2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンさんとルンルンでぇと1

お会いしたい。

松コミの件でお見せしたいものがあります。

場所はよろしければYB倉庫を既に買い取ってあります。







…というメールをハズムセカイのルンさんにお出ししたのは今月某日。

…嘘です。すいませんすいません。
初めて個人的にメールを出すのに、こんな切り出しでは怪しさ120%です。ガチです。

何のことかというと、
まず「松コミ」とは、先月にちょこっと出てきましたが、
これは永遠のサッカー漫画・キャプテン/翼に出てくる松山光君のオンリーイベントのことで、
毎年彼の誕生日のある6月に東京で開催されるのですw
(あ、松コミの記事も書きかけだわ…早くなんとかしないと…)
私は彼がとても好きだったんですね。…今でも好きですが。(Lは別格ですよ~w)
で、その頃たまたま実家に戻る用事があって丁度松コミに行けるかも~と記事に書いた際、
ルンさんが「私も松山君好きでした」と仰ってくださったんです!
生まれて初めて松山スキーな方に出会えた私、
「うぉぉぉ!」と日向さんばりの雄叫びを脳内で上げて大興奮してしまい、嬉しくて嬉しくて、
調子に乗ってイベントに行ったときに、おみやげを用意してしまったわけです☆
同じ県内にお住まいなのは存じていたので、ぜひともお会いしてお渡ししたいわ~wと一人盛り上がっていました。
で、自宅に戻ってから冷静になってしまい、10日間ほど「どうしようどうしよう、ご迷惑では無かろうか」と逡巡した後、えいっとお誘いのメールを出したのです。
冒頭のようなものを思いつきましたが、さすがに却下しました。
無い知恵を絞りなんとか失礼の無いように思えるメールを書いたものの、送信ボタンを押したときは心臓バクバク。

その後、ご快諾の返事を頂けて嬉しかったです~!
ラブレターを出してOKをもらったときってこんな感じでしょうか。



続きます。

≫ Read More


| つれづれ | 15:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひるちゃんGOGO!

near-ahiru.jpg






一昨昨日、日差しの出た午前中に息子とプール遊びをしました。
息子の昼寝中に、ニアにも遊んでもらいました♪

このアヒルちゃん、頭が重くてつんのめってしまうので、
おしりの方に10円玉を何枚か貼り付けてバランス取ってます☆
ニアにもちょっとセロテープ貼らせていただきました。

メロやLもそばにいたのですけど、
どうやって遊ばせようか思案中に雨が降り始めてしまいました。残念。



まことに雨が多い夏ですね。
九州や中国地方で豪雨の被害に遭われた方々が一日でも早く元の生活に戻れますよう。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
東北地方も激しい雨だそうで、、心配です。


下の記事や過去記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!

| ねんどろいどなど | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい朝が来た 希望の朝だ

mello-radiotaiso.jpg

まだラジオ体操ってやっていますよね。
私は不真面目で滅多に行きませんでしたが。。
一緒に行く友達もあまりいなかったような



う~~。あ~~。足りない!毎日Lが足りないよ!
コミックスもDVDも何もなく、ネットもほとんど見られないし。
自分で描くしかない、とペンタブを握ったら…
なぜかメロに。
どうでもいい小話?まで。



*********

ヘルニア持ちの腰の調子が頗る悪いです。
なぜ~?実家にいるのでここぞとばかりに通院しているのに。
通院と言っても鍼をやっているだけですが。
鍼、効きますよ。一昨年は歩けなかった私でしたが、驚異的に回復。
さすが中国4000年の歴史アルね。
そういえばXのヨシキさんが頸椎のヘルニアで緊急手術だそうで。
大変だったろうな(><)ヘルニアと聞くだけで、他人とは思えなくなってしまいます。

| お絵かき | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙2☆

2つ下の記事、「選挙☆」の続きです。
このままで終わるわけないです(私が)

子供の悪ふざけです。
かっこいい月がお好きな方はご覧にならないでください☆

≫ Read More

| お絵かき | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきとお礼

全くもって時期外れになってしまいましたが、
せっかく作ったのでテンプレ画像を変えてしまいました。が。
う、うじゃうじゃしていて気持ち悪いかも…。

PHS回線でネットをつなげているので速度は遅いし、すぐに接続が切れるし、
更新も閲覧もなかなかうまくいきません。

なんだか雨ばかりですね。
暑いのも嫌ですが、じとじとな毎日も嫌です…。
皆様、お体をくずしませぬようお気をつけくださいませませ。


続きで拍手お礼です。
真優美さんw清き1票をありがとうございましたw

また、過去記事にパチパチしてくださった方、ありがとうございました。
最近やっと拍手結果の詳細を見る方法がわかりました…。

≫ Read More

| お礼 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙☆


なんだか間が空いてすみませんでした。

東京の叔母が左手首を骨折し、新潟の叔父が病気で入院すると聞き、
お見舞いのために予定を繰り上げて、ばたばたと実家に帰りました。
で。
帰ってみたところ、意外と元気な叔母。入院前にゴルフに行く予定らしい叔父。
も~!!お見舞いは中止だそうで…!母も詳しい状況をつかんでから連絡してよ…。

