2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニアおめでとう…!


shirimochi-l-n^birth



N「…そんなに驚く事ないじゃないですか」


*********

24日はニア誕でしたね。。。
昨日お気に入りのサイトさんをまわっていて、やっと気づきました。
うわああ、忘れていてごめんね!ニア!!
おめでとうー!!
絵をちょっと描いたけど、どうにも間に合うわけないので(当たり前だ)驚きのLを。
そう、ニアたんて20歳なんですね…大人ですね…ゴクリ。
やばいよメロ!!



| お絵かき | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつまつり

l-matsuri.jpg




息子が夏休みの宿題(夏休みの思い出を絵に描いたり工作したり)で絵の具を使っているときに
私も落書き。
プリントの裏に100均水彩絵の具。
何しているんだろう、L…。
何の植物なんだ。
あえて逆さまです。



*********

昨日は近くの川で、灯籠流しと花火大会がありました。
今年は青い光(LED?)の灯籠もあり、とても幻想的でした。
写真に撮れなかったのが残念。
震災で亡くなられた方の慰霊供養も行われたそうです。
どうぞ安らかにお眠りください、と祈るばかりです。


あと。
息子が、苦節3年、やっと打ち上げ花火を克服しました…!
これまで、音と迫力にびびって半泣きで耳を塞いでしゃがみ込んでいましたが、
今年は楽しんでくれました。
朝から「今日は花火だ。やだやだやだ~><」と嘆き、耳のふさぎ方を研究していましたが、
始まったら、なんてことなくて。
親もびっくりです。
成長したね!


*********

前回の記事に拍手ありがとうございました!

| お絵かき | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六魂祭行ったのでした

うわ。また広告が出てしまいました…。
ちょこちょこ書いてはいても書き終わらないまま古くなるという><

下の偽加藤に拍手して下さった方、ありがとうございました~!


*********

先月の話ですが(!)、東北の祭りが集まる六魂祭(二日目)に行ってきました。
(本当に自分の記録のためだけで、すみません…)

このお祭り、報道でご覧になった方もいらっしゃることでしょう。
rokkon4.jpgねぶたと竿燈と後ろに七夕飾り

初日の状況をニュースで知ってはいても、すごい人出でした。



rokkon5.jpg

憧れの竿燈w 青空を背景にすっくと立つ様はかっこよかった。
えるたんと撮りたかったけれど周囲の状況から断念。




そしてパレード観覧は、、、凄まじい状況でした。
l-rokkon1.jpg
(久々のLがこれ…)


それ以前に、Lだったら行かないだろうなあ。
ニアだったら誘っただけで冷たい視線を浴びそう。
マットも基本インドアだし、駄目だよね。
…メロくらいかな。行きそうなのは。

≫ Read More

| つれづれ(絵つき) | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

