2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼と近況

…こんにちは。皆様ご機嫌いかがですか。。。

久しぶりに記事を書くのでドキドキしています。
自分のブログを見るのも幾分かの葛藤が。←うわあ。

放置ブログに訪れて下さった方々、ありがとうございました。
拍手お礼も遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。
続きでどうぞです。真優美さん!


これからいっぱい素敵ブログさんやサイトさんをまわるずら!



以下、近況です。
*********

息子はあれから、熱は下がったものの、急性中耳炎になってしまいました。
夜中に突然「耳が痛い痛い」と泣く息子を見ていて辛かったです。
耳を痛がるなんて初めてだったので私もオロオロしてしまいました(><)
氷で冷やしながら、救急の電話相談にかけたところ、
「そのまま冷やしても眠れないほど痛がっていたら急患センターへ」とのこと。
そのときは午前3時でした。幸いにも眠りにつけたので翌日耳鼻科に行き、お薬をもらって事なきを得ました…。

と。

思いきや。

息子がね、全っ然笑わなくなってしまったんですよ…。
会話も少なく。
食欲も半分くらいで。
ひたすら「ママ、ママ」と呼んで、抱っこ。
幼稚園の話は一切せず、「休みたい」って。
癇癪も多く。
おもちゃでもあまり遊ばず。
「疲れた」とお昼ご飯前には眠ってしまう。

こんな日が数日続き。

幼稚園で何か起こっていた?
病気が怖かった?
赤ちゃん返り?
毎日、怒りすぎていた?
私、これまでずっと育て方を間違っていた??

こっちもオロオロしました…。
こんなときは動じずにどーんと構えていなきゃいけない、というのは分かっているのですけど…。
毎日、無表情で喋らない息子と向き合って過ごす気持ちったら!
それでも。
なんとか私も落ち着きを取り戻し、穏やかに接していたら、段々笑うようになってきました。
ちょっとにっこりしただけでも、本当に嬉しくなりました。
子供の笑顔って何物にも代え難い。
普段の生活で忘れていたことでした。

今は元気に幼稚園に通っています。
あの小さい体の中で何かが起こって何かを乗り越えたんだと思うと、
愛しくてたまらなくなって、毎日ぎゅうっっと抱きしめたくなります。


私も、どーんとしたお母ちゃんになれるように頑張りたいです☆

≫ Read More


| つれづれ | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりいそぎ

復活したかと思いきや、また潜ってしまって胸が痛いです。

先週末、知人の結婚式出席のため家族で上京し、
飲んだり遊んだりして帰宅。
息子はさすがに疲れていそうだったので、
月曜に幼稚園を休ませたら夕方から発熱し、もうずっとそのまま><
病院にも2度行き、風邪とのことですが、、
早くよくなれー!

拍手ありがとうございます(涙)
お返事は、また改めてさせていただきます。
それではっ。

| つれづれ | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみませんでした…!

l-may2.jpg


ご無沙汰しております。
いきなり放置していて本当にすみません。
ちゃんと元気です…。

放置中ご訪問してくださった皆様、ありがとうございました。申し訳ありませんでした。
そして、下の記事にパチパチしてくださった方、ありがとうございました。



息子が幼稚園に通うようになって、空いた時間に何か新しいことをしようと、
某資格試験の勉強を始めてみました。
スーパーで見たゆーきゃんのパンフにのせられてしまいました。
でも、結局独学を選択。テキストやら何やらそろえスタートしました。
そしたら。
どっぷり勉強にはまってしまい…
なかなかこっちに戻ってこられませんでした。
やっと精神的に落ち着いてきたので(!?)またちょこちょこ更新したいと思います。希望。
レポも書きたいし。(もはや小声)
ちなみにまだゲットした本を全部読んでいないです。
ニアメロ本がまだたっぷりあるのだ。ひひひ。


試験の方は合格にかなりきついものがありそうですが、まあがんばってみます。←軽…。
万が一受かってもそれで働けるかは微妙という。
でも、知らないことを知るのは面白いです!

L妄想もしばらくお休みでしたが(自分でも信じられない!!!!)また再開です。うひひひ。
でも。
なんだか全然絵が描けません…。しくしく。
練習いっぱいしなきゃです。

| つれづれ(絵つき) | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

