2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうL!

l-2009-birth.jpg
(クリックで少し拡大します)



お誕生日までトップです。
もう何日もないけど(悲)

うわーん!なんとか間に合ったよー!
去年にひきつづき作ってたけど、あまり変わり映えしなかった…。

| お絵かき | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンさんとルンルンルンルンL誕でぇと1

日頃からお世話になっているハズム・セカイルンさんとデートしてきましたww
L誕を一緒にお祝いしちゃおうデートですっw
…12日のことです。
うはーアップが遅いよ…!


もうギリギリですが、
うぉー、なんとか31日までに書きたい…!

≫ Read More

| オフ | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんぷち届きましたw

あちこちのブログさんで、「ねんぷち届きました~w」という記事を拝見しておりましたが
我が家にもねんぷち一箱届きましたww
仙台なんて届くのはもっと遅いと思っていたので嬉しさ倍増です。

息子がいるにもかかわらず、無言で12個の箱を開けまくる母。
10種+シークレット+猫背えるたんでした。
揃ってよかったw
とにもかくにもこのお二人!小さいのにすごいクオリティ!!ワタリの眼鏡に感動です。
nendo-petit-l_w.jpg相変わらず食器棚に飾ってます…
かかかか可愛い~可愛すぎる!
息子Eが帽子をえるたんにのせたりしてました。もうフィギュアの楽しみ方を知っている息子。
E「このおじいちゃん好きw」
うんうん、見る眼があるぞ☆
結局、この二人とレム(息子が勝手に開けた)だけ飾って、残りはまた箱に入れました。
全部開けるのがもったいない~。
これから一日一個ずつ開けますw

毎晩、お気に入りのおもちゃと一緒にねんねする息子。ねんどろぷち12箱をかかえて
E「ママ~、これ全部と一緒にねんねする?」
き「えー、ママは寝ないよ~」
E「じゃあEが一緒にねんねする!」
き「(血相変えて)だめだめだめ!!これはママの大事なものなんだからっ」
泣きそうな息子。
き「…その代わり、この箱を3つあげるから、好きにしていいよ」

で。
息子はその箱に自分の持っている人形を入れて「セロテープして~」と。
かわいいなあ、もう。

nendo-petit-etc.jpg
ちなみに、上の人形はプラキッズ・トミカハイパーブルーポリスのミサ(!)隊員。(4cmくらい)
こういうのがうじゃうじゃいるんです…。

| ねんどろいどなど | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義父母さんといっしょ2

息子発言記事にパチパチしてくださった方、ありがとうございましたw


*********

前回から続いています。
義父母が仙台に来て、温泉に行ったあとの話です。

おなじみの居酒屋さんで宴会をして、(ソイの活け作りと金華鯖のスモークが美味w)
焼酎がぶ飲みして酔っぱらいつつも、
帰ってお茶の準備をしてみんなでアイスを食べて、
お布団の用意をして、翌朝のお米をといで。
朝になり、ご飯を作って滞りなく朝食も済ませ、洗い物の最中にそれは起こった…!

義母「あら~これはなに?お化け?」
食器棚を覗く義母。義母の背後でにやにやする夫。
ひぃぃぃ―っ!

義母「なんだかいろいろいるわねえ。ねえ、きぃちゃん、これ何?
   前は猫を集めていたけど、今はこういうのなの?」
   
             こういうの↓
gihubo-2.jpg
(あれ?ニアの向きが違うわ。背を向けてメロと向かい合っていたんだけど。
 義母、ニアの顔を見たかったんだ…)


き「うっ…えっと、私の好きなマンガがあって、それに出てくる人達の人形…です…」
いっ今まで食器棚に見向きもしなかったからここは片付けておかなかったのにっ。
義母「っへ~~、きぃちゃんはこういうのが好きなのかい」
好きですよ、大好きですよ、愛してますよーーーーー!(心の叫び)

幸いなことに、それほど追究されなかったのですが。

数分後。
義母「31日、いもに…何これ、…L…ばーすでー?」
しまったぁーーー!
義母はカレンダーを見ていたのです。


   
gihubo-1.jpg「いもに」は「芋煮」です

我が家のカレンダーは毎月私が画用紙に書いていて、予定なども書き込めるようにしているのです。
あ~「L's Birthday」と書いたときは、とっても意気揚々としていたのに、
今こんなに居たたまれない状況に陥るとはっ!
せめてハートマークだけでもなんとかしたい…。
義母「ねえ、誰の誕生日なの?」
き「えっと、それは、さっきの人形の人の誕生日で(あわあわ)」 
義母「お祝いするの?っは~~、珍しいことをやるもんだね」

…。
はー…。疲れた…。

そしてさらに数分後に義父が同じことを聞いてくるのでした…。


ちゃんちゃん♪

でも、もしかしたら将来、同居ってこともあり得るのだから、
今のうちに徐々にカミングアウトしておいた方がいいかも…。

| つれづれ | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

義父母さんといっしょ1

2週間前の話で恐縮ですが、その土日に義父母が来ていました。
全くのイレギュラー。
水曜あたりに電話で
義母「孫の顔を見に行きたいと思っているんだけど~♪」
き「…お待ちしております~」
義母「特にお構い無くていいからね。寝られればいいんだから」
それが大変なんだってば!
2LDKの我が家、タンスやらピアノが置いてある、大して使っていない部屋はありますが、
衣替えの衣類(入りきらない)や、息子のおもちゃ、夫所有物の詰まっている謎の段ボール、デスノのコミックスにグッズに同人誌と結構めちゃくちゃ。

