2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松ケンの原点だってさw

今日、L change the WorLd 放映するんですね。
ママ友のお家にお茶にお呼ばれしていたのですが、そこでついていたテレビで知りました。
いきなり、松Lが大画面に(そこのお家、テレビが大きくて!)出てきたときの胸ドキュンときたら。
やっぱり松L好きです。

matsuken2008.jpg


…前の絵ですみません。

また松Lをを描きたくなりました。


| お絵かき | 17:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また机に書きました

l-yotei1.jpg


l-yotei3.jpg








すみません。
以前もこのネタをやりました。
そのときは、息子が幼稚園に入って書類提出などの多くの〆切りに焦った頃でした。
今回は、娘の予防接種スケジュール…です。。。
BCGだの、三種混合だの、もうすっかり忘れていました。
集団接種の日程は決まっているし、不活化ワクチンと生ワクチンで次の接種まで空ける期間が違うし。
息子の時とは違って、さらに新しくHibや肺炎球菌も加わって。(接種できるのはとても有り難い事ですが)
で、昨秋から任意接種が可能になった、ロタウィルス。これは胃腸炎を起こさせるもので重症化することも><
…が、任意という事もあって一回14000円するのです。それを二回…に、にまんはっせんえん!
でも、健康はかけがえのないものなので、接種しました。



日本ってワクチン後進国ですよね。。。
ポリオの不活化ワクチン、この秋頃から接種可能らしいのですが、、うーん、秋まで待つか、迷います。

| デスノコラ | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっぷ

トップを変えました。
トップの下にそのまま色つき切り絵があると、
見た目がごちゃごちゃして、なんだか嫌なので
ワンクッションおくためだけの記事です。
すみません。

その色切り絵に拍手をありがとうございました!


| つれづれ | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色っぽいL

l-2012-color.jpg


色付けてみました。

L「タイトルに偽りありですよ」

| お絵かき | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィィ


l-wii.jpg

…あは☆





任天堂のWiiが我が家にやってきました。
これには、自分に似たキャラを登録できるのですが、ええもちろん作りましたとも。
える。
うーん、改善の余地ありか。
つり目っぽいのもあったんだけど、なんか可愛くないんだよなあ。。

息子が10人くらい自分を作り、一番遊んでます。(一日30分☆)



*********

ちなみにこのWii、夫が何やら某カードのポイント交換で手に入れたそうで。
夫はこれがどういうゲーム機かさっぱり分からないのに、
交換できる他の景品に魅力がないからこれにしたそうです。

夫「おまえなら遊ぶと思ってさー」
き「ありがと…」

この間なんて、私が行けないから、某中古同人誌のお店に買い物に行ってくれたしね…!!!
それも、乙ゲーのアニメのDVD全巻セットをね…!!(薄桜鬼っていう新選組乙ゲーです。。)

き「頼んでおいてなんだけど、嫌じゃなかったの?」
夫「別に?なんだって買えるぞ。女物の下着でも(自主規制)でも」
き「…そうですか」
夫「むしろ、買うときの店員の反応が楽しみ」
き「……」

| つれづれ(絵つき) | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんぷいらすと展

日曜日、これに行ってきました。
120111_123226-1.jpg コミックスの折り込みチラシより…


他で所用を済ませ、夕方近くに訪れたので、
さらに、家族全員一緒だったので、長くは居られなかったのですけど行けてよかったです。
…はっきりいって知らない漫画ばっかりなんですけどね!

壁にずらりと展示されていたのは複製原画でしたが、本物と見紛うほどでした。
綺麗な絵、エネルギッシュな絵、いろいろありますが、
たとえその漫画を知らなくても絵を見るのはいいものですw
(知っていればもっと楽しいのだろうけど)
あ、でも漫画は知らなくても作者さんは知っていたり。
富樫さんとか和月さんとか。
幽白やるろ剣が懐かしい。

そういえば、CLAMPさんの絵に、メンディングテープが5センチほど貼ってあったのですが、あれは何だったのでしょう。。当然、額縁の透明板の上からだったのですが、額が破損しているわけでもないし、絵にとってはマイナスなのですけど。誰も気づかないのかな?
不思議に思って、近くにいた警備のお兄さんに聞いてみたけれど、「自分には分からない」と。うーん。剥がしたくてたまらない。。。

そんななか、先を歩いていた息子が。
「ママー、こっちにばくまんがあったよーーー!!」
そそそんな大声で言わないでいいってば。


「ママー、えるちゃんの絵はないよーーー!!!」
ひー。公衆の面前で叫ばないでくれ。




…複製原画の他には、こんなのもありました。
120108_171707.jpg

直筆のレンガ壁??



120108_171758.jpg

直筆屏風。カカシ先生だけ知っています…。

他に、銀魂のボウリングピンとか、ワンピの海賊船とか、意外といろいろあって楽しめました♪


今、はたと思ったのですが、
息子の叫びを聞かれた方は、ちゃんと「”えるちゃん”はデスノのLのこと」と分かってくれたかなあ。。。
や、分からないならそれでいいのですが、
まさか「かぼちゃワインのエル」とは思わないよね!?
 
L「その漫画、ジャンプじゃないですし。さすがに昔すぎると思いますし」
き「ですよね…」


| つれづれ | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのLは飲んべえです

l-2012.jpg



き「L、今年もよろしく~!!」
L「………」



*********


切り絵、できました…。
はだけているし、日本酒をかっくらっているし。
私の欲望を体現


改めて見ると、着物や袴が微妙すぎますが><
出来の良し悪しはおいといて、今年も切り絵をやれてよかったです。


毎年、絵巻物のような超スペクタクルハイクオリティーで絢爛豪華な切り絵を、
と思うのですが、私の技量ではとてもとても。
でもそれでもいつか。


| お絵かき | 16:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

昨年は本当にお世話になりました。
常にも増して、強く強くそう思います。
悲しい事嬉しい事、いろいろありましたが、皆様の温かいお言葉に本当に暖かくなりました。
ありがとうございました。

今年はどうか平穏に平和に恙なく。
被災地のさらなる復興を願って。
未だ苦しんでおられる方々が少しでも笑顔になれますよう。

そして、皆様とご家族様のご健康とご多幸を心より祈って。


今年もどうぞ宜しくお願いいたします。





*********
枝ってるジェバさんに拍手をありがとうございました☆

…今年も、なんとか切り絵をしたいと思っています。。松の内までには。。
この年末年始は、娘がまだ小さいので夫実家に帰省しませんでした。
とても気楽なはずだったのに、どうしてなかなか。

| つれづれ | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

