2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

机に向かいたい


l-bordrakugaki.jpg


これは、我が家の伝言板にらくがきしたもの。
娘を抱っこしながらです。
携帯で撮ってます。
うぅ。。
机が恋しい。



| お絵かき | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

昨日、夫実家から帰ってきました。
今までで最長の4泊5日!!!
…疲れました。。。
初日と最終日は殆ど車移動なんですけどね。。
今回は、夫祖父の新盆ということもありたくさんのお客様がお見えになりいろいろ大変でした。
義母はもちろん、夫の叔母達も朝から手伝いにいらして、料理の準備に追われていました。
炊き込みご飯、天ぷら、素麺、その他諸々のおつまみ、などなどなど。
私はといえば、娘のお昼寝やらぐずりやらでなかなかお手伝いが出来ず、居たたまれない事この上ないったら。
思い返せば、アスパラガスを茹でただけ。

お坊さんがいらしてお経を上げた後は、男性陣は宴会に突入。お昼から。
その間、女性陣はグラスを出したりお皿を出したり、お酒を用意したり。
いつだって、奮戦するのは女性達なのだなあ。
そこに住む義母達はこれが当たり前のようなのですが。
親戚づきあい、近所づきあい、、、はああ。
大事なのは分かっているけれども、夫の田舎で義母と同じように自分がやっていけるとは思えません。。。



*********

下の写真でかすぎですね。すみません。
パソコンで見て、びびりました。
携帯から送るときにサイズを間違ってしまったらしいです。
でも、夏の記念に(?)このままにしておきます☆



| つれづれ | 00:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます


立秋を過ぎて、朝夕と少しは過ごし易くなりましたが、陽射しはまだまだ強いですね。
アイスがすぐに溶けてしまいます。


***

まだ実家にいます。明日から夫実家です。

持病のヘルニアを診てもらう帰省でもあったのに、今年は暑くて外に出られませんでした。未だに、体調不良で、咳込むし。
なにこれ私カヨワイww

転園していった息子のお友達にも会いに行けなかったし、
娘を連れて地元友達と会うこともできなかったな。
残念。

帰省前に考えていたことは、悉く実行できず仕舞いでした。

あわよくば、夏コミにも行けるかな?と思ったこともありました。
…暑さを知らなかったからね、そんな世迷い言を言えたんですね。
こっちに来てから、無理!絶対無理!!と覚りました。夏コミ行ける方々、すごいです。昨日からですよね。どうぞお体にお気をつけくださいませ!








| ねんどろいどなど | 08:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風が吹いてる~♪が頭から離れなくて




***********


オリンピック真っ盛りですね←日本語的にどうか


バドミントンの試合で、サーブのときの羽根を持つ手がLっぽいwと思ったのでした。
(羽根は適当です…すみません)

そして、どうでもよ…くもないかもしれないけど、「Lっぽい」と「色っぽい」て似てますねw


***


女子バドミントンダブルス、メダル獲得おめでとうございます。その他の競技でも、「史上初」、「○年ぶり」など快挙のニュースを聞きます。
すごいです!
…柔道は、ちょっとあれでしたが。

でも、たとえメダルに至らなくても、選手の皆さんがそれぞれの力を遺憾無く発揮できれば、それだけで素晴らしいと思います。


強い相手に臆することなく。

雰囲気に呑まれることなく。

重圧に潰されることなく。

本当に難しいことなのでしょうけれど。




そして。
私が謝りたいのは、バドミントン男子シングルの佐々木選手に対して。
準々決勝(だったかな?)で、前五輪の金メダリストが相手と聞いて、「もう負けだろな」と諦めていたのですが、すごい互角の試合でした。結局は敗れてしまったけど、胸熱くなりました。諦めモードになっていて、もう本当にすみません!!

自分も諦めないで頑張らなくては。
「諦めたらそこで試合終了」ですものね、安西先生ーー!!



***********

前回記事に拍手をありがとうございましたw






| つれづれ(絵つき) | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

