2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のあなたは最高ww

朝の某ニュース系情報番組での星占いをほぼ毎回見ています。
自分のよりもLMNの運勢がいいと嬉しいんだなあ。
悪くても笑えるんだけど。
メロ金運最悪~ミサイルとか買いすぎなんじゃないの?とかって。
妄想から一日は始まります。


nm-uranai.jpg
この汚い落書きは若干ニアメロBL気味なので(?)、弱気のサムネイル小さめ☆
(この占いは今日のホントのことです…って日付変わっているではないか)



| つれづれ(絵つき) | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

続きでお礼です。

Sさん、みるくさん、おくさるさん、ありがとうございました!

パチパチだけの方も、本当に嬉しいです。ありがとうございました!

≫ Read More

| お礼 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その6~入道崎

hachiro2.jpg
展望台(写真左後方)に別れを告げ、お宿までさらにドライブです。
えるたんが乗っている杭状の表示に経の町とありますが、どうやら噴火口をそう呼んでいるみたいです。


お宿はよくある○○グランドホテルですが、宿の人も親切だったし、お部屋も二間あって予想よりよかったです。着いて早々、日の入りを見るために再び入道崎へドライブ。

日本海に沈む夕日。(少し雲が出てきて残念でした)
hinoiri1.jpg
神々しさを感じます。
こういった美しさを見て生じる喜びは原始的なものだと思います。
ずっとずっと遠い祖先から受け継がれてきた気持ち。

あなたは何回この海に沈んでいったのか。
どれほどの生命の営みを見続けてきたのか。
海の音、風の音、雲の色、全ての根源の色、息子の心にも残ってくれたかな。


hinoiri3.jpg


≫ Read More

| 旅行 | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その5~八郎潟、寒風山

やっと心身ともにいつもの調子に戻りつつあります。
は~。
今回はきつかったなー。(考えないようにしていたけど、段々とひどくなっている気が…)
パソを開く気も、絵を描く気すらも起きませんでした。
レスやら更新やらごめんなさいでした。
止まっている間にいらしてくれた方ありがとうございました。ぺこり。

さてさて。まだうざいくらいに続いています。秋田旅行。

≫ Read More

| 旅行 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その4~角館おまけまんが

jinriki-1-web.jpg

≫ Read More

| 旅行 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛をしてます

「I LOVE YOU を訳しなさいバトン」

まわしてくれた人:おくさるさんですww

ルール:
その昔「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。
さて、あなたなら「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。



●回答:「子供の頃って、どんなだった?」

あなたの全てを知りたい。
今、そして、未来なら私のページに残すことができても。
過去だけはどうしようもなく埋まらない。
でも、少しでも埋めたい。
今、あなたがこうしてあなたでいる、その源を知りたい。
たとえ1枚も写真がなくても。



き「Lの子供の頃ってどんなだった?」
L「そうですね…話せば長くなりますが、、羊水の中はやはり快適でしたね」
き「…ダリみたいだね」
ダリ(サルバドール・ダリ):「記憶の固執」などが代表作のシュルレアリスムの画家さん。彼には胎内記憶があったといいます。
あ、チュッパチャップスのデザインもダリです☆




●バトンを回す人
 人数の制限は無いそうです。
 ルンさん、いかがでしょうか??


結構恥ずかしいものがありましたが、なかなか真面目に考えさせられました。
おくさるさん、ありがとうございましたw

そして続きにもおくさるさんから以前頂いたバトンがあります…すっかり忘れていて本当に申し訳ありませんでした…。(こればっかだよ)もうこれからは頂いたら即やることにします。すぐやる課です。



≫ Read More

| バトン | 01:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その3~角館

「Lの世界」を終えてしまい、ここのブログ的には、もうおまけのような秋田レポです☆

map-akita-map
L&Lの興奮も冷めやらぬまま、お昼ご飯を食べ、角館(かくのだて)に着きました。

ここはみちのくの小京都。武家屋敷通りが有名です。
380余年、道路の幅から曲がり角まで当時の姿をそのまま残しています。
L「旅行ガイド丸写しですね…」
き「はっ、店長L!!」
L「…誰が店長ですか」

buke-9.jpg(灰色は夫と息子です)

桜の季節はとうに過ぎていましたが、新緑と黒塀の色の響き合いも素敵でした。



buke-1.jpg

お屋敷の一つです。こういうのがずらーっと並んでいます。



buke-2.jpg

あるお屋敷の門を入ったところに見つけたユキヤナギと黄色い小手毬のようなお花さん。
誠に勝手ながら「ニアとメロ」と名付けました。
指人形の彼らも持ってきたから写真を撮りたかったんですけどねえ。


中を見学できるお屋敷もいくつかありました。
我が家で行ったのは、現存する最古の武家屋敷「石黒家」。
畳が続く間っていいですね。高い天井も梁も魅力的です。
欄間の透かし彫りが、日の入る方向を計算して作られてあり、影が畳の上にゆらゆらとしていました。風流~wいいな~ww
でも、
使用人、主人、客人など、格によって分かれる出入り口があったり、 
家の格式によって塀の高さが違ったり、
と、現在と比べれば大変窮屈な世の中だったのでしょうね。
武家のお姫様だったら町の俗な読み物とか読めないだろうし。
「なんですか!この死神帳という絵草紙は!?」「母上、お許しを~」…なんて。


そこのお庭。

buke-5.jpg

つくばいにて。ワビサビについて沈思黙考中?
L「スイーツはどこでしょうか」
き「Lたん…」

buke-4.jpg

塀の上のLたん。ぼけちゃった(泣)
L「あそこに桜ソフトクリームの文字が見えますよ!」
申し訳ありませんが、先を急ぐそうです…。


≫ Read More

| 旅行 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「L確保」

水曜日にホテルのレストランに忘れてきたDVDえるたん(過去記事
土曜日には手元に戻って参りました。
ふぇーん!!よかったよ~!!

ホテルの近くを通る夫に取りに行ってもらったのですが、
そのときのメールが「L確保しました」
やっとほっとしました。

後で夫に聞いてみると、レストラン全体を統括するカウンターのようなところで
このように渡されたそうで。
wasure.jpg

貴重品扱い~!
私にとっては貴重品だけど、他から見ればなんてことはないのだろうなー。

き「もらうの恥ずかしかった?」
夫「別に。全然」(夫はこういう人です)

私が迎えに行っても、きっと恥ずかしくなかったでしょう。
それよりも安心感でいっぱいになったはずです。

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 03:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その2~まだ横手

前回の続きです。

Lの世界にいよいよ入ります。
長いです。

≫ Read More

| 旅行 | 01:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

拍手お礼です。
ルンさん、ありがとうございました~!!
 
パチパチだけの方にも感謝感激です♪

≫ Read More

| お礼 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その1~横手

9日の朝、早めに起きてお弁当(私と息子の朝食用)を作りました。
夫と息子が起きたら即出発。
夫の運転する車の中でお弁当を二人で食べ、彼は途中のサービスエリアでカレーをかきこんでもらいました(鬼嫁)
急げ急げ!
最初の目的地は横手です。map-akita-map中央下あたりです。


横手に何があるのかといいますと、
Lの世界、なんですよ!!
「なんじゃそりゃ」と思われた方は
ハズム・セカイのルンさんが書かれた記事をまずどうぞごらんくださいませ~!!→GO
(ルンさん勝手にすみません!そして、レポ掲載のご快諾ありがとうございました!!)
こちらの記事を旅行数日前に読みまして、もしかしたら行けそう??と夫に聞いてみたところ、
ちょうど横手のインターで降りる予定だったらしく、寄ってくれることになりました。
始めにして最大の目的地になりました。

高速の標識で「横手」の字を見るたびに心臓どきどき☆
緊張の中、インターを降り、国道をしばし走ると、どぎゃーん(変な擬声語…)見えてきました!!!
l-l-1.jpg

l-l-2-2.jpg

L&L出た~~!!

l-l-0.jpg(下手な全景…)

駐車場に車を止めて、一歩外に出てみると
l-l-3.jpg
Lの世界だよ…!「ようこそ」だよ!とうとう来てしまっただよ!!

l-l-4.jpg
風にはためく幟です。(手は夫)
L…POWER UP しているんだ…。

心臓を落ち着かせながら玄関に向かいます。家族で。
私はこういうところに入ったことがなく心細かったので、入り口まで夫(と息子)に来てもらいました…。息子、ごめん!!

入り口前のパネル。
l-l-7.jpg
リューク(もどき?)うれしそう。死神界に帰りそうもありませんね。

l-l-5.jpg
衝撃だよ、ほんとに…うわ、自分が映りこんでいるではないか。

マットを踏みしめ、いよいよ店内へ!!(夫と息子の足です)
l-l-6.jpg


続きます。すみません…。
写真の処理が間に合わなくて、続いてしまいました。

| 旅行 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

ははは。
やっと落ち着いてきました。
が。
DVDえるたんがいない棚を見ると辛いです(泣)
しくしく…。
またヤフオクとかで買えばいいかな、という考えが一瞬頭をよぎりましたが、
これまでの無謀な幸せな撮影が一気に思い出されて、
この1年、苦楽を共にしてきたDVDえるたんはたった一人だもの、絶対戻ってきて欲しいと思いました。
仕方なくもう1体買うのと、自分の意志でもう1体買うのとでは気持ちが全く違います…。

続きで拍手お礼です。
☆沙糖さん、真優美さん、ありがとうございました…!!
パチパチだけの方も感謝ですw

≫ Read More

| お礼 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分最低…!!

すみません。
秋田旅行レポのはずですが、緊急事態が発生しました。

先日、夫が義父母に昇進祝いでぶるがりの時計をプレゼントされた際に、
近くのホテルのお食事券をもらいまして、今夜、行ってきたのです。
で。
DVDえるたんを持って行って、それなりに写真を撮ったりしたのですが、
が、
が、
えるたんをそのレストランに置いてきてしまいました…。
鞄に入れたと思ったのに、なかったのです。

orz
(↑初めて使いました)

気づいたのが家の最寄り駅で、家に帰って即電話。
どうやって家まで歩いたか覚えてません。

き「あの~先ほど個室で食事をした者なんですけど、何か忘れ物ありませんでしたか?」
店「あ、ちょっとお待ちください」
♪~♪~(目茶苦茶長く感じました)
店「ありましたよ。人形、フィギュアですね」(笑いながら言ってた…)
よ、よよよかったよ~!!!
うわーん。よかった。私の馬鹿馬鹿…。

それにしても「忘れ物」だけで、通じて良かった。
詳しく聞かれたら「しゃがんでいる人形」と答えるつもりでした。

明後日、近所を通る夫がもらいに行ってくれるそうです。ありがとうございます…。


皆様はお気をつけください…。
まだ心臓が落ち着きません(><)
落ち着いてからレス等させていただきます…。

| つれづれ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行

akita-map.jpg(クリック拡大)

9,10日と秋田の男鹿半島に旅行に行きました。

本当はこんな微妙な地図よりも、載せるべきものがあるんですが(笑)
自分がどのように移動したかイマイチよく分かっていないので描きました。
これからぼちぼち写真を載せていきます。
それにしても、ヘリやバイクは難しすぎます。


地図を描くと、必ず「たんけんぼくのまち」を思い出します。
そしてテーマソングを歌います。
(…分かる方いらっしゃるでしょうか…)


| 旅行 | 02:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるくさんへ

milk-san-web2.jpg
「お目覚めですか?」

去る4月27日はroyaLmiLkteaのみるくさんのお誕生日でした。
去りすぎですね…。みるくさん、遅くなってごめんなさい!!
そして、こんなLたんですけどよかったらどうぞです~!
(クリック拡大しますが、ちょっと重いかもです)

かーなーり、アップするの緊張してます☆
サムネイル小さめにしてしまった。。。

みるくさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも仲良くしていただけたら嬉しいですw



続きは自分のための制作メモです。

≫ Read More

| お絵かき | 01:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義父母と温泉

昨日、やって来た義父母は懸念されていたデスノグッズには目もくれず、息子一直線でした。
軽くお茶をして、仙台駅近くの三越に。
ここで義父母は夫に昇進祝いをお買い物。
(あ、夫は今月から一段階段を登ったのです…)
ぶ、ブルガリの時計ですよっ!!ん十万の世界です。ひ~!
私なんて辞令の日の夕食に彼の好物を作ったくらいです(汗)
その後、息子への誕生祝いとして、レゴブロックを買ってもらいました。
ありがたや。

そして温泉宿へ♪
ええ、もちろんLたん達も同行したのですが、
脱衣所までこっそり持って行ったりしたのですが、
さすがに撮れないですね…。(当たり前だ)
貸し切り風呂とかするしかないわー。
常に義父母の目もあり、庭園などでも撮れなかったです。残念。
ひたすら「Lと温泉旅行」を夢小説ばりに妄想して終わりました。。。
とてもここには書けないですが。

義父母は今日、岩手の方へ旅立っていきました。
私は午前中まで軽い二日酔い…。
弱くなりました……。


今週末、また温泉に行くのでチャレンジしたいです。
秋田の男鹿温泉♪GWを外したのです。
今度は夫と息子と私の3人だけなのでチャンスはあるかも!?

続きで拍手お礼ですw
真優美さん、ありがとうございました!

≫ Read More

| お絵かき | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなに殴りたいと思ったのは

夫「まつけん…」

き「えっ、なになになに~!?wwww!」



≫ Read More

| つれづれ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

端午の節句

kabuto.jpg

兜を飾って一週間。家が狭い狭い…(笑)


ちゃんとしまえるのか、私。不安です。
これは夫のチョイスです。渋い。

桃の節句のときに、お雛様とえるたんの写真をあちこちのブログさんで見て、
可愛いなーwwと思っていたんですけど、
この兜と撮ってもなんだかなあ☆
でも、武将L妄想に激萌え。
鎧兜、似合うんじゃないかな。
馬上のL、かっこよさそう…。檄を飛ばすL…ww
Lは刀もいいけど…弓かな。あの瞳をきりっと遠くに見据えて、一瞬空気が止まった後に放たれる矢は命が吹き込まれたように飛ぶのだ。
Lには軍師なんていらないだろうなあ。潤沢な資金もあるし、人員不足さえ補えれば全国統一も簡単そうだ。
ちなみに、ニアは兵糧攻めが好きそう…。
メロが先駆けだとかっこいいな。

また描きたいネタが増えました…。


kabuto-2.jpg

ちなみにこの掛け軸も節句用です。
床の間なんてありません☆
kabuto-3.jpg

「なんだよこの構図は!!」
おかっぱどうし仲が良いかなー、と。

| つれづれ | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夫のいない間は

ネットカフェ、結局3時間以上いました…。パック料金にすればよかったです。
黒執事を一気読みして終わりました。
中国のあの人が結構お気に入りです☆

************
話は前後してしまいますが、土曜日のおでかけのことを。

とっても良いお天気で暑いくらいでした。
そんな行楽日和のなか、夫は東京へ1泊2日の麻雀大会に行きやがりました。
私は息子と市内循環バスに乗り、博物館へ。また思いつきです。
行く前に近所のスーパーでお寿司弁当とおやつとチューハイを購入。あ、暑かったからつい…。

博物館に着いたらお目当ての芝生広場でご飯♪
いやー、お昼から飲むお酒っておいしいですねぇw
幸せ~。
sumire-l-1.jpg
まさにこの姿勢でお酒飲んでました私…。

sumire-l-2.jpg
ちょっと画像が悪いですね…。

裸足で芝生を歩き、気持ちよかったです。
最近暑いので裸足になれるところでは裸足になってしまいます。
児童館でも、その屋上でも。
ぺたぺたぺたぺた、気軽にL気分です(!?)

芝生広場で遊んだ後に移動したとなりの児童公園では、
見ず知らずの姉弟さんに遊んでもらいました♪ナナちゃん、ユイトくん、ありがとう♪

で、ショッピングモールに行き、息子にトミカを買い、
ベビーカーで息子が寝ている間に、GW最後に来る義父母にプレゼントを買い(義父の退職祝いと母の日で)、
起きた息子とアイスを食べて帰りました。

おしまい~。


| つれづれ | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらふらしてます

今日は夫にお願いして、一人時間をもらってます。
仙台駅周辺をふらふらしてます。

はじめは意気揚々と出かけました。
が。
服を見ても、
なんでTシャツが7000円!?
簡単な白いワンピースなら自分で作れそう…。
ていうか、しま○らで売ってそうじゃない!
と、主婦根性丸出しで、楽しくありませんでした☆
昔のうきうき気分が懐かしいです。
で。
よくいく同人誌屋さんに行きましたが、デスノ本はちょっとしかなくて、がっくり。
今は、ネットカフェ初体験してますww
リクライニング椅子のある個室にいるんですが、
落ち着きます…。
ネットカフェ、といえばLチェンです。どきどきにやりしてます。

いちおう女子なのに、少しはおしゃれしたのに、大都会にいるのに、
ネットカフェ…。
いいんです。
これから黒執事読みますw
ではまた!

ああ~そういえば、以前記事に書いた、ロフトにいたえるたんはナルトになってました…。
これにも、がっくりです。

| つれづれ | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

ああ、連休も中盤だなーと思っていたら、
もうGW後半なんですね。
ニュースで聞いてショックです。日本全国から取り残された気分になりました。
そして忌野さんが亡くなられてさらにショック。

阪神が巨人に11連敗をしたことに憤り、
楽天が首位に驚き。
交流戦、今年も行きます♪阪神サイドです!

レス等、遅くなりまして申し訳ありませんでした。

続きで拍手お礼です。
ありがとうございました!
ジェバに拍手してくださった皆様、彼も喜んでいるだろうと思われます☆

≫ Read More

| お礼 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めーでー

may-day.gif

メーデーですね。

これだけですみません…。
コメレスも遅くなってすみません~!!

| つれづれ(絵つき) | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