良い機会なので他の部屋の本棚も整理し始めてしまいました。
息子を寝かせてから、深夜2時まで作業。
昔好きだったマンガ(今でも好きだけど)が久しぶりに出てきて、嬉しかったです。
ピンポンとかAKIRAとかついつい読んでしまいました。

えっと、それで、わざわざ2週間前の話を持ち出して何が書きたかったかというと、
義父母が夫にスーツを買ったことでもなく、
あろうことか私にまで服を買ってくれたことでもなく
(夫が恥かかないよう、あなたもおしゃれしなさい、とのことらしいです…)
立ち寄り温泉にいったときのお話です。

義母が言ったことです。
「きぃちゃんも、後悔の無いよう生きてね」
「自分のやりたいことはやるのよ」


大丈夫です。お義母さん!!私、毎日幸せです。

後悔なんてないです。

Lがいるからです。


や、最後は言えませんが。
でも、本当に幸せなんです。
すみません、あなたの息子より、ときめいています。心動かされています…。

やりたいこと、まだまだいっぱいあります。
本をいっぱい読んだり、絵を習ったり、踊ったり、笛を吹いたりしたいです。(←後半の二つは…)
Lだってもっともっと描きたい。お話も描けたらいいなって思う。
義母のお墨付きももらったし、これからもやりたいことやろう♪♪

義母が言うのは社会に出て働くことも含んでいるのでしょうが☆
まあそのうち。

| つれづれ | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼ですw

お礼ですw
下の「息子発言」に拍手してくださったSさん、ありがとうございました!
続きでお返事させていただきます~!

≫ Read More

| お礼 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の質問再び

始めに
下の記事にパチパチしてくださった方々、
ありがとうございました!いつも感謝しています!!


さてさて、今日の内容ですが、
夢小説がお嫌いな方はご覧にならない方がいいかもです。
今更って感じもしますが。



再び、息子Eとの会話で。

食事中、
E「ねえ、ママ~」
き「ん、なあに(もぐもぐ)」

≫ Read More

| つれづれ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流星群とそのほか

続きです。


*********

翌朝。
lmn-ryusei-5.jpg



M「L!なんで起こしてくれなかったんだよ――!!」
N「…がっかりです。…Lに」
M「もう、Lと一緒に遊んでやらないから!」

L「ひ、ひどすぎます。二人とも…」


おわり~


下の2話目にパチパチしてくださった方、ありがとうございました☆・:*:・゚


*********

結局、流れ星はたいして見えませんでした。残念!
オリオン座流星群は次は70年後くらいだそうです。多分見られないだろうな~。



ああ、L誕までもう1週間だよ!
なななな何もやれていません…。
ケーキを買ってお祝いしようね、と息子とお話していますが。。。

息子「ねえママ~」
き「なに?」
息子「えるちゃんの誕生日には本物のえるちゃんがうちに来るの~??」

本物のえるちゃんって…。
いつもフィギュアや指人形を見ているから、生身の動くLのことを言っているんだろうけど…。
松ケンLは知らないはずだし、息子のなかで、どういうイメージになっているのかな~。

き「来てくれるといいね。でも、来てくれなくてもね、お祝いする気持ちが大事なんだよ」

でもでも来てくれたら嬉しいけどね!!!!!そして卒倒するけどね!!!!!!



| お絵かき | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流星群続き

昨日の続きです。


*********

L「メロ、ニア、ほら、やっと見え始めましたよ」

MN「………」



lmn-ryusei-2.jpg

L「…やっぱり、ですね」



さらに続きでどうぞです。

≫ Read More

| お絵かき | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリオン座流星群

lmn-ryusei.jpg

オリオン座流星群、ご覧になりました?
今夜頃からピークを迎えるそうです。
一昨日夜からちょこちょこ見ているんですけど、
まだ二つだけ。
今夜は曇りだし明日に期待します。

あ、流星群のことは裏のおばあちゃん(byサザエさん)に教わりました。

メロは毛布をかぶってLにおんぶ。
ニアが持っているのは星座早見表です。←オリオン座くらい見なくてもわかるよね…



日常のことなどいろいろメモってはいるのですが、
なかなかまとまらないまま、日々が過ぎていきます。。。うわーん。


下のストレリチアLに拍手してくださった方、
ありがとうございました!

| お絵かき | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またの名を極楽鳥花

l-gokurakucho.jpg



ストレリチア

花言葉は  輝ける将来



≫ Read More

| お絵かき | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です!

拍手お礼です。
めっちゃくちゃ遅くなってすみませんでした。

Eさん、本当にありがとうございました!

≫ Read More

| お礼 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月です

L、大好き~とつくづく思う10月が今年もやってきました。←もう5日も過ぎています
や、365日思っていますけど。
街中ハロウィンだらけだし、みんなLを祝ってくれているような気がして、
ほんとに浮き浮きします。
Lが生まれたことに、Lと出会えたことに感謝!

L「…その割には、ここのテンプレはパッとしませんね」
き「すみません。とろくて…」
L「大体、常にテンポが一つずれているんですよ。先日のチャットだって
  過去ログを見たら、読んでいない文がかなりあったそうじゃないですか」

き「うぅ。すみませんっ!私はとても楽しかったのですけど、出席された皆様、不快に思われたこと  があったら平に平に謝ります~!また次回も仲間に入れてください~」


*********


l-kokko-091004-1.jpg


某お店で瑞泉を飲みながら落書き。泡盛好きです。
水滴で紙がふやけてます。
今見ると、このL、中性っぽくて、なんかちょっとあれですね。←なんなんだ


続きは日曜日のおでかけのこと。

下の「さがせ!」記事に拍手してくださった方、ありがとうございました~!
しつこいのですけど、ほんとに見えたんですよ…!

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