そして。
週末には夫と関東某所で会い、家族三人で遊んで一泊し、翌日は成田空港まで行きました。
夫がドイツへ長期出張なのです。
そうそう、夫のジーンズきっちり直しました。ミシン様々でした。
結構頑張ったのに、夫は「やっぱ半ズボンでいいや」ですと!
いいさ。いいさ。冬にはいてくれれば。


えっと、そんなわけでバタバタしている間に仙台市長選挙の期日前投票に行ったんです。

light-senkyo.jpg


本当はもっと早くに載せるはずだったんですけど、
伸ばし伸ばしになっていたら
とうとう衆議院解散になってしまいました。

こんなに真面目に月を描いたのはじめてじゃないかしら。
と言っても、Lと比べたら気合い入らなさすぎ☆

| つれづれ(絵つき) | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園難民?

shirimochi-l-2.jpg

すいません。このネタ、以前にもやりました。(20090206)


どんな事実かというと、
来年から息子を入れようと思っていた近所の幼稚園が募集を停止するのです。
どぎゃーん!!
昨日、未就園児クラスに行ったら、そこで園長がサラリと言いました。
でも動揺しているのは私と隣の方だけみたいで…。
他の皆さん、知っていたの?まだ情報戦は続いていたの!?

幼稚園関連では、こうして尻餅つきそうになることが多いです。

また考え直しで、とほほです。
近所にあるもう一つの幼稚園は、音感教育だの英語教育だの漢字ドリルだの
それはそれは教育熱心なところらしく、私はちょっと…うぅ~ん、と避けていたんです。
が、もっと範囲を広げて色々幼稚園を調べたら、
結構どこもかしこも○○教育をやっているんですね。。
英語なんてあって当然のようです。最近はすごい。
は~、一番無頓着そうなあそこの幼稚園がよかったのになあ。人が集まらなかったのかな。
そして、他の幼稚園は既に未就園児クラスが定員になり締め切られていたりします…。
クラスに行かなくても、幼稚園に入れてくれるんだろうか。。あわわ。
今度は幼稚園難民!?


*********
今更かもしれませんが、拍手ページ障害があったのですね。
おや?と思ってはいたのですけど。
もしもコメントを頂いていてお返事していないのなら本当に申し訳ありません(><)
回復しないのですね。悲しいな~。
今まで何事もなく行われていたのに、突然障害が出るってどういうことなのだろう。
ネットワークの世界って想像もつきません。
Lの捜査本部にも、よくわからないけどサーバーというものがあって、障害を引き起こしたりするんだろうか。

| つれづれ(絵つき) | 02:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚科難民

hifuka.jpg

ここのところ、皮膚科を求めてさまよっています。
息子の足の裏の皮がめくれてきたのです。
痛くもかゆくもないそうで、おそらくズック靴の糊に対する過敏症です。
ちゃんと息子は靴の前に靴下をはいているのに。

Lってテニス対決の時は、いつものとは違ってテニスシューズ(?)を履いていたけど、
靴下も履いていたのかな??
気になります。

続きは愚痴です。さまよい記録。

衣替えパチパチしてくれた方、ありがとうございました!

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣替えしました

koromogae-lmn.jpg



L「ほら、袖が短いです」
M「そう言われればそうかも…?」

N「メロ、わからないのですか!?
冬はぬくぬく裏起毛あったか仕様ネルシャツパジャマだったのに、
今は風通し良くふんわりソフトな綿100%2重ガーゼのパジャマなのですよ」

M「わかるかー!!」

ニアはパジャマを生協で購入しているようです。ジェバンニが生協組合員になったんだ、きっと。


あ、原作Lのシャツの袖ってどのくらいの長さなのかなあ。
手首が見える8分袖くらいなときがいつもだけど、
手錠しているときは手首が隠れていたりもしたし。

そして、身長差はこのくらい…かな?
全身って難しい。
落書きだったのに、丸ペンでペン入れまでしてしまった…。
それだったら始めから、もっといい紙に描けばいいのに。


*********

昨日、やっと衣替えしました。
仙台は梅雨冷えで冬着も引っ張り出すこともある、と引っ越し前から聞いていたので、
この時期はいつも、衣替えするのをためらってしまいます。


