2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会でした

金曜日は奥様同盟の忘年会チャットでした。
お酒をおともに楽しい時間を過ごしました☆皆様お疲れ様でした~!

そして、土曜日は昼頃まで
l-futsukayoi.jpg

…ははは…楽しかったな…。
多分私だけだよ!二日酔いになっているのは!

える…久しぶりに描いたのがこれとは。ごめんね。


続きは翌日のうだうだ文です。。。


メロ漫画にパチパチしてくださった方々、ありがとうございましたw

≫ Read More


| つれづれ(絵つき) | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mの悲喜劇3

下の近況記事や2話目に拍手してくださった方々、ありがとうございました☆


*********
まだ続いています…


mello-boots-1.jpg 1話

mello-boots-2.jpg 2話


mello-boots-3.jpg 3話

続きます…


えるたんを描きたいよー!



| マンガ | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況とか

先週は、夫の友達が来て一緒に飲み、我が家に泊まりました。
先々週、福島で飲んだ彼ですが。
なんで夫の友と連続して週末に会っているんだろう☆

彼はこれを目当てに来たそうです!
IMG_1148.jpg
某お魚系居酒屋の舟盛り♪
5~6人前4000円くらいのところを、期間限定半額キャンペーンで2000円!
写真では見にくいのですが、中央上のそいがおいしいんですよ…!
ねんどろえるたんと撮ろうと思いましたが、酔っぱらいが何をするか分からないので却下。
金華サバも美味かったww

そして、日曜から火曜までは実家の母が来て、
温泉に泊まったり、これまた飲んだりしました。
あー、幸せ…だったんですが。

昨日、ずっと懸案事項だった子宮頸ガン・乳ガン検診にやっと行ったんです。
乳ガンの疑いはなさそうでしたが(もうひとつは後日の連絡)、
甲状腺にやや異常ありそうです。
某ホルモンもおかしいそうです。
検査したほうがいいようです。。
うぅ。。
さらにそこの医院の受付も最悪で喧嘩腰になってしまった私。
自己嫌悪。もっと泰然自若としていたいわ…。

ネットで調べたら、そのホルモン異常は、脳の腫瘍が原因かもしれないそうで、
恐れおののいています。ひー。
でも。
他にも原因はあるし、検査しないとどうにもならないし、
今ぐちゃぐちゃ悩んでいても仕方ないですね。
日を見てまた病院に行ってきます。今度は別のところに。

今回はこんなのですみません。
でも、実際に文字にすると落ち着くなー。

夫に話しても、まともに取り合ってくれず(怒)
ぷちえるたんに慰めてもらおうとした私。

petit-l-hyousiki-2.jpg

える~!
そうよ、ポジティブにがんばらないと☆
うんうんw

数分後…

≫ Read More

| つれづれ | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mの悲喜劇2

mello-boots-1.jpg 1話


mello-boots-2.jpg 2話


えらい遅くてすみません。
それでいてまだ続くという…。

フリー素材でいただいたベタフラが素晴らしすぎて、
かえって私のダメダメ絵が強調されました。


1話目で拍手してくださった方、ありがとうございました!
続きでレスですw真優美さんw

≫ Read More

| マンガ | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mの悲喜劇1

mello-boots-1.jpg
続く


しばらく下らない落書きマンガが続きます。

| マンガ | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しあってるかい?

福島から帰りました。
記録はまた後ほど。

前回の記事に「遊びに行ってきます」と連続で書いていました。
寝起きで気づかなかったです…。どんだけ強調したかったんだか。
拍手してくださった方、ありがとうございました…!

*********

先週某日、仙台ぱるこ(平仮名だと印象変わりますね)で開催されていた
忌野清志郎展に行ってきました。
IMG_1077.jpg
横尾忠則さんのポスター、欲しかったな。5000円て高…↑


午前中は仙台駅近くの子育て支援センターで息子を遊ばせ、
作って持ってきたお弁当を食べ、
午後に息子をバギーで寝かせている間に鑑賞する魂胆。
見事、計画通りになりました。

清志郎さんの絵は
強くて激しかったり、穏やかだったり、激烈な体制批判だったり、様々でしたが、
でも、どの作品も優しくて暖かかったです。
ど派手なステージ衣装も毒々しくなくて不思議です。

「本当はこの人、どこかで生きているんじゃない?」
そう思えてなりませんでした。


出来心落書き。清志郎風マット。マットですよ。一応…。
matt-kiyoshiro.jpg
マットって眉毛あるのかな。しばらく悩みました。

| つれづれ(絵つき) | 02:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンさんとルンルンルンルンL誕でぇと3

この土日は福島県に遊びに行ってきます。
夫の悪友のところに家族で遊びに行ってきます♪
彼は去年結婚し、1年もたずに離婚したという…。


さてさて。

でぇと3、ルンさん至高のイラスト編です。 でぇと1でぇと2はこちら。


これは落書き~♪
lung-date-10c.jpg

≫ Read More

| オフ | 07:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルンさんとルンルンルンルンL誕でぇと2

L誕は終わってしまいましたが、まだ続いています☆
余韻を楽しむのだ~♪

でぇと1はこちらです。

≫ Read More

| オフ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息子の発言・禁断編

またもや息子の発言です。
(もうカテゴリを作った方がいいんじゃないか)


*********

義母が動かしたニアたん(関連記事)を元の位置に直していた私。
心の中で、もっとメロたんと接近して向かい合うんだよ~と思いながら。

そんな私を見て息子が一言。

まさかのぼぉいずらぶなのでたたんでおきます…。

≫ Read More

| つれづれ | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園決まりましたw

昨日は息子の幼稚園願書提出日&面接でした。

早朝から受付のために行列になる園もあるそうで、
我が家の希望する園はそれほど倍率が高いわけではないのですが、
何しろ初めてのことなので、いちおう受付開始時刻には園に行きました。
…全然人がいない!拍子抜けでした。
先生の面接も園長先生とのお話も、特に問題もなく終了~。
入園許可書をいただいてほっとしました…。
よかった…。よかったよ。
いろいろすったもんだがありましたが(過去記事、)よかったよ~!!
以前に助言をくださった皆様、ありがとうございました!
息子はのびのびのんびり緑いっぱいの幼稚園で多くの体験をして欲しいと思います!

あー、これで数ヶ月の心のつかえがとれたわ…もうL誕は終わっているけど、11月はちょっとがんばって色々描きたいな…。

| つれづれ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L誕の日

L誕、終わってしまいましたね…。祭りの後の淋しさを感じます。
昨夜は布団のなかにパソコンを持ってきて(起きるのが寒くて…)
数々の素敵ブログさんや素敵サイトさんのLおめでとう文やイラストや動画などなどを拝見していました。たくさんの方のL大好きの気持ちに触れられて、胸がいっぱいです。しくしく泣きました。
よかったねL。おめでとうL。

今年は結局、金平糖のタワーを作っただけだった私…。
(拍手してくださった方ありがとうございました!)
来年はもっと計画的になりたいです。。。


*********

Lの誕生日、私は(以前の記事でも書きましたが)夫の職場の芋煮会に行っていました。
新人さん達が作ってくださっていたので、私たちは食べるだけ…!すみません~。
山間の川原が会場だったので、川向こうの紅葉なども楽しめました。
途中から雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、とてもおいしくいただきました!
味噌味の仙台風と醤油味の山形風の芋煮の他に、サンマや焼きそばなど盛りだくさんw
麦酒も飲んでお腹いっぱいです。
息子も川で泥だらけになりながら遊べて満足そう。
いちおうLたんも持っていったんですけど、さすがに撮れませんでした。
恒例の、川に飛び込む輩も登場し(去年は夫…その前も夫…)終了♪

夫は残業がたっぷりあるので職場に戻り、私と息子だけでL誕をお祝いしました。
「えるちゃんどうぞ」と息子がケーキをLたちに持っていってくれて感動w
そして歌も歌ってくれました!
はっぴばーすでーえるちゃん、と…!
嬉しかったよ、ありがとうwww
来年もお祝いしようね。
l-birth-cake.jpg(写真、ぼけていてすみません)
Lたん達にはケーキ小さすぎるって!

さて。
ずっとこのブログを見てくださる方は、あれ?と思われたかもしれません。
RAHLがいるじゃん☆
そうなんです。つい3日ほど前に我が家に来たんです~!!
3ヶ月ぶりくらいにヤフオクをたまたま覗いていたら、出会ってしまって。
月じゃないけど、運命を感じずにはいられない。
数時間後に落札してました。
それも定額給付金でゲットです。
以前、「定額給付金でRAHLを買おうか」と書きましたが、その通りになりました。うわあ。予知能力!?(過去記事はこちら注:デスノコラです


さあ届きました。
ドキドキしながら箱を開けて、…また蓋を閉めました。
だってかっこいいんだもん(←もんって…)
また開けて、
おそるおそる触って、ズボンを脱がしました
だって、関節がどうなっているか知らないと、ぼきって骨折させちゃいそうなんだもん!
決してやましい理由があったわけではないです。
そしてまたズボンをはかせて、しまっておきました。
まだドキドキして他のLのように遊べません~。
この日も一緒にケーキを食べたら即、箱入り娘です。
そのうちに慣れるのかしら…。

| ねんどろいどなど | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

