2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京さ行くだよ♪

下のL妄想記事に拍手を頂きありがとうございました。
みなさまもご経験がありますよね!?
Eさん、続きにてお返事ですw



*********

うふふ…。
夫から確約を頂きました。

週末、東京に行くわよー!
やった!
どういう風の吹き回しか、
「せっかくだから、日帰りじゃなく土曜からにすれば」なんて仰るので、
ありがたくそのように致します!

土曜の夕方は学生時代の友人と飲むことにしましたw
そして、人生で初めて(多分最初で最後)の一人宿泊!
翌日は念願のデスノのイベントに行ってー、
六本木にルノワールを見に行ってー、
後は何しようかなー…。
うわあ、楽しみだ。

とりあえず、新幹線の切符を買ってこよう♪

≫ Read More


| つれづれ | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届けるから待っててね

一瞬だけ(夜中から朝)自宅に帰ってきた夫。
翌日、また東京に日帰り出張に行きました。
「行ってらっしゃい」してから、数十分後電話が。

「…カバン忘れた」

ランドセルを忘れる小学生か!

なんてことは言いませんでしたが。
まあね。普段手ぶらで職場に行っているからね…。
仕方ないですかね。

ええ、速攻息子を連れて仙台駅まで行きましたとも。
私には重すぎるカバンはベビーカーに乗せて。
あー、ドラえもんがいたら、空飛ぶ荷札とか地図注射(だったかな)とか
忘れ物送り届け機とか電話口で物を送れる道具とかいろいろ使えるのに。
というか、どこでもドアでいいか。
あーあ…洗濯の途中だったのに…。
でも。
たまには、私も役に立つところを見せないとねっ!


で。
夫にカバンを渡すまで、「忘れ物をLに届ける妄想」に夢中になっていました。

ring,ring♪
Lから電話です。
「あのー…○○さん(私の本名が入る)、お願いがあるのですが…」
なんて。
ちょっと恥ずかしそうな、申し訳なさそうな、でも、やや緊迫した声が、耳に響いて。

もうそれだけで、意識がどっかに飛んでいってしまいそうですが、
なんとか保ち続けます。

「40分後に仙台駅JR改札近くのパン屋さんまで来てくれますか」(細かいことは気にしないでください…)
はいはいはいっ!
ただいま参りますとも!
早速電車に乗りますよ!!おっと、身支度しないとね!

世界の切り札L、が、
一介の主婦である私を頼ってくれている、という状況。
いま、Lには私しかいない、という状況!

いやーーwww
どうしようっwww

ぶんぶんぶんっ(←吊革を振り回すことで、溢れ出る萌えエネルギーを発散)
東北線車内で思いっきり不審人物してました。
でも、幸せだった…w

夫が現れた時点で妄想終了☆
無事カバンを渡し、新幹線のホームまで見送りました。
息子の影響なのですけど、新幹線、大好きです。かっこいいです。
暗いホームから光の中へ遠ざかっていく姿を見ると胸熱くなります。
そして、駅員さんの制服も大好きなのです。
特に車掌さん萌えです。後ろから優しく見守ってくれている感じがしてw
あー、どうしてJR東の新幹線内では検札してくれないのだ…。

L「…なんだか話が逸れてきましたね」

き「あっ、L!出張お疲れ様!」

L「新幹線で出張なんて行きませんし、大体、忘れ物なんてしません。
  ワタリがいるのですから。」

き「いいの!細かいことは気にしない!ほら萩の月!」

L「もがもご…」



Lの役に少しでも立てたら、本当に本当に嬉しいんだよ。

| つれづれ | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼ですw

続きにて拍手お礼です。
真優美さん、ありがとうございました!

≫ Read More

| お礼 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

説得失敗

下の記事に拍手してくださった方、ありがとうございました!


結局、昨日の祝日はゴセイジャーショーに行けませんでした…。
…説得できませんでした。
それよりも「公園の砂場がいい」と。
汽車と車と観覧車とアイスとドーナツよりも、砂場!
そこまで言うのなら仕方ないです。砂場に行きました…。
連休…おでかけしたかった。

夫は長期出張中でもう2週間ばかり家にいず、
車の運転できない私は(免許はあるけど…)公共機関が頼りなのですが、
それでも、息子と二人で遠くまで行きたかったな。
…いえいえ息子が行きたいところが一番ですよね☆

*********
そんなこんなで公園の砂場にて。
小学生の女の子二人も途中から加わってきて、一緒に遊びました。
(息子はもくもくと自分の世界を作っていますが)
なんでもよく喋るw
勢いに圧倒されますww
公園に行くと、他の子も一緒に遊ぶことが多いです。
特に砂場では。
いくつになっても砂遊びは楽しいよね♪

k-sunaba.jpg

M「俺、もう管理人の代理はご免だ…!」
ごごごめんね…。息子がニア系だからつい、ねww

あ、「水貸して」というのは、ここの公園は水道がないので
水筒(2本!)にお水を入れて持っていったのです。砂遊びには水が必須ですw

午後からサユちゃんはお出かけするので一人になるミサちゃん。
ミサ「…ねえ、午後もここで遊ぶ?」
ごめんね。息子はお昼寝だからね。また会えたら一緒に遊ぼうね。

| つれづれ(絵つき) | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなこんなで終わりです

今日はもんのすごい強風でしたね。
市内の遊園地で催される「仮面ライダー W」のショーに行く予定だったのですが、
諦めざるを得ませんでした。。
うわーん!2週間くらい前から楽しみにしていたのに!私が。
臆病系慎重派のため行くのを渋っていた息子をやっと説得したのに!
明日のゴセイジャーショーに行くか…また、説得しなおし…。
息子、テレビは見るのですけど、ショーでは本当に自分の隣に悪者がやってくる、と思っているんですよねえ。。。
そりゃあ、あんな怪物が間近に来たら怖いよな…。


