2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金ロー記念 松L

matsu-l-2011-web.jpg



*********

先週の金ローでデスノ前編放映されたね記念。



LFILEの帯を模写。
この模写2度目なのですが、やっぱり難しいよ!
お目汚しですみません。



DVDを持っていても見てしまうのは性ですよね☆
金ローは「人気キャラクター月間」だそうで。
人気キャラって、、当然Lのことですよね。
基本、原作Lが一番なのですが、松Lは松Lでカッコイイ…。
このために松ケンはすごい痩せたんだなあ。細いよー。

今回の放映で初めてデスノを知った方が、原作にも興味を持ってくれるといいな。
そして、デスノ好きな人がいっぱい増えると嬉しい。
以前の私がそうだったようにね!

そういえば、ハリウッド版はどうなっているのだろう…。


| お絵かき | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんと

l-donto.jpg



14日の落書き。筆ペン難しい。

その日は正月のお飾りなどを焼いて納めるどんと祭でした。←だいぶ日が経っています。
たしか去年も落書きしたような気がします。
その御神火を目指して参拝する「裸参り」では、鉢巻、口には私語を慎み神に息をかけないため「含み紙」を加えます。下は晒しを巻いたり提灯や鐘を持ったりしているんですが、どうもうまく描けないんで切っちゃいました。

夫は今年も参加。
き「カッコイイ人がいたら写真撮ってきてw」
夫「馬鹿言うな!」
肖像権の侵害になります。

夕方からのローカルニュースで夫が映った気がしたんだけど、後で確かめたら人違いだったみたい。残念☆

| お絵かき | 10:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいがー2

昨日の続きです。

伊達直人からの贈り物は何だったのでしょうか。


≫ Read More

| お絵かき | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいがー

tiger-unndo1.jpg


*********

メロは知っていたのか。すごいな!

ワイミーズハウスは探偵養成の虎の穴☆


余談ですが。
夫はタイガーマスク=あしたのジョーと何の疑問もなく思っていたそうです。


*********

ウィキで知ったのですが、阪神大震災の際にタイガーマスクの覆面を被った方が現れたのですね。
主に子ども達に救援物資を配ったとか!
そして、被災された方に悪事を働く暴力団と闘ったとか…!
かっこいい方です。
震災から16年。
亡くなられた方が安らかに眠れますよう。
傷を抱えている方がすこしでも笑顔でおられますよう。


*********

息子のインフルエンザは治りました!
タミフル、すごい効果です。一回で熱が下がりました…。
回復しても、機嫌悪すぎて怒ったり泣いたりで、こちらも疲れてきましたが、やっと登園です!
よかったww

| お絵かき | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰でした

ご無沙汰しておりました。
実家から戻って数日経ちます。
皆様それぞれのところにご挨拶に伺えなかった非礼をお許し下さいませ。


皆様、どのように新年を迎えられたのでしょうか。
私は息子のおねしょの後始末に追われていました。
しかも、夫の実家で。
…多分、きっといいことあるよ!!!


***


今日から幼稚園が始まったのですが、息子がまさかのインフルエンザ(A型)。
息子の3学期開始は来週からになりそうです。
手洗いもうがいもさせていたのに、何がいけなかったのかなあ。
そうか、予防接種させればよかったんだ。(…自分が今までしてこなかったので、あまり気にしていなかったのです)
うわーん!私のばか!自責の念にかられっぱなしです。
早く良くなりますように!



********* 

切り絵に拍手をして下さった方々、ありがとうございました~!
これを励みに、もっと精進したいと思います!


| つれづれ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011おめでとう切り絵

2011-kirie1.jpg




*********
明けましておめでとうございます。

旧年中に賜りましたご指導に感謝申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆々様のご健康とご多幸をお祈りしております!
いい年になりますようにー!


≫ Read More

| お絵かき | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

