2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファミレスにて

昨夜はファミレスでした。
家族みんなでもぐもぐしていたところ、聞こえました。


「キラーっ!キラは真ん中に座りなさいっ!」

噴きそうになりました。


どうやら、新しく隣のテーブルについた家族連れの中にいた女の子が「キラちゃん」というみたいです。
この子がデスノを読んだらやっぱり悲しい思いをするんかなあ…。





そして、向かいのテーブルでは女の子3人組が、「へたりあ」で盛り上がっていて、
気になって気になって仕方なかったです…。


| つれづれ | 06:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ごめんなさい」では済まないぜ2

続きです。

玄関ドアの新聞受けに鍵を入れてしまい、家に入れなくなっています。


m-n-door2.jpg

「うぎぎぎぎ…」

無駄とは思いつつも、とにかく、鍵を取ろうとしました。が、やはり無駄でした。
(このとき左腕についたアザが一週間近くたってもまだ消えていません)

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ごめんなさい」では済まないぜ

m-n-door1.jpg

「ばばばばばかーーーー!何してんだよっっ!!!!!!!」
「うっ…ごめんなさ…」

マンションの共用廊下で 哀を叫ぶ


*********
先日、うちの息子(4歳ニア系)がやらかしました。
言わずもがなの、きぃこ代理メロです。



何をしたかというと。
朝、息子と一緒に、マンション敷地内のゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったんです。
で、
さあ、我が家に入ろう、としたとき、
息子が「鍵」と言うので、「じゃあ、開けてね」と渡したところ、
ドアの新聞受けに入れちゃいました……。ガタンと。奥底に。
もちろん、ドアに鍵はかかったままですよ!
息子はちゃんと鍵を使ってドアを開けられます。
それなのに、新聞受けに入れるとは…!!
そりゃあ、思わずバカと言ってしまいます…。
絵ほどではないですけど…。

最近、息子は、自分の自転車の鍵を新聞受けに入れてから、家に入りボックスを開けて鍵を取る、
ということが、ブームになっていたのです。
だから、家の鍵でもやったのだろうけど、、
ああ、前日にも夫が息子に口酸っぱく注意をしていたのに。

さあ、この母子(?)の運命やいかに。
こんな落書きマンガですが続きます。
時間がほしいです。幼稚園が夏休みに入って、毎日ぐだぐだです…。

| つれづれ(絵つき) | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こういうときだけ稀な方に入ります

過去記事にいろいろ拍手して下さった方、ありがとうございましたw

前回の続きです。
ええ、続きがあったのです…。



*********

l-teashi.jpg







l-teashi2.jpg



≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 06:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのままの病名ですよね

lmnmt-teashi.jpg








lmnmt-teashi2.jpg




今年は猛威を奮っているそうで。
やっと息子が完治。
もう、かゆがって痛がって、夜中は阿鼻叫喚でした。。。。
保冷剤を両足に巻き付けて寝かせても駄目で。
お互い眠れなかったね(><)
手足口病って痒みがないはずなのにな。なんでだ。



*********

W杯が終わって、呆けています。
決勝戦は生で見ました。スペイン~!!
GKのカシーリャスさんはすごかった…!
延長後半で味方が一点入れまだ試合は終わっていないのに、もう泣いていて、なんだかかわいかった☆

うん、良かったな。思い出に残る大会でした。
岡田ジャパンも立派だったし。(FIFAによると今大会、日本は9位だそうですよ!!!)
思い出しても、気持ちがほんわかします。
DVD出たら買いたいなー。


| つれづれ(絵つき) | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散々珈琲

m^n-coffee

うちには、ディスプレイケースなんて素敵な物はなく、
みんな食器棚にいます。

で。

今朝、奥にいるニアとメロを見ながら「うへへw」と一瞬の妄想をした瞬間、
マグカップを落っことして、
中のアイスコーヒーを盛大にぶちまけました。
ダイニングの床一面…コーヒー…。

い、一瞬ですよ、ほんの一瞬、別の世界に行っただけなのに…!

カップをしっかり机の上に置けなかったようです。
まあ、割れなくて良かったです。
それにしても、ああいうシーンってスローに見えるものですね。
「あー床に落ちてくわー」なんて呑気に思っている自分がいました。

m^n-coffee2

…はい。そうですね。。。

「あーママって本当にバカっ!」と嘆きながら床を拭いていると、
息子が
「ママ、バカなの~?」
「ママ、世界で一番バカ~♪」
「ママ、宇宙一バカ~♪」
「ママ、一万回バカ~♪」(一万回って何よ!)
などなど延々と言われました。
し、しつこい男は嫌われちゃうぞ…!

| つれづれ(絵つき) | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合ったよ…!

この一週間ほど、息子共々病にかかり、心身ともにぎりぎりです。
息子はほぼ治っていますが、うつされた私が、、、ひどくてですね、今も辛かったりするのです(><)
(それに関しては後ほど)

そんなわけで、すっかり忘れていました。
幼稚園バザーのお知らせポスターの〆切りを。

思い出したのが〆切り2日前。
うああああああ。やばいっ!!!
画用紙は10日も前にもらっていたのに。こんなことになるならさっさと描いていれば良かった。。
(学生時代と全く変わっていないです。とほほ)


それで慌てて描きました。。。
20100708.jpg

さすがに、Lは描けません。
とりあえず、息子の希望で乗り物を描いてみましたが、なんかもう微妙。
光っているのは100均で買ったアクリル絵の具の白がパールホワイトだったから。。がくっ。
でも、間に合ったからいいや!


あとは、早く私の病気が治ってくれ…。



*********
最近は早朝に起きられず、W杯の試合はビデオ録画して見てます。
で。
ドイツが負けた!
私の予想では優勝すると思っていたのに。
ドイツの占いタコすごすぎる!また当たったんだなあ!
メロのサッカー絵を描いていたのに、ちっとも進まない。
そうこうしているうちに、きっとW杯が終わるんだ。。
優勝は、、、スペインな気が。


*********
月の呼びかけに、暖かな拍手をありがとうございましたw
ぜひ集まってあげましょう!?
コメント欄でお返事させていただきましたw
 

| つれづれ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃあモノマネやります。

ko-l-atsumare.jpg




うわ…。
すみません。今野くん、闘莉王さん。


元ネタです。http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100701/scr1007012231048-n1.htm
元ネタの元ネタです。http://www.kfc.co.jp/tvcm/cm_79.html



*********

竜崎様記事に拍手して下さった方、ありがとうですw
外国の方とご一緒する機会があれば、「ローライト」と名乗ってみたいきぃこです。

| デスノコラ | 08:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりだけど終わっちゃいない


あー…。
はああああ。
終わったなあ…!

やっとパラグアイ戦から2夜明けて落ち着いて参りました。
昨日は試合が無くて久しぶりに夜は早く寝ました。10時間も。寝過ぎ☆

岡田監督と選手の皆さん、そしてスタッフの方々にも、
精一杯の「ごめんなさい」と「ありがとう」と「お疲れ様」を。


続きはパラグアイ戦感想とか気になる記事のまとめ。
デスノ0%です。
恐ろしくだらだら書いています。

≫ Read More

| つれづれ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