「sweet home」「せんとまんと」「michael」記事に拍手してくれた方、
ありがとうございました!




| お絵かき | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せんとまんと

先日、4日ぶりに夫が出張から帰ってきました。
私へのおみやげは平常遷都1300年の彼ら。関西方面だったのです。

sento-manto.jpg
まんとくんかわいいな~w


sento.jpg
せんとくん。
メロ「どうして俺の方を見ているんだよ!」

ごめん。このストラップ、どうしてもつける気になれません。
そして。
期待していた、サンミー(関連記事)は今回も無理でした。うわああ(泣)
何のために関西にいったのよ!←仕事です
サンミーがあると思われるコンビニは今回は遠かったようで。
「100円のパンのために400円も交通費使えるか」
ごもっとも…。

そんなわけで、この間の週末は息子と二人きりでした。
せめてものレジャーにと、市内循環バスに乗りぐるっと楽しんだ後、公園やショッピングモールに行きました。
…いちおう車の免許はもっているのですけど、車で行ったら多分無事に帰ってこられないので(汗)
モールで息子にトミカを買い、ご飯を食べ、本屋でバクマン。を大人買い(といっても3冊ですが)しました。
なかなか有意義な週末でした。

バクマン。面白いですね~。
ジャンプ読者だったので、ニヤリとするところも多かったです。
そのうちに感想を書いておきたいです。

ああ、絵も描きたいんですよ…!
がつんと。
ネタでなく、絵のための絵を。
なかなか描けなくて欲求不満です。


| ねんどろいどなど | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sweet home

七夕画像に拍手してくださった方、ありがとうございました!
こちらは曇りでした。
天の川、見たことないです…。

そして。
七夕がトップなのも恥ずかしいので、
以前撮っておいて載せる機会がなかった写真を。
れごぶろっくは永遠です。大好き!

lego-house.jpg


息子の誕生日祝いに義父母からいただきました。
作例を見て作ったものです。
これ…改めて見たら、カフェ?ニアがやってるの?似合わな…。

二人のためにすごいハウスを作ってあげたいです。

| ねんどろいどなど | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たなばた

tanabata.jpg

M「きぃこんちにはまともな花瓶がないのかよ!」

N「そもそも七夕飾りは活けるものなのですか?」

L「それ以前に、笹の葉がしおれまくりです」



残念な飾りですが七夕までトップです。

*********
児童館のイベントで笹をもらったのが10日前でした。
吹き流しはそこで作ってあとは家の折り紙で適当に作りました。見にくいのですけど、
黄色と赤のは巾着で「節約・貯蓄」を表します。
橙はくずかご(中には飾りを作ったときに出た紙くずが入っています)「倹約・清潔」
緑は投網「豊漁・豊作」
赤は紙衣「裁縫上達」

久保田萬寿、以前に飲んだ日本酒です。おいしかったですw
が、高いし、なかなか手に入らないのですよ!
この瓶を捨てるのがもったいなくてとっておいたのです…。←貧乏根性



続きで3人のお願い事。

≫ Read More

| ねんどろいどなど | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんどろぷち

ねんどろぷち予約しました☆
えるたんがかわいすぎます。
迷いましたが結局、一箱です…。
うぅ。
全種えるたんなら二箱買ったかもしれませんが。←!?
大切にしよう~。
間違ってもどこかに置き忘れたりしません。関連記事

case file #2もかなり期待してます。
マットがいてほしいな~。
うん、いるよ。絶対~!

| つれづれ | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半年すぎました

7月ですね。
月が変わるといつも焦ってしまいますが、1年の半分が終わった今月は特に焦ります。
半年後には充実した年だった!と言えるようにしたいです。
L面では常に充実しているのですが、他の面で…。

ところで。
今月、夫は国内へ海外へ出張ばかりです。
のべ8日間くらいしか家にいないのではないか。
でも、全然淋しいと思わないのですけど
まずいでしょうか。
夫婦関係の危機でしょうか。
Lを好きになってしまってからは、そういう淋しさって…あまり…ないです。
てへ。

そんな夫からの頼まれごとは。
ドイツ出張前にジーンズのポケットを直してほしいとのこと。2本も。
お財布を入れるおしりのポケットがいつも破れるんです。
別の捨てるしかないジーンズから切って、新しく縫いつけようと思うのですが、
うちのミシンが耐えられるか不安です。
このジーンズがドイツでビールまみれになるのかと思うとしょぼんとします…。
が。
Lのジーンズを直す気持ちでやりますか☆


続きで拍手お礼です。
☆沙糖さん、ありがとうございました!
ぱちぱちだけのかたも感謝です!

≫ Read More

| つれづれ | 02:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