*********
さてさて。続きです。

n-curling1.jpg


ニアたんがかっこよく投げたストーンですが、


n-curling2-2.jpg





n-curling-2.jpg

≫ Read More

| マンガ | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ五輪続いていました

今日は息子が春から通う園の保護者会でした。
あーあ、いよいよだなあ。。
たくさんの書類とか、来月の親同士の懇談会とか、「うっ…」とくるものがありますが、
そんなこと言っていてはいけませんね。
なんだか本当に私はこういうのが面倒くさいんだなあ、と改めて思い、反省しきり。しっかりしよう☆
とりあえず、明日、園に保険の書類を提出しに行かなくては。
今日の提出を忘れてしまったのです…。先が思いやられます…。

あ、バクマン。7巻読みましたww
サイコーとシュージン、すごいなあっていつも思います。
まさに、努力と根性!そして、情熱!
蒼樹女史も素敵ですね。
福田の兄ちゃんといい感じにならないかなあ、なんて思っているんですけど。
エイジ萌えは相変わらずですw
サイコー達のように、自分の作品に絶対の自信を持てるって素敵です。羨ましい…。

あ…東応大学が出てきましたね…。
…私としては、違う大学の方がよかったです。
大学が出てくるたびにLを思い出してキュンキュン(←…)なってしまって切ないです。
蒼樹さんなら慶応なんてどうでしょうかと思うのですが。

なんだか、久しぶりに日記のようなモノを書いた気がします。
なんだか、落ち着いた気分になりました。
やっぱりたいしたことない日常でも綴ることで気持ちが整理されるのでしょうか。
そうそう、日記といえば、この間、スキーに行ったんですよ…
N「管理人の近況なんてどうでもいいのです!」
どうでもいいってひど…!
N「今日は私がメインのはずです!」
はいそうでした…。怖いよー。


n-curling1.jpg


N「まったく…管理人のどうしようもない更新ペースのお陰であやうくここの五輪が閉幕になるところでした…。それだけは避けなくてはなりません!前回の競技ではやや醜態をさらしましたが、私の能力を遺憾なく発揮できるのはこれ、これしかないのですから!

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼です!

なんかもうぐだぐだな更新ペースですみません…。

ちょっと嫁姑の関係がこじれ…ははっ。
価値観の相違というのは本当にきついモノがありますな。
なんて。
あまりぐちゃぐちゃここで言うことではないですね。
みんなそれぞれ頑張っているんだから。

昨夜は久しぶりにLが夢に出てきたので(そうだよ、あのおぼろな人はLなんだよ!)
しばらく頑張れそうです。



続きで拍手お礼ですw
みるく *さん、おくさるさん、ありがとうございました!
プレーンなパチパチもありがとうございました!
爆笑御礼!!

≫ Read More

| お礼 | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラチームの事情

かなり今更感がありますが。

二つ下の記事「銀メダルおめでとうございました」で、ワイミっ子達に敗れたキラチーム。
その原因とは…



*********
(月、魅上、清美の順で滑っています)

魅上「神…スタートから常に先頭を滑り続けるその姿…なんて神々しいのだ…
   しかし、先ほどからラップタイムが落ちているような…
   ああ、やはり神といえど人間、疲れが出るのだ…ここは私が支えに…!
   神!ご神体に触れる所業をどうかお許しください…!!」

ど―――ん!!


(続きからパロマンガです。月ファン照ファン要注意)

≫ Read More

| マンガ | 01:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼ですw

拍手レス、コメレスがいつも遅くなりまして、すみません。。
謝るくらいならちゃんと早くお返事しろ!
…自分で突っ込んでおきます。


続きで拍手お礼です。
☆さとさん、ありがとうございました~!

≫ Read More

| お礼 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀メダルおめでとうございました。

五輪は閉幕してしまいましたが、もうちょっとネタは続きます。。。

*********





m^n^mt-pashu

「メロ…マット…私のことは…ほっておいて先に行ってくださ……」
「バカ!3人でゴールしないと意味ないんだよ!!!」
「ニアーがんばろうよ~あはは~」



*********
パシュートって遅れかけている仲間の選手を押しても引いてもいいそうですね。
面白いなあと思いました。
それにしても、いろいろな競技があるのですね!
私がもっと小さい頃は(汗)これほどなかった気がします。


続きで続きのお話もちょっと。(変な文)

≫ Read More

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

