしたので撮影は終わり☆
何気ないふうを装い、みんなをしまいました。

いろいろ撮れてラッキーでした。
が、改めてみると、光と影がきついですね。
補正や加工をすればよかったかなー。



***
今夜はしとしと雨降りです。
桜はきっと散るでしょう。
寂しいけれど、悔いはなし。
どうもありがと、また来年!



| ねんどろいどなど | 00:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜とえるたんと息子

仙台は今日も暖かかったです。というか暑かった…。
このままじゃ、すぐに桜が散ってしまうなあ、
ということで、
息子を連れて児童館に行く途中の道ばたで撮りました。
l-hana-2.jpg

もう葉桜になりつつあります。。

l-hana-4.jpg(私の指が入っちゃった☆)

そばを自動車や自転車のおばちゃんが通ったりするたびに、挙動不審になる私でした。


ところで。
児童館では「あそびのひろば」というイベントをやっており、
大きいトランポリンや平均台など、普段お目見えしない遊具が登場するのですが、
息子はどれも1回やったあと、この通り。
l-hana-take.jpg
(プレイマットがパズルになっています)

きぃこ「ねぇ、またトランポリンやろうよ~」
息子「いい」
…白パジャマ着せたろか☆
そして「私はいいです」と言わせたるっ。



続きで拍手お礼ですw
真優美さん、ありがとうございました!

≫ Read More

| ねんどろいどなど | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見行きました

土曜日にお花見に行ってきました。
バスで15分くらいの三神峯(みかみね)公園というところです。
別に「神」に反応したりはしませんヨ。
天気予報は外れたのか、まさにお花見日和でした!!いぇい♪
hanami-1.jpg
右下のちっこいのが息子☆
去年、一昨年と家族で行った花見では、めっちゃくちゃ寒く飲むどころではなかったので、うれしさもひとしお。
hanami-2.jpg

夫の職場全体のお花見だったので、300人ほど?の大所帯。
そのなかで夫の課のシートにおじゃまして、挨拶もそこそこに乾杯です☆
はー、ビール(持参した)がうまいぜ。
息子には今朝作ったお弁当、私は夫の仕出し弁当をもらいます。
(彼は飲み専門なのでお弁当はいらないのです)

ひとしきり食べて飲んだら、息子と遊びます。
電車ごっこやボールやシャボン玉などなど。
夫はどこか別のシートを飲み歩いているので、全く一緒ではありません…。

で。
ねんどろえるたんの写真はやっぱり撮れませんでした。
ちょっと目を離すと、どんどん人気のないところへ行こうとする息子…落ち着いて撮れません。
L「実を言うと、酔っぱらって忘れたのでしょう」
そんなことは決して…
L「私は知っていますよ。一の蔵(日本酒)のおかわりを求めて彷徨していたではないですか」
うっ。さすが名探偵ですねっ!

そんなこんなでおひらきです。
「職場の夫」の姿は、とても楽しそうにみえました。
はー、こんな雰囲気で過ごしているのねえ。学生時代のノリと変わっていない。
周りの方も、とてもいい方達ばかりで、よかったなと思います。
仕事でいろいろ行き詰まったりすることもあるのだろうけど、がんばってね。
(おぉっ!なんて良妻発言なんだ)

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置絵発見

akuriru-lmn.jpg

いつ描いたか忘れたものです…。アップしそこなっていて放置してました。
100均でアクリル絵の具を買って、とりあえず下書きも何にもなしに描いてみました。
アクリルは初めてです。難しいですね。汚くなりました…。
油彩と似たものかと思っていましたが、絵の具の伸びや滲みとか、まだまだです。
100均絵の具で納得していいものかどうかも分かりません。


他にもっと更新することあるだろーと思っているのですが。
なかなかどうして。
バトン、溜めていてすみません。。


***
念願かなって、11日はお花見に行くことになりました。
でも、かなり寒いそうです。10度以上下がるとか!!
寒くて飲めないよー!
さらに、夫の職場のお花見に息子共々参加する形なので、
ねんどろLたんと写真を撮れないじゃないか。
さすがに夫の上司の前じゃLたんを出せないよー!!
一応持っては行くけどさ…。

| お絵かき | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね

haru-l.jpg
(クリック拡大)

仙台でも桜が咲きました。
お花見して飲みたいです。
(目的は花なのか酒なのか?)


