FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ルンさんとルンルンでぇと2

L唄の記事に拍手、ありがとうございました!

さてさて。
間が空きすぎましたが、ルンさんとでぇと、続きですw



お会いして、なにかしらのご挨拶をし、歩き出すルンさんと私。
緊張して足元ふわふわです、私。
何かをお話ししながら(緊張のあまり覚えていません)何となく駅の外へ出てしまいました…。
映画が12時近くからの上映だったので、その前に軽く何か食べましょう、という予定だったのに☆
駅の中へ舞い戻り、ルンさんがお店の並んでいるところへ連れて行ってくださいました。
駅に行っても、いつも決まったルートしか歩かないので、
駅の全体像がが全くわかっていない私です。
そんなこんなで、イートインできるパン屋さんに決まりました。

パンと飲み物を持ってテーブルに着いたのですが、
…緊張~!!
向かいには素敵に微笑んでいらっしゃるルンさんが!
以前みるくさんと初めてお会いしたときは、大きな丸テーブルで隣同士座ったので、ここまで緊張しなかったのに。。
顔を上げるとルンさんが!ひー//////うつむいたり顔を上げたりを繰り返すきぃこ。
端から見ていたら面白かったんじゃないかな…。
こうして、お会いして数分後に向かい合わせでお食事する不思議さ。
二人で笑いましたw

対面と言うことで適度な距離感があり、隣のテーブルの方達も気になって、
L話はなかなかできず、とぎれがちな会話にいろいろとルンさんが話を振ってくださって(ありがとうございました…)、以前住んでいた大阪のお話やら何やらいたしました、記憶がかすかにあります。。(こんなに記憶が曖昧で大丈夫か私)


ごちそうさまをして、地下鉄に乗りました。
さあ、映画館にレッツゴーです。
駅に着き改札を通るとき、ピンポーン(ばたんっ)
ルンさんが引っかかってしまいました。
あらら、と思って見ていたら、非常に驚き慌てふためいているルンさん、
お聞きしたところ、なんと、生まれて初めて改札に引っかかったそうです!!!
え~!!!
そのことに驚きです!
そんな方がいらっしゃるなんて…!!
私なんて何回引っかかっているか数えきれません!
…「あー今日は引っかからないで良かった」とほっとする時期もありましたよ…。
…酔っていた時なんて、強行突破したこともありますよ(ボソッ)
もしかして一生引っかからない人もいらしたりするのかな…。
自分の常識がひっくり返った出来事でした。

そして、ウルミラでもひっくり返りました。
…はい。そういう映画でした。私にとって。
以下、ネタバレというほどではありませんが念のため反転しておきます。

2番3番という入場だったので良い場所で
しかもふかふかの心地よい椅子で
松ケンをこれでもかと堪能したのですが。

見終わって、衝撃です。

自分がいかに常に求めているか知りました。
理屈を
納得のいく説明を
物事の先を予想してその通りに進んでいくことを

絶対的なものを

それらを獲得して安心したがっていることを

求めていたんだと
知りました。

そして、それが満たされないことに対する

焦燥、
不安、
不満、
嫌悪、
排他的感情、
がわき起こり。

なんとか自分で納得できる答えが出せないものか、
意味づけができないものか、
しばらくの間、どんよりモヤモヤとしていました。

でも、これは1日ほど経ってから、言葉に表せた感想(というには抽象的すぎる内容)ですが
もう見た直後は、あのラストで頭がいっぱいで考えることができませんでした。
私はとてもあの物が苦手で(教育テレビのCMだってダメなんです)、
町子先生が取り出してきてから「うわ…」と眉をしかめ、目もつむりたかったんですけど、
ここは映画で重要なところだと思い頑張って見ました…。が、さらに追い打ちをかけるようなあのラスト。
う…思い出すのもちょっとダメです。。
あ、でも、最後の町子先生の表情は素晴らしかったと思います。
もちろん松ケンも素晴らしかったです!
松ケンを見る、という感覚は見始めてからすぐになくなり「陽人」そのものを見ていました。
すごい役者さんだなーと思います。


劇場が明るくなって、ルンさんとロビーに出ましたが、お互い黙りがち。
ふらふらでパンフを買い、ふらふらと駅に向かって歩き出しました。
(思えばこの日はふらふらしてばかりです)
「…最後、なんかすごかったですね」
「そ、そうですね…」
松ケン良かったねwきゃいきゃい♪弾んでいかない会話。
私の頭の中では、あれがぐるぐる。うっ…気持ち悪…と思ったその時、足元がぐにゃりと
「ふやぁっ」と言う何か奇声を発し、横に止まっていた車にもたれかかってしまいました…。
驚くルンさん。(そりゃ驚くよ…)
私も驚きました。どうやら少し斜めになっているところに足を取られたようです。
車には指紋がぺったりとついてしまったでしょう。持ち主の方、すみませんでした。
ルンさん、驚かせてすみませんでした。恥ずかしい思いもさせてしまいましたね>< 
初めてお会いした日にこの醜態…!しくしく。

なんとか仙台駅前に戻り、ゆっくりお茶タイムです。
図らずも以前みるくさんと来たアフタ/ヌーンティーですw
いつか3人で来られたら嬉しいなあ、なんて思いました。
あ~他にもお茶したい方いますし、夢は広がるばかり。

