2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講演会

wammy.jpg

大きくてすみません。
ワードってよく分からない。。。

ワタリは偉大な方ですから、Lのパートナーとして活動しつつも、表では講演会や政財界のパーティー、各誌の取材など多かったんじゃないのかなー?Lの捜査にはワタリのいろいろなコネクションが必要なときもあっただろうし、ワタリは表の顔も大切にしていなくてはいけませんよね?でも、そんな余裕あったのかしら…。



さてさて。
先週の話ですが、講演会(託児つき)に行ってきました。
息子が行く予定の幼稚園が主催していたので、いっちょ行ってみるか、と。
市内にある短大の保育科の教授がいらしていました。
題は「子育て中の母親に伝えたいこと」。
ほめること、子供の人格の尊重、自主性を育む工夫…などなど
頭ではわかっているような事でも、誰かから言われるとまた違って響いてきます。
そして、二人のお子さんを育てあげられた経験談は参考になりました。
誰だって楽して子育てしているわけではありませんよね。

考えてみれば、比較的うちの息子は楽な方では…?
それなのに、私と普通に会話ができるようになってからは、
ついつい相手が3歳児だということを忘れて怒ったり叱ったりしてしまいます…。
3歳児に3段論法なんてありえないですよね、、、。
感情的に怒ってしまうし、その後は、ものすごく落ち込むし。
もっと大らかでいたいものです。

自分も本当にまだまだだな~。
息子、ごめん。こんな母親ですが、よろしくお願いします。

「自分のやり方でやっていく」と言って突然に家を出て行かないでね☆
または自室にひきこもって
「このタロットタワー崩したら本気で怒りますよ」なんて怖い顔で言わないでね☆



続きでは以前に書いた東大受験生のその後を…。
親心、のようなものは息子以外にも生まれるもので。

≫ Read More


| つれづれ(絵つき) | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Michaelよ永遠に

「Michael」はどうしても「ミハエル」と読んでしまうきぃこです。

ジャクソン氏が亡くなったのは結構ショックでした。
「スリラー」を幼いときに見て
とても怖かったのですけど、でもすごい魅力を感じて、
何度も見ました。
今でも大好きです。色あせません。
異文化圏の平凡な子供にもすごいと思わせてしまうのだから
やはり彼はとてつもない才能を持っていたのですね。
ご冥福をお祈りいたします。


で。
ミハエル連想で、メロも踊ったら格好いいにちがいない!!
と、一日中妄想してました…。
Lとは違った魅力があると思うのです。
シャープな動き。自分までも切ってしまいそうな鋭い動き。
たぎるような静けさ。
いいなあいいなあ。
そして。
デッサン本参考に落書き。
mello-dance-1.jpg

mello-dance-2.jpg


あーあ。こういう落書きに自由時間を費やすから
時流に乗り遅れるんだよ…!
1日の中でオンとオフをバランス良く配分したい今日この頃です。

| お絵かき | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大失敗…





昨夜の人妻チャットに行きそびれました…




がくっ




こまめにオンラインしていないとダメですね…。

ミセスの皆様、、、つ、次はよろしくお願いします…。
立ち直らなくては…。


こんなテンションですが、続きでお礼ですwwww(←元気出してみます)
おくさるさん、ありがとうございました!!!!!!(←ジャンプっぽく)
ぱちぱちだけの方もありがとうございました!!!!!!!!!!!(←…しつこいですね)

≫ Read More

| つれづれ | 15:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ、あーん

cherry.jpg(クリック拡大すると幾分きれいです…)

一昨日、やっと帰りました。
更新していない間にいらしてくださった方、ありがとうございました。
すみません。

さくらんぼ、美味しいですね。
夫が職場からもらったのを食べたら描きたくなったのです。

日常のあらゆることがLに結びついて、
形にしたくなる衝動は、どうやったら抑えられるのだろう?

| お絵かき | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱと子L

happa-l.jpg

落書きに色をつけ始めたら止まらなくなりました。
色鉛筆がやっぱり好きです。
アナログの方が作業中「無」になれて好きです。
煮物を焦がすほど没頭してしまいます。

でもスキャナで取り込んだら元絵との差に愕然としてしまうんですよね。
毎度のことですが。
この絵はまだ自宅にいるときに描いたもので、
実家にきてからもフォトショでこちゃこちゃ補正等していたんですけど、
どうにもならんです…。

ネットに載せるなら、デジタルを練習した方がいいのですが、
ついつい色鉛筆に手が伸びてしまいます。。
いつか油彩でLを描きたいなあ。

| お絵かき | 01:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

照的実況

(予約投稿です)

今日はW杯最終予選の最終戦、オーストラリア戦ですね☆
この間のカタール戦は引き分けてしまい、なんだか消化不良というか…
良かったのは最初の20分くらいだったし。
本選大丈夫かな…。
今日の豪州は無失点だというし、勝って一位通過してくれ~。

続きはコラです。照さん初登場。

≫ Read More

| デスノコラ | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ります

突然ですが一週間ほど実家に帰ります。

昨秋結婚した東京に住む義姉の
「家のリフォーム完成引っ越し記念ホームパーティー」が今度の休みにありまして…。
そのためだけに上京するのも電車賃などが…勿体ないので、
実家にいて、かかりつけの先生にヘルニアを見てもらうことになりました。
それでも、ちょっと憂鬱です…
義母の「二人目はまだか」攻撃をうまくかわせるかが鍵です。
…わかってるけどさ。私だって考えなくもないけど、怖いんです。体が耐えられるか…。
それなのに、勝手に性別や名前を決めないでほしいわ~!!!
「今度あうときはいいお知らせを期待してるわ」なんて言うしさ…。
無理!絶対!!
愚痴です。はい…。


でもね。
おかげで松コミに行けることになりまして☆
松コミとは松田さんオンリーじゃありません、
きゃぷてん翼に登場する北海の荒鷲・松 山 光 のオンリーなんですw
マイナーすぎますね。でも今年で20周年だそうで、息が長いなあと思います。
パーティーと同じ日なので、20分くらいしかいられませんが、楽しめたらいいな。
元気をもらってこよう。。

| つれづれ | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み落書き



子L…っぽい?

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観覧車♪

先週の日曜日、遊園地に行ってまいりました。

久々にジェットコースターに乗りました☆
夫に息子を見ててもらって、一人先頭に。
楽しかったな~。絶叫系大好きです。

息子も前回よりは楽しめたようで、
車や汽車だけでなく、メリーゴーラウンドや気球を模した乗り物(結構な高さで早く回転しました)なども楽しく乗っていました。
いつか一緒にジェットコースターに乗ろうね。

そして観覧車ですw
kanransya-3.jpg

やっと実現しました。
えるたんと観覧車。
kanransya-2.jpg
なんだか観覧車の中っぽくないですね…。
この観覧車、木目調で椅子もきれいなんです…。
しかも6人乗りの大きいものです。全然えるたんと親密な雰囲気が出ません。

kanransya-1.jpg
開いている窓からジェットコースターのレールが見えます。
Lは絶叫系ってどうなんでしょうね。
あの座り方できないし、背筋も真っ直ぐにさせられること多いし、苦手かしらん?

| ねんどろいどなど | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みるくさんとランデブーw

やっと書きました。みるくさんはとうにレポしているというのに…遅くなってごめんなさい~!

*********
5月某日、royaLmiLkteaのみるくさんとデートしてきましたwwてへ。
お会いするのは2度目です(前回はこちら
描かれるイラストそのままの、ほわわんとした雰囲気で、待ち合わせに遅れた私を快く迎えてくださいました。(いつもすみません本当にすみません)
場所はずばり仙・台・駅です。
生憎の雨模様でしたが、お天気などに今日の私たちは負けないのですよ!
今回の目的はですね、「みるくさんを仙台の乙女/ロードへ!!」勝手につけました。はは。
某同人誌屋さんや某アニ○イトさんに繰り出そうというわけです。

長いのでたたみます~。

≫ Read More

| つれづれ | 00:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月的実況

light-scream-soccer.jpg

こういう絶叫系実況は聞かなくなりましたね。

*********
先日、岡ちゃんジャパンは見事W杯出場を決めましたが、
なんだか盛り上がっていない感じがします。
アウェイで深夜に決まったからか、
出るのは当たり前になってしまったからか、
前回の大会結果でサッカー人気が落ちたのか。

盛り上がろうと盛り上がるまいと応援してます。
今日はカタール戦ですよ☆

| デスノコラ | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。(続き修正しました)

下の記事に関して、お気遣いくださった方々どうもありがとうございました。
お陰さまで、悶々状態は脱しました。

自分とブログを見つめ直すいい機会になりました。
結局、今まで通りやっていくのですが、
より「デスノート」という漫画や自分の描いたもの作ったものに情熱や愛着を感じるようになりました。そして、それがとても嬉しかったりします。

大人の階段を一歩登りました。
まだシンデレラです。
…幸福は自分で捕まえねば。


続きは匿名の方へ

≫ Read More

| つれづれ | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悶々としてます

ご指摘を頂いて、これまでの動画やらを下ろしました。
やらなきゃなーと以前から思ったのですが、ついつい後回しにしていて反省です。

ここんところ、著作権解説サイトを貪り読んでいます。
店長Lの心配をするどころではなかった。
で。
この週末ずっと悶々として、もう素知らぬ顔をしてスルーしちゃおうかなって思ったんですけど、自分の中で引っかかり続けるのも気持ち悪いので。

パロったりコラしたりするのは、ともかくも、著作権侵害して居るんですよねえ…。
ああ、すいません。今更ですが、しょぼんです。
でも、デスノが好きで、絵を描くのも原作パロもコラも好きなんです。
というわけで、脇にちょこっと書いたのですが許してくれるでしょうかああ。

これは、あくまでも自分についてです。
皆様のところについて、どうこう思っているわけではありませんので!

続きはだらだら。

≫ Read More

| つれづれ | 02:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田旅行その7~温泉!

なんだかもうすでに旅行から一ヶ月近く経とうとしていますが、
まだレポは続いていたりしました。忘れかけていました
えっと、夕陽を見てお宿に戻ったところです。

*********
夕食ですが、全然写真がありません。
豪華宿泊プランではないので、至って普通のお食事でした。
あ、別料金で頼んだ鰰(はたはた)の塩焼きは美味しかった…!!ファンになりました。
でも、なんだか疲れていて大してお酒も飲まずおひらき。
秋田の地酒の利き酒ができるバー(?)も気になっていたけど、お風呂に入ってばたんきゅー。
…お風呂は温泉ですよ。
ええ当然こっそりLたんを持って行ったのですが、やはり他のお客さんがいて残念無念。
夜11時から朝6時まではお風呂やっていないし、この夜は無理でした。

ともかく、朝風呂に懸けます。目覚ましをセットして「おやすみなさい☆」


≫ Read More

| 旅行 | 20:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

続きで拍手お礼です。
真優美さん、ありがとうございました~!!

いろいろお世話にもなってしまっているし、
某方向へ足を向けて眠れません~☆

≫ Read More

| お礼 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝利の美酒に酔いしれろ

まだ野球ネタですみません。
hanshin-3.jpg

六甲颪:ろっこうおろし→阪神の応援歌です。
ちなみに真希ちゃんが着ているのはファンクラブ限定のユニフォーム。



勝ちました。
hanshin-phpto2.jpg

ややややった~!!!!
足かけ4年(?)きぃこ観戦連敗記録が6でストップです!!
あ~もうもうもう!!

続きは観戦メモです。

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です

続きでお礼です。
☆沙糖さん、ありがとうございましたw

あと、夕陽Lにパチパチしてくれた方、ありがとうございました~!

≫ Read More

| お礼 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全打席ホームランや!

負けました。ははは。
先制されて逆転したのに、すぐその裏にひっくり返されて。
嬉しい時間は10分ほどでしたか。
ビールを1.5リットル飲んで終わりました。
で。
今日も行ってきます。



続きに超突貫工事マンガ。
L真希です。L別人です。

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この帽子のマークは何を意味しているのですか?

hanshin1.jpg

Lチェン小説版の真希ちゃんのイメージで。
この真希ちゃんとLのかけ合い、結構好きです。
L×真希×阪神、という見てくださる方のストライクゾーンにかすりもしないであろうお話が脳内にいくつかあります。

これから息子を連れてプロ野球の交流戦を見に行ってきます(夫とは駅で合流)。
楽天ー阪神戦。
今回ばかりは阪神サイドです。
大阪にいた頃はよく甲子園に行きました。
こっちに来てからは交流戦だけが楽しみです。
去年の記事はこちら(今と大して変わらない絵もあります…)

こういっちゃなんですけど、今年の阪神はどうもあきまへん!
愛しの正捕手矢野さんは故障で長期離脱中やし(泣)
がんばれ真弓阪神!!!

あああ、どうなるどうなる!?

| つれづれ(絵つき) | 15:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたがリーダーになってw

また占いネタです。ニアメロです。さらに積極的。
(占いは昨日のです。どうしても当日中にできあがりません)

もっと別に描くこと書くことがあるのですが。
思いついてしまうとどうも形にしたくて。

nm-uranai-2-1.jpg
nm-uranai-2-2.jpg

nm-uranai-tv.jpg(やじ○ラより)



続きで拍手お礼です。
真優美さんwありがとうございましたww

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