Lが描きたくなって、何日か前の夜中に落描き。
この頃はそれほど桜が咲いていなかったような気がするのですが、
昨日今日と、とてもきれいです。
土筆もスイセンもスズランもパンジーもビオラもタンポポも、みんなみんな可愛いです。
東北は一気に春になる気がします。


昨日は入学式のところが多かったようで、
ぴかぴかのランドセルを背負った子を見ては、「いつかは息子も…」と胸熱くしたり、
新品の制服に身を包んだ中高生を見ては、過ぎ去った青春の日々を思い出して甘酸っぱくなったり(笑)してました。
みなさん、楽しい学校生活を送れますように。
でもね、休みたかったら休んでもいいと思うんです…私は。

いろいろ周りが新しいスタートを切ると、
自分も何かしなきゃ、と焦燥に駆られたりします。
通信教育の資料とか申し込んでみたり☆
でも、多分やらないんだよね…。




≫ Read More

| お絵かき | 16:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日です

お○あさんといっしょより、Lたんの動画を見たがる息子。
すでに育て方を間違えた…!?



なぜか、教育テレビものって見たがらないんですよね…。
ぜん○いざむらいとかおじゃる○るとか母は見たいのに。

さて。
前の記事で日曜(5日)にお出かけにいった、とありますが
息子の誕生日プレゼントを買いに行ったのでした。
今日の8日で3歳です♪
いつもは誕生日記念の500円引き券をくれる赤ちゃん○舗に行っていたのですが、
もう赤ちゃんじゃないかなーと、トイ/ザらスに行ってみました。

…初めてでしたが、おもちゃだらけで(当たり前だ)頭痛がしてきました…。
ずらっとならんだおもちゃの箱の圧迫感に加え、色が、音が、わめく子供が!!
私結構か弱いですよ?
最近寝不足だったり疲れがたまっていたりしたからだろうけど…。

そんなことはいいとして。
息子がほしがったのは、プラ/レールトー○スの車両だけ。
「もっと大きいものでもいいんだよ!?誕生日は特別なんだから~!」
それでもこれがいいというので、
夫からはグローブとボールを、私からは公/文の知育玩具を
一緒にあげることにしました。

誕生日まで開けないでいられる息子。いい子w(親ばか…)


3歳ってなんなんでしょうね。
ベビーなのかキッズなのか。
3歳…人生的にも重要な時期かも。
うっ。L動画を見たがる息子にしてしまったよ!!

| つれづれ | 08:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何やってるマット

ko-misile2.jpg

まだ引きずっていてすみません。
これで終わりです。

その日は日曜日だったので家族でお出かけ。
テレビもつけず、準備でバタバタしていたらもう発射されていました。
車のラジオで知りました…。
前日の覚悟は一体…。

とりあえず何事もなくてよかったですが、
このことで、どこかの国が儲かったり、
どこかで悪い企みが産まれていたりするのかな、と思うと
喜んでばかりはいられませんね。


続きで拍手お礼ですw
真優美さん、ありがとうございましたw

≫ Read More

| デスノコラ | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりしてよ~!

kola-gotanchi.jpg

引き続きこんなネタです。
「発射」の速報が流れたとき、すわいよいよか!?と少々覚悟をしたのに、
数分後撤回されて…(><)
しっかりしてよ~!!

それにしても
この月、何回使ったかなー。

| デスノコラ | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロとは関係ありません☆

ko-misile.jpg


こんなふざけている場合じゃないんですけど…。すみませんすみません。
今日、本当に打ち上げられるのかなあ…。
予想では東北地方を越えていくのでしょう!?
仙台にも何か降ってきたりするのかなあ??
怖いよー!
息子だけでも守らないとっ。


続きで拍手お礼です。
☆沙糖さん、いつも感謝ですw



≫ Read More

| デスノコラ | 02:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざざっと2

mello-dvd.jpg

引き続きDVDから。
日本捜査本部にアジトに突入され、メロが走っているところ。
あまり走っているように見えないけど。
髪が揺れていてどっきりでした。


***
今から帰りますw
やっとですね。

帰省中、高校時代の友人(二人の子持ち)にも会ったのですが、なぜかヲタ話になり
L好きを主張したら、
「きぃちゃんは絶対L好きそうだよね~」と。
こう言われてかなり嬉しかったです。

ちなみに彼女は月派。
思えば、イケメン美形好きの彼女と好みがかぶったことは一度たりともありませんでした。
銀英伝ではラインハルトで(私はヤン提督)
幽白では妖狐蔵馬で(私は飛影~)
キャプ翼では三杉君だった(私は松山君☆)
最後が微妙ですが。


続きで拍手お礼ですw
☆沙糖さん、ありがとうございました~!




≫ Read More

| お絵かき | 15:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