今回は、季節のショートケーキを。
ルンさんは、あのやや固いチョコブラウニー?(うわ。名前また覚えてません…)を。
半分以上食べてから気づいたのですが、
DVDえるたんを忘れてきました
あ、今回は自宅にです。ご安心を(?)
でも、せっかくみるくさんから頂いた袋に入れておいたのに、…みるくさん、ごめんなさい~!
そんなわけで写真は撮れませんでした。がくっ。

まったりしながら
映画について話したり
ルンさんのLへの思いをうかがったり
少々きわどい話(笑)もしたり
時折家族の話もしたり
時間が瞬く間に過ぎるのはいつものことで、帰る時間となりました…

あーっそうです。大事なことを忘れていました。
ケーキをいただく前に、おみやげをいただいたのですよ…!
私が松コミみやげを渡すための今回の逢瀬だったのに、お返しをいただいてしまって恐縮です!
お菓子とですね、
絵ですよ絵、生絵(なまえ)!ルンさんの絵!コピック!2枚も!
隣に他のお客さんもいたので、封筒からちらりと覗いたのですが、
あ~~!と叫べないのが辛かったです。L!MMN!
もう、向こうの壁に掛かっている絵!これらと交換したいよ!!
うわーん。幸せ!
ただいま実家なのでお見せできなくて大変心苦しいです。嫌な奴ですよね…><

翻って私のおみやげは
東京のお菓子、
松コミのカタログ、松小次本
L&Lに行ったときのリーフレット…

う。つりあわない…。カタログや本が決してしょぼいわけではないのですが、
なんだか、ルンさんに申し訳ない気がいたします。
いつかお返しさせてくださいね。

素敵なおみやげを手に
素敵な思い出を胸に
一緒に電車に乗りました。(帰る方向が同じw)
お友達と並んで電車に座るなんて何年ぶりでしょうか。

ルンさん、ありがとうございました。
とても楽しかったです…!
こんな私ですが、よかったらまたいつか遊んでくださいね♪
もし不都合な点、事実に相違する点がありましたら仰ってください~!
訂正いたします!

| つれづれ | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長文ですみません;;

お忙しい中、素敵で楽しいレポを作っていただき、
ありがとうございました!
そんなそんな、不都合も相違点も全然無いですよ~ん^^
改めて、きぃこさんとのデートを噛み締めましたw

改札で引っかかるのは他人事のように思っていたし、初めてお会いした
きぃこさんに見られたしで、恥ずかしさ倍増でした><
でもあの後、きぃこさんにフォローの言葉を掛けていただき嬉しかったです^^

「ウルミラ」は、今でも時々ふと思い出します。
インパクトがあるだけではない、奥深い作品でしたよね。
チケットの件は、本当にありがとうございました。
観やすい席を選べたのも、きぃこさんのおかげです!

(そういえば地下鉄を出るときにエレベーターにするか階段にするか?
という話になった時、私が階段を選んじゃいましたが、
大丈夫だったですか?…腰。
動けなくなるほどの痛みの経験をお持ちだったのですね。
私も仕事をしていたとき何度となく腰を悪くしていたので
(最近は大分落ち着きましたが)、辛さは少しですがわかります。
なのに、階段にした私…。配慮が至らなくてすみませんでした><
もしお辛かったのでしたら、本当にすみません。)

お茶のときにDVDLたんを出したかったのですけど…。
実は私、初ロケになる予定でした。でも出す勇気が無くて…^^;
次回はお互い撮れるといいですよね!
L話も色々できて、とてもよかったです!私のしょうもない内容の話でも
優しく聞いてくださってありがとうございます。

そして、メインのお土産…、本当にありがとうございました~!!
私の他愛無い一言を覚えてらして買っていただいた、ということが
何より嬉しかったです。時々読み返しています(笑
お返しに自分の絵というのも、へたっぴなくせにいいのだろうか?
と悩みましたが、喜んでいただけたようで、ほっとしました><

帰るときは正直、名残惜しい気持ちでしたよ。
ありがとうございました、楽しかったです!
こちらこそ、また遊んでくださいね~!!

| ルン | 2009/08/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

ルンさんへ♪

問題点なかったですか?よかったです。
ほんとに自分の記憶力に自信が無くて(汗)
思い出そうとしても、ピンクの霞がかかっているのですw

ルンさんも腰を悪くされたことあったんですか?
辛いですよね~!
階段の件は全然大丈夫ですよ☆
ちょっとは鍛えないといけないのです。
運動不足過ぎるので!
こちらこそ、以前の話など書いてしまい、お気遣いさせてしまってすみません!
配慮が足りませんでした><

絵、とってもありがとうございました!!
早く自宅に戻って、また見たいですww
実は恐れ多くてまだ封筒から出していないのです…チラ見が精一杯でww
全体を見るときに心臓が止まらないようにしなくては!(←三杉君か)

ぜひまた遊んでくださいね!
そしてLたん写真を撮りましょう~ww

| きぃこ | 2009/08/12 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://elulun.blog74.fc2.com/tb.php/378-a7429872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT