2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぞくぞく

月「ニア…
  メロ…

  L…

  何かゾクゾクしてきたよ」









L「それ、ただの風邪です」

M「うつるから近寄るなよ」

N「あっちいってください。しっしっ」





*********
風邪を引きました。
しかも、月のものと重なりダブルパンチ。
関節痛、喉の痛み、腹痛、腰痛、と何が何やら。
でもまあ、大丈夫でしょう。
悪寒を感じると同時に、こんなくだらないことも考えているんだものね。
普通に色々動いています。

皆様もどうぞお気を付けてw

| つれづれ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清盛

再来年の大河ドラマ、平清盛

……

主演が松ケンなんだ!!!!!!


今知りました…。


ノルウェイの森、とか映画もいろいろやってるし、
八面六臂の活躍ですね。。。

来年公開の、鉄ちゃん映画を見たいな~。

| つれづれ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つの言葉

kora-teru2words.jpg


あなたはそれでいいかもしれませんが…。



*********

柳田氏、さっさと辞めたら良かったのに。
総理も彼を守るなら最後まで貫きとおすべきだと思うし。
なんだかねえ。
馬鹿馬鹿しくなってきます。

| デスノコラ | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクマン10巻読んだよ記念


bakuman-palo.jpg


*********
デスノパロなのか
バクマン。パロなのか
ラッコパロなのか


結構前の事ですが、バクマン。10巻読みました。
もう10巻なのですね。
デスノで10巻と言えば、ニアとメロのらぶい表紙で
いよいよ大詰めになってきたところです。
同じ10巻でもバクマン。はどこでどう終わるのか全然見当がつきません…。

短時間でしたが、模写は楽しいです。
Lも模写すればよかったな。


バクマン。の中に、ときどきデスノネタがあったりするのですが、
見るたびに、私はなんだかモヤモヤした気分になります…。
もう終わった漫画なんだから放っておけばいいじゃないか、と。
あ、これデスノだwって素直に喜べたらいいのでしょうけど…。
自分でもひねくれているなあと思います。モヤモヤしつつもネタにしているし。
私が知らないだけで、他の漫画のパロっぽいのもバクマン。中にあるのかなー。

| マンガ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L攻略

ここんとこ、乙ゲー乙ゲー言っていてすみません。
前回から続いています。




oto-game-l-2.jpg


L攻略には、やはりお菓子でしょう。

好感度をアップさせると、イベント発生☆
始めは、校内テニス大会!
品行方正生徒会長・夜神月と対決だ!
大会に勝利したあと(既に決定事項)あなたと喫茶店で…!?



…自分で書いておいて、なんだかなあ

| お絵かき | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乙女じゃないけど

携帯電話の話が続くのですが。

携帯サイトってゲームもありますよね。
で。
コマーシャルで見かけたものをちょっとやってみたのです。
べっきーちゃんの出ているぐりーです。
無料らしいんだもん。


何をやってみたかというと。

えへ。


恋愛しみゅれーしょんですっ!(あー、引かれたかも…)


ジャンル初体験なのですが、すっごく様々なシチュエイションがあって、
びっくりするやら笑えるやら。

男子校に一人転入する、とか。
維新志士と共に幕末の動乱を駆け抜ける、とか。
戦隊ヒーローズの紅一点になって、敵を倒しながら恋愛成就、とか。

すごい世界でした。
幕末は気になったものの、一番私的にありそうな「男子校の寮母になる」ことにしました。←…。
めぞん一刻みたいな感じかな?なんて思っていたのですが。
が。
これぞと狙った男の子はゲーム解説役で、攻略対象外でした。
うーん残念。黒髪でしっかりしてそうで、一番好きなタイプだったのにさ。
で。
シナリオを読み進めつつ、途中の選択肢によって話が分かれていくようですが、
一日に読める量は決まっていて、24時間経たなければ次に進めず、
時間を気にしないで進めたいならば、それ相応の料金が必要で。
さらに、ゲームを有利に進めるための体力回復アイテムやらおしゃれアイテムやらも有料らしく。
なんだかなあ、と。
まあね、だから無料ということになっているのでしょうが。



あーあ!
デスノでこういうのがあればな~。

「ヒロインちゃんはワイミーズ学園に転入☆
 隣の席のあの人は、思いっきり変な人!」


oto-game-l-1.jpg

なんて☆
思わず描いてしまいました。
さあ、どうやって攻略する?

それにしても椅子や机がへっぽこですみません…。
背景は某アニメから少々加工しました。

| お絵かき | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えるから

前の記事に拍手、ありがとうございました。
お返事はコメント欄でさせていただきましたw



*********

そういえば。

夏頃、携帯電話にしました。
長年使ったPHSにおさらばしました。
今まで少数派ながら、がんばって使っていたのですが、なんだか急にもういいや、な気分になりまして。
自分でも、不思議なくらい冷めてしまいました。
(恋愛感情も急にこうやって冷めるときがあるのでしょうか。)

でも、ちょっとだけ名残惜しい部分がありまして。
最後に写真を撮っておきました。

100827_100426.jpg

ね!?
ね!?

