2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり叫ばないで良かった

ある本の背表紙に。

「ニアメロをさがせ!」

え!?

何これ!?
だってここ公立の図書館だよ!?
しかも児童書コーナーだし!?やばくない?
なに!?なに!?

≫ Read More


| つれづれ | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒルからコスモスへ

やややっとテンプレ画像を替えられました…!
ずっと気になっていたんです。
季節はすっかり秋だというのに、いまだにニアがプールでアヒルちゃんに乗っていて…。
ニアたん、お疲れ様~!
KKY(季節の変わり目読めない)な管理人でごめんなさい!


で。
コスモスに ちゅw なLたん。




続きで拍手お礼ですw
E さん、ありがとうございました♪




≫ Read More

| つれづれ | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こすもす

常に一週間遅れの記録になっていますが、
20日の日曜は、国定みちのく公園に行って参りました♪
前回はパンジーと桜を見た春でしたw
今回は、コスモス祭りです♪

秋晴れの爽やかな一日!
お弁当を作って、
ドラゴン○ール改を見て(これだけはどうしても譲れない☆)
出発です♪

が。
幹線道路はかなりの渋滞。。。
世の中は5連休真っ最中だったのですね。。
全然気にしていませんでした。
うちの夫は余程のことがなければ週6日職場に行く人なので、
我が家にはこういう連休はあまり関係がないのです。。
今日だって、連休だからってわけではなく、日曜だからおでかけしたのに。
ずっと前から思っていましたが、勝手に祝日を動かさないで欲しいです…。
敬老の日は9月15日で、体育の日は10月10日なのだ…。


息子も寝て、私も寝て(!)ほどよく目覚めた頃に着きました。夫、お疲れ様w


公園はそれほど混んでなくてよかったです。
michinoku-aki-4.jpg
サルビアの花壇きれい~♪
先週は音楽を聴けて、今週は綺麗なお花を見られて、私って幸せだなあ。


花壇を見渡せるところまで登ったところで、息子が
「ママー。ここで、えるちゃんと写真を撮りなよ~」
くっ…。
3歳の息子にすら行動パターンを読まれる母きぃこ。

(キートン山田さん調で)

で。
撮りましたとも。
michinoku-aki-3.jpg

その後、コスモス畑へ移動♪
まだ7分咲きってところでしたが、きれいでした。
michinoku-aki-5.jpg

こちらはロイヤルミックスという品種だそうです。
michinoku-aki-2.jpg
妖精えるたんww
えるるんるんるん えるるんるんるん えるるんるんるんるんる~ん♪
(は…花の子ルンルン…古…)
鼻唄を歌いながら、もっと撮るために、えるたん片手に新たなコスモスを探していると、
とっても穏やかそうなカップルの方達に写真を頼まれました。
笑顔でOKしつつ、後ろで必死にえるたんをカバンにしまいました。。
どうでもいいのですけど、きぃこは写真頼まれ率、道を聞かれ率が高いと思います…。
初めて行った場所でも、聞かれること多いです。


お弁当を食べたり、ボールで遊んだり、面白自転車に乗ったり、
夫と恒例のフリスビーをしたり、楽しみました。
michinoku-aki-1.jpg
凧揚げをする夫。
秋の空って大好き~。

Lとワイミっ子もこうして原っぱで遊んだよね♪
ワタリがお弁当を用意して木陰で待っているのだw


下の「主張」記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!

| ねんどろいどなど | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主張を主張(やや弱気)

え~と、
「ニ コ リ」という雑誌をご存じの方いらっしゃるでしょうか。。
クロスワードやシークワーズ、数独(ナンバープレースとも)推理パズル、迷路、などなど
とにかく鉛筆一本でやっていくパズル(ペンシルパズル)の総合誌です。
よく新聞や雑誌にも問題を提供しているので、
ニ/コ/リという名前を目にされている方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はこのペンシルパズルがとっても好きで、
子育てで一度中断していましたが、夏から再開しました。
日々、ちょこちょこと、ときには睡眠を削ってやっているのです。
で。
その中には、正解を送れば次号に必ず名前を載せてもらえる問題もあるのです。


今月10日に発売された最新号で。
<前号の正解者掲載分>
nikori-1.jpg

<その拡大図。赤線部分>
nikori-2.jpg
ばばーん。
本当にそのまんま載せてくれました。
ありがとうございましたw
これからも、ひっそりと主張したいと思いますww

L「ほんとうにひっそりですよね。何せ、季刊ですから」
き「ええ!3ヶ月おき!1年に4回だけの主張です!それでもいいのw」
…いいですよね。編集部にとっては迷惑でしょうか(弱気になってきました)


続きでお礼ですw
真優美さん、おくさるさん、サックスLにパチパチしてくださりありがとうございました♪



≫ Read More

| つれづれ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZ L

l-jazz.jpg


無心に

思うままに

音と

空気と

自分と






*********

先週の13日は、仙台駅周辺で行われる「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」に、
息子と二人で行きました。こっちに来て3年目にして初めて。
定禅寺通りという大通りをメインに、公園やアーケードなど街のあちこちにある屋外ステージで、
ジャズだけでなく様々な音楽が演奏されるイベントです。
今年は土日の2日間で、プロアマ問わず721グループが参加されたとか。

