2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの竜崎様

夫は、レストランや飲み屋さんなどの予約をするとき
「竜崎」と名乗ります。
や、私のためを思ってなんですけど。多分。
ウェイティングシートにも「リュウザキ」と記入します。(よくあることですよね☆)

お店の方に「3名様でお待ちのリュウザキ様ー♪」と呼ばれると
妄想頭で悦に入ります。


そして、とうとう昨日訪れた某焼き肉屋さんで、こちらから名乗らずとも、
いつもの竜崎様ですね」と言われました。
我が家は竜崎家となりました(場所限定)。
これから間違って真の名字で予約しないように気をつけねばなりません。


余談ですが、以前に夫は代行タクシーの会員登録も「竜崎」でしていたらしく、
後日、本名を名乗ってタクシーに来てもらおうとしたところ、登録情報がなくトラブりました。
夫「あっ、もしかしたら竜崎って名前かもしれません」
代行「…あー、はい、竜崎様、はい登録されています」

名字を間違えるなんてどんだけ怪しい客だ。



| つれづれ | 10:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

観てます!

m-worldcup-1.jpg

デンマーク戦を観るために、3時過ぎに目覚ましをかけて起きました。
10時前に就寝したのですが、緊張しているのか、2時間おきに目が覚めていたので
頭の中は何が何やら。
とにかくテレビのスイッチをオンに。

でも。
本田君のフリーキックで覚醒。
遠藤さんのフリーキックに感涙(><)

さあ、後半はどうなる!?


*********

勝った、勝ったよ…!!
後半40分くらいから、半分泣いてました。うぅっ!
もうなんでこんなになるかなーと自分でも思います。
ボールひとつにきりきり舞いです。

もう、今日はこのニュースをずっと見るよ!
試合直後、本田君がアンダーシャツでインタビューに答える姿にドキドキ。
肩や腕のいいラインww

| つれづれ(絵つき) | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぐぐ…っ!

m-nakisou-1.jpg


メロは悔しくても怒っても泣く気が。


*********

オランダ戦直後、私はこんな顔をしていたと思います。
うぅぅ…。
続きは、サッカーについてだらだらです。どうぞスルーを。

*********

前回の記事への拍手、ありがとうございました!
月はコラしがいがありますな☆ははっ。
お返事はその記事のコメント欄でさせていただきます。
おくさるさんwありがとうございましたww

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膿は全部出さなければならないんだ…!

kora-r-sumo1.jpg

≫ Read More

| デスノコラ | 13:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本戦です

n-worldcup.jpg

こんなゆるゆるな絵ですが、テンションはあがってます。
試合つぶやきのためにツイッターまで登録してしまった。


*********

今、前半終わって1-0で勝ってます!うぉー!
MF本田君の1トップ起用が当たったのか。




岡ちゃんにどうか勝利を。
(今日、加茂さん電撃解任後に就任したときの岡ちゃんのVTRを見たけど、若かったなあ…!)
このまま勝って欲しい。お願い!
きぃこの希望的観測では1-0で日本勝利なのだ。

NHKが中継しているのですが、
ゲストに、モリシや恒さんやゴンちゃんや愛しの井原さん(アジアを代表するリベロ!)が出ていて嬉しかったり切なかったり。彼らが全日本のメンバーだったときはいっぱい応援していました。
Jリーグだっていっぱい見ていたし。雑誌だって買っていたさ。


(追記)
勝ったよ!ドイツ大会とは違ったよ!
悲観的になっていて、日本代表ごめん!!
さあ次はオランダ戦だ!

| つれづれ(絵つき) | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開幕です!

l-worldcup.jpg


L「私はイングランド代表としてジュニアユース大会で優勝したことがあるのですよ
  大空翼率いる日本と延長戦でも決着が着かず同時優勝でしたが」

月「ひゅう…じゃなかった、流河、お前の発言には1ミリも真実味がないぞ…!」




*********
W杯開幕しましたね!
開幕戦見ながら落書きしていました。
息子が入園して以来、夜は9時過ぎに就寝、朝5時前に起床という私だったので、
夜の10時過ぎると辛いものがありましたが、頑張って起きていました。
あーこれから1ヶ月ほどは頑張らねば…。

Lたん(のつもりなのです…)、イングランドのユニフォームです。
調べてみたら、なんだかすっごいシンプルのようです。
そして、ユニフォームを着ると袖をまくるのはお約束です。←なんのだ


つづきはサッカーやキャプつばについてだらだらです。デスノ0%なので畳みます☆

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って参りました。

l-tigers2010-1.jpg

L「夕陽がきれいですね」
真希「今日は勝てる気がするで…!」






9回裏 同点なり

L「真希さん、楽天の選手が打ったとたん、こちらの方が皆一斉に帰り始めましたよ」
真希「サヨナラ負けや!!うちらも帰るで!ほら!」


≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また今年もこの季節がやってまいりました…

l^maki-2010-0



それにしてもルーズリーフに鉛筆マンガって☆
学生時代を思い出します。
勉強中にする落書きってなんて楽しいのだww


*********
前回の記事に拍手をありがとうございました…!
嬉しかったです(涙)
今日も笑顔で頑張ります!


≫ Read More

| マンガ | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