Lってあるでしょう!?

PHS同士、電話番号だけで送るメールを「ライトメール」(名前がちょっとあれですが)と言うのですが、
その、LIGHT の頭文字 L が、こうやって送る画面に出るのです。
見るたび「Lからメールだ~w」なんて思っていたのでした。




で。
携帯っていろいろできるじゃないですか。
でもね。
できないこともありました。
日テレのデスノサイトに行ってみたら、「この端末には対応していません」と……!

痛恨の一撃。

いっちばん新しい機種にしたのがかえってよくなかったのかなあ…。
もんのすごくがっくりきました。
とりあえず、日テレサイトさんのお問い合わせ欄に
「デスノートはハリウッドでリメイクされる事もあり、まだまだ重要なコンテンツだと思われます(略)」などなど幅広い対応を願うことを書いたのですが…無理だろなあ。
コナミさんのLチェンゲームの特典も終わっていたしさ~。
結局、いろいろ探し回って、ジャンプサイトで待ち受け画面を見つけたので、ちょこっと頂きました。

はあ。私って携帯Lには縁がないなあ、と思いました。
仕方ないですね。


「縁」ってあると思っています。
強い力を感じてます。

ちょっとしたタイミングの違いで、
どんなに求めていても、手に入れられなかったり、
お互い想いあっていても、別れてしまったり、
反対に、
なんでかわからないけど、
手に入ってしまったり、
出会えてしまったり、

不思議だなあと思います。
Lに会えたのも縁。この縁にはいくら感謝してもしきれないです。


実は、母親の携帯で、以前に色々ダウンロード済みなのです。おかーさん、ごめん。お金は払ったから許して。
でもね。やっぱり自分でやりたいですもの。それなのになあ。

| つれづれ | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろくぶんのいちから

過去記事に拍手をありがとうございました!
そして、ロッテ優勝おめでとうでした。



*********

日曜日のこと。
RAH L の治療をお願いしている、メディコムトイ系列の会社「1/6計画」さんから電話がありました。

あっ、…もしかして治ったのかな? 

と期待しつつも、電話口からは申し訳なさそうな声が。

えっ?えっ?うちのLたんに何か…!?


6「あの…ご依頼された…Lですね、大変申し訳ないのですが、一度、工場にうつす事になり、
修理が終わるまでさらにお待たせする事になりまして」



確かこのようなことを仰ったかと。
もうあまり記憶が定かではありません。

き「えっと、その、治りますのでしょうねえぇぇ…!?」

6「…は、はい。ただ、まだお時間をいただきたいので…」

き「わかりました…。よろしくお願いします><」




なんだかね。
自分でもびっくりするほど落ち込んで、涙ぐみました。
一度、期待しちゃったからね。

でも。
いつまでも待っているもん。


ちなみに。この電話、始めに夫が取ったのですが、
夫「なんかさー、6分の何とかって言うから、怪しいところかと思って即切りするところだったよ」

うぉぉ…!
危なかった…!!

| つれづれ | 13:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6戦7戦はさすがにあるでしょう

kola-yarareta-yakyu.jpg


*********

テレビを付けてもやっていないので驚きました。
やっぱりプロ野球人気が落ちているのですかねえ。

ヘルメットは中日の方が分かりやすいかな~、と思っただけです。


***

L誕を終えて、L大好き度が上がっているのですが、
結局ブログはこんな内容…。

| デスノコラ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月31日の事

お菓子の家と過去記事に拍手、ありがとうございましたw


*********

皆様、素敵なL誕を過ごされたでしょうか?

我が家は普通の日曜日を過ごしました。
Lのくれた穏やかで幸せな愛しい日々に感謝しながら。

お洗濯もお掃除もいつもよりちょっと丁寧に。
飲み会で朝帰りの夫も優しく起こしてあげたりして。



夜は、以前息子と約束した近所の某ファミレスへ行きました。

ryuzaki-sama.jpg

書くのは夫です。頼みもしないのに書いてくれます。
はは。
いつものことです。


「竜崎家」が席に着きオーダーをして、ご飯も運ばれてきました。
で。
ハンバーグをモグモグしていたら、
突然、店内のBGMが「Happy birthday to you ~♪」と変わるではありませんかっっ。

うわっ、やばい、心読まれている!?
侮れぬコ○ス…。


なんて。
お客さんの中で、この日、お誕生日の子がいて、その子のお祝いをしていたのでした。
それでも、なんか嬉しかったです。



 ***

今年も、おめでとうが言えて嬉しかった。
仲良くさせていただいている方々とおめでとうできて嬉しかった。
憧れのサイト様、ブログ様でLがお祝いされているのを見て嬉しかった。
Lがとってもとってもたくさんの人に愛されていて、それが嬉しくて幸せで。
Lの幸せを思ってぽろぽろ涙をこぼすのはこの日だけ。


| つれづれ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