体調は芳しくなかったのですが、音楽に囲まれていると不思議と足どりも軽くなります。
鼻唄を歌って。
時にはステップも踏んで。
音楽の力ってすごい。

残念なことに私は楽器なんてリコーダーくらいしかできませんが、Lはどうかな?
あのきれいな指がピアノの鍵盤を踊るのを想像したことはありますが、
ここはジャズと言うことで、サックスを。
…サックスなんです。これでも。楽器ってなんでこんなに複雑なの…。
色あいは今年のフェスのパンフの真似っこです。



続きはジャズフェスの超個人的感想です。
スルーしていただいて構いませんので~。



≫ Read More

| お絵かき | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦島気分

やっと復活して参りました…ら、
うわ。
もう「カムイ外伝」公開!?
ま、前売り買わなかった…。。がくっ。
月のものでうだうだしていたり、息子の幼稚園を見学に行っていたりしたら
もうこんな日付。秋の日はつるべ落とし←使い方違います。
見に行きたいな…。

あっ、来週の「チューボーですよ!」、松ケンがゲスト!!
公式サイトで予告がちょこっと見られますw好青年や~。
本放送、見なきゃ見なきゃwww

続きで拍手お礼です♪
みるくさん、ありがとうございました!
コメなしパチパチしてくださった方にも精一杯の感謝を!


≫ Read More

| つれづれ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しの辛抱です

月のものによる腹痛腰痛頭痛のトリプルパンチで絶賛ボディブロー中。
薬ばっかり飲んでます。
おまけに夫も中期出張中。
息子をお風呂に入れるのが辛いですー。
ああでもでも
明日は日曜日だし、良い天気だそうだし、息子をどこかに連れて行ってあげないと。


不定期更新ですみません。
皆様のところにお邪魔をしても足跡一つ残さないことが多くてすみません。
息子と一緒に眠りこけて、丑三つ時にふと目覚め、
ああ今日も更新やら訪問やらできなかったムニャムニャ…とまた眠りにつく毎日。



過去記事にパチパチしてくださった方ありがとうございました!




*********
6日(日)のお出かけメモ。(もう次の週末ですが…!)
息子を床屋さんに連れて行き、その後に動物園へ。
ちびっ子が多くてえるたんと記念撮影ができず、残念(涙)
さらに悲しいことに、息子は動物にあまり興味が無く、
道路を挟んで隣にある遊園地の乗り物の方をずっと見ていました…。
えるたんとアイスでも舐めながらぼんやり猿山を眺めていたいわ。

帰りにホームセンターで自転車に取り付ける幼児用の椅子を買い、
夜は近所の焼鳥屋さんでご飯。


どこかに行くたび、いろいろな妄想がたまっていくのに
形にできないのがもどかしいです。
床屋さんにいるだけで3つもネタが。

とりあえずありがち小ネタを。
まだこんな落書きしていたころは元気だった…。(オーバーです)


l-tokoya.jpg
(この床屋さんはフリー画像さんからお借りしました)



| つれづれ(絵つき) | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばくまん

bakuman-eiji-1.jpg

バクマン4巻読みました。
夏前に1~3巻を大人買いし(たった3冊じゃないか)、
感想を書いておきたいなーと思っていたのに、4巻が出てしまいました。
この人が好きですw



bakuman-eiji-2.jpg


なーんて☆
えるたん、スケッチされたらまずいよ~。

えるたんは…オープンカフェのようなところにいると思っていただければ幸いです…。
なんだこの椅子や机は。


続きでちょこっと感想です☆

過去記事にパチパチしてくださった方、ありがとうございました!




≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいらんど

先日の日曜日は選挙の後に、前々から気になっていた遊園地、仙台ハイランドに行ってきました。

山の上だったので肌寒かったです。
周囲の山には霧もかかっていて、…うら寂しい雰囲気。。。
日曜日なのに、お客もまばらで、下手したら従業員さん達の方が多いんではないかと。
それでも、元気よく色々楽しみました。

l-hiland-4.jpg←右端に息子と夫
その中の汽車ぽっぽ。音楽もなく草ぼうぼうなところを走るだけでちょっと寂しかったです…。



l-hiland-3.jpg
そして恒例(?)観覧車えるたん。



l-hiland-2.jpg
観覧車からの眺めです。
向こうに見える青いレールのジェットコースターに乗りましたw
乗る人がいないので先頭に♪
き「いつか、えるたんとジェットコースターに乗っている写真を撮りたいのですが」
L「ちょっと無理ではないでしょうか」



l-hiland-1.jpg
いつか乗ろうよ~。


帰りに作並温泉の某旅館でひとっ風呂浴びて良い気持ちになりました。
さらに、そこにあった卓球で夫や息子と遊び、満喫☆

今度の日曜はどうしようかな~。



続きで拍手お礼ですw
おくさるさん、ありがとうございました~!!

≫ Read More

| つれづれ | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェバ誕記念とはとても言えない

jeba-dora-0.jpg

ドラパロです。

原作のイメージを著しく損なっていると思われますので
かっこいいジェバやニアしか許せない方はご注意を願います。
すみません…

≫ Read More

| マンガ | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です!

かむい、ニアたん誕3にパチパチしてくださった方、本当にありがとうございました!

ルンさん、Mさん、続きでお返事させていただきますw

≫ Read More

| お礼 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

