2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五段活用ですね

少し前の事ですが、
大修館書店の募集した「みんなで作ろう国語辞典」で入賞した言葉が話題になりました。


【枝る】
(1)極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと
(2)上司に恵まれず、必要以上の努力を強いられること。


…もうこの人しか思い浮かびません。


edaru-1.jpg

N「…ジェバンニ。最近、枝って辛いと、レスターに愚痴をこぼしているようですね」
J「ぼっ僕ぁ、そんなこと一言も――」
N「おーじんじおーじんじに電話した記録も残っていますし」
J「……!」
追い詰められるジェバンニ。


オー人事のCM、懐かしいな。覚えておられる方がいれば幸い…。


枝野さんはジェバったりしたのだろうか。


…あ、ジェバンニってGから始まるじゃん。。。

| つれづれ(絵つき) | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロシ調でお願いします

きぃこです。

子守歌はアニソンば歌うとです。







*********

そして、歌っているうちに自分の中で盛り上がってしまい、赤子が寝ない罠。
まあね、「ちゃーらへっちゃらー!!!」なんて耳元で歌われて寝るわけないよな。

バラード?っぽい方がいいかと思って「ワルサーP38~(ルパン三世)」とか歌っても、
途中の歌詞がどうしても思い出せなくて悶えたり。
結構色々忘れています。
DBGT?のエンディング、悟空が天使になって出てくるあの歌も好きだったのに所々抜けてる。。

ドラえもんの「ほんわかぱっぱ♪」はいい歌だなあ!!



| つれづれ | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況です。

こんにちは。ご無沙汰しております。
広告出ちゃっていてすみません。
なかなか拍手お返事できなくてすみません。
温かいお言葉をありがとうございました。
必ずお伺いして、お礼申し上げたいと思っております。。。

それにしても、パソコン、久しぶりに開けました。。。。
やっといい時間に娘が寝てくれたのです。

えっと。
私と娘は無事に退院したのですが、その後すぐに、
息子が水疱瘡にかかり、
治ったと思ったら、インフルエンザにかかり、
それが治って、やれやれとほっとしたら、娘が水疱瘡になりました…。
毎週、病人が出ていました><
娘の水疱瘡は、やはり息子からうつったようでした。
「まさか生後3週間で水疱瘡になったりしないよねえ」と高をくくっておりました。
幸い、息子は予防接種をしており、娘も私の免疫のおかげで(免疫持っているのになんで罹るんだ…)軽くて済みました。
はーーーー。
健康第一ですね。痛感。

みなさまもお体にはお気を付け下さいませ!
l-sango.jpg

き「Lが言っても説得力ないよ……」

うわーん、絵を描きたい!
最近はもっぱら本を読んでいます。…授乳中に。
授乳中は、赤ちゃんに話しかけましょう、とか、赤ちゃんの目を見て授乳しましょう、とかあるけれど、娘はおっぱい飲むのに時間かかるし、ずっとやっていられないのさ。
銀河英雄伝説、やっぱり面白いな!


これまでにも増して、のろのろ更新になりますが、
Lスキーは変わる事ありませんので、どうぞよろしくお願いいたします…☆


| つれづれ(絵つき) | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

